【SEKIRO】弦一郎ってネタにされてるけどガチで哀しみ背負ってるよな【隻狼】

575: ID:WEXFtrjc0.net
ネタにされてるけど弦ちゃんってホント哀れな孫だわ
私利私欲があったわけでもなく本気で葦名を思ってただけなのに

576: ID:/wpcR6/L0.net
力こそが全てだからね仕方ないね

577: ID:r+2G14g0d.net
力こそパワー!

579: ID:3g4Scnkvd.net
強いて言うなら自分が葦名を守ることと
葦名という国の存続に拘る欲を捨てきれなかったのが

580: ID:kfa5qzA8d.net
>>579
“俺が”芦名を生かすってのが唯一の誤りよね
狼にも戦ってもらって九郎様からは血を分けてもらう程度にしておけば…

581: ID:LG3CHvCd0.net
>>580
竜胤に頼る時点で九郎様も一心様も協力してくれないんだし無理ゲーじゃねーか?
狼は九郎様が嫌なら絶対弦ちゃんの味方にはならないし

582: ID:1JfEMoXBd.net
ネタにされてるけどマジで哀しいって点ではゴンさんに通ずるものがある

583: ID:FCjpNy+za.net

弦ちゃん自尊心高過ぎ問題
内府もまさか予告なしで攻め立てて皆殺しなんてことはしないだろう
内府方に取り入るとか交渉してたらあんな惨劇は起こらなかったはず

梟が裏切って内府方に寝返ってた時点で手遅れだったかもしれんけど

584: ID:0Hk/6W+Wd.net
葦名を裏切ったり主要戦力をダイレクトに殺して回った忍者親子が悪い

585: ID:3g4Scnkvd.net
狼が暴れまわったのは御子を守った忍びをボコボコにして楔丸まで奪って自然牢に叩き込んだ上に
九郎様の意にそぐわないことをし続ける弦一郎サイドにも原因が

586: ID:34+R3v730.net
九郎様を奪わなければ数日もったかもしれんのに

589: ID:I0I0d6FK0.net
すべて竜員がいけないんや…
不死断ちしなきゃ…

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1571498011/

隻狼まとめの最新記事

18 件のコメント

• 内府に一心共々首を差し出せば葦名は存続出来たかもしれないって意見があるけど、相手は民草構わずに斬ってくる内府やぞ
    それに葦名衆も葦名衆で「無生之辱 有死之榮」の旗印を掲げる狂人集団だから敵味方からしても降伏なんて受け入れられないやろ
    弦ちゃんからすれば上も頼れないし下も止められないしで葦名の為に戦う以外に選択肢は無かったも同然の状況でしょ

• 楔丸はなぜ幽閉してる御子と一緒にしてたんだろ。
    御子奪われるついでに楔丸まで盗られて馬鹿じゃないのか。

• 楔丸は本来、不死(竜胤)の契りを交わすのに必要な儀式用の刀なんじゃないか。根拠は天守閣で弦一郎が御子様に受け取らせようとした刀(弦一郎自身の刀とは別の刀)が似てることと、楔丸の「なまくらだけど頑丈さだけは一級品」という刀としては一癖ある性能。

もしこの説が当たってるなら、月見櫓で御子様が持っててもおかしくないんじゃないかなと。まあ単に平田屋敷で不意を討たれた狼の形見として持ってたのかもしれないけど。

• もともとあれ平田家の持ち物だから、拝領した狼の手を離れたなら平田家に養子入りした「若さま」である九郎が持つのは自然なんじゃね?

• 弦ちゃん一派は狼が目覚める日まで3年間他の勢力から守り続けてたんだよな
    九郎が弦一郎に道を違えてしまったことに悲しみはあれど悪感情なさそうなのはその辺のおかげなのかね

• 楔丸は狼が持ってはじめて凶器になるんであって
    軟禁状態とはいえ貴人扱いの九郎様の刀を取り上げることは出来なかったんじゃないかな

• 「葦名の水信仰を残す事」「土地を離れなくても良い事」というのを条件に提示して恭順を誓う、というのが落としどころかなあ
    それが認められなかったらもう戦って散る以外になさそうではある

• 食うか食われるかの時代に譲歩って難しいんだよね
    一旦譲るととことん食い荒らされる
    実際一心の国盗り前は内府に搾取されてたっぽいし
    弦ちゃんたち葦名衆の絶対に屈しないっていう選択もわかるんだよね

• 実際竜胤なんていう存在がなければ弦ちゃんも他の対抗策考えただろうし、そのせいで大量の人が死んだり、裏切ったりしてるの見ると九郎様の意見は正しいよね。
    まあ竜胤なくとも蟲憑きなり、変若水には頼ってただろうけど。

• リュウインが1番マシな選択肢であってそれ以外は犠牲が大き過ぎるか無理だと分かってるからそれにすがったんだよなぁ。オチ水は精神に異常をきたすし降伏なんてしても皆殺しにされる可能性の方が高い。リュウインなら自分と一部の武将が死に続け苦しみながら内府を潰せばそれで済む。リュウガイも一時的な治療手段は見つかったわけだし。

• 国盗りってつまりクーデター起こして勝ち取ってる国だからなぁ。内府からしたらそりゃ半端に許したらまた反乱起こされるかもしれないし、葦名側としても数十年前にようやく自分達の土地を取り戻したわけなんだから、お互い講和という選択肢は無かったんじゃないかな。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。