110: ID:fj/f/qDu0.net
ブレイヴヘビィといい調和砲といいヘビィ調整担当は毎作何やってるのか
114: ID:Wbse+fOP0.net
>>110
抜刀クラッチもあるぞ
抜刀クラッチもあるぞ
124: ID:fj/f/qDu0.net
>>114
クラッチ傷付けに近距離パーツと抜刀術が効いてるのは謎だがまあそこまで強くないし
クラッチ傷付けに近距離パーツと抜刀術が効いてるのは謎だがまあそこまで強くないし
153: ID:fj/f/qDu0.net
ヘビィはクラッチ長いから割とやりやすいのよね
調和砲なら顔だけでいいし、維持も他武器より簡単
ボタン同じなせいで特殊弾誤爆するクソ設計なのは知らない
調和砲なら顔だけでいいし、維持も他武器より簡単
ボタン同じなせいで特殊弾誤爆するクソ設計なのは知らない
510: ID:882NXSKa0.net
ヘビィ楽しそうやな
俺モンハンシリーズで一度もガンナー使ったことないから知識無さ過ぎて使えないわ
俺モンハンシリーズで一度もガンナー使ったことないから知識無さ過ぎて使えないわ
515: ID:1F42zW+e0.net
>>510
L2押しながらR2押してればモンスターが死んでいくゲームやで
まあボウガンは知識が武器とは良く言ったものだけど
L2押しながらR2押してればモンスターが死んでいくゲームやで
まあボウガンは知識が武器とは良く言ったものだけど
516: ID:882NXSKa0.net
>>515
ボウガンは操作難しいとも聞くし脳死武器とも聞くがどうなんだろ
慣れたら楽なんだろうなと予想する
ボウガンは操作難しいとも聞くし脳死武器とも聞くがどうなんだろ
慣れたら楽なんだろうなと予想する
524: ID:1F42zW+e0.net
>>516
操作は全然難しくない
ただモンスターの弱点を覚え、適正距離を維持し、相性のいい弾丸を選び、必要なら一丁につき装備ワンセット組むくらいの準備が必要なのがボウガンという武器
近接とはまた違った面白さがあっていいよ。なにより装備色々組むから色んなモンスター倒す必要あるのがいいw
大剣やハンマーは特に無属性の強いやつ一本作っておしまいってなりがちだし
操作は全然難しくない
ただモンスターの弱点を覚え、適正距離を維持し、相性のいい弾丸を選び、必要なら一丁につき装備ワンセット組むくらいの準備が必要なのがボウガンという武器
近接とはまた違った面白さがあっていいよ。なにより装備色々組むから色んなモンスター倒す必要あるのがいいw
大剣やハンマーは特に無属性の強いやつ一本作っておしまいってなりがちだし
636: ID:882NXSKa0.net
>>524
準備が面倒なタイプなんやな
サンキュー今度使ってみるわ
マルチで使ってる人見たことないけどヘビィのマシンガン打つみたいな技使ってみたいし
準備が面倒なタイプなんやな
サンキュー今度使ってみるわ
マルチで使ってる人見たことないけどヘビィのマシンガン打つみたいな技使ってみたいし
523: ID:+RWxn3M40.net
ボウガン二種は昔から操作簡単な代わりに弾の性能とか調合とかそっちで忙しい武器
今じゃ調合もワンポチで済むけど
今じゃ調合もワンポチで済むけど
553: ID:E5IX9yRH0.net
ヘビィの構え状態からのクラッチが特殊弾の弾込めに化けた時は腹立つわ 動作がもっさりしすぎだから弾込めに化けてるのは分かるけどイラっとするわ
651: ID:VT9C7/mr0.net
ヘビィ傷つけは抜刀クラッチの操作の所為であんまやりたくない
やらないと火力出ないからやるけど
やらないと火力出ないからやるけど
655: ID:6Dv9ULIm0.net
>>651
特殊弾に入れ替え始めた時の絶望よな。さらにそれがリキャスト中だったりすると死にたくなる。
特殊弾に入れ替え始めた時の絶望よな。さらにそれがリキャスト中だったりすると死にたくなる。
677: ID:6gSzGsLA0.net
ヘビィで傷付けは全然する自分のためにもするむしろしやすい
徹甲だけは状態異常にかけまくるからお前らやれって思う
金銀では三回+怯み延長誰もしない時のみって感じ
徹甲だけは状態異常にかけまくるからお前らやれって思う
金銀では三回+怯み延長誰もしない時のみって感じ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573985384/
貫通はともかく、調和砲だと僧衣着ないとやってられんわ
最近しゃがんでないなぁ…