【MHWアイスボーン】今作は果たしてクソゲーの領域に足を踏み入れているか?【モンハンワールドアイスボーン】

236: ID:zWufYUlg0.net
オリンピックのeスポーツをモンハンにして世界にこのクソゲー具合を見せてやろうぜ

238: ID:EaEj1YuJ0.net
>>236
まぁ狩り王も立派な競技だからな(´・ω・`)
1/100秒を競い会うTAだし
ルールも確りしてる

239: ID:+jc3Pg020.net
fallout76、anthemとやってきた俺にはアイボーはクソゲーなんて口が裂けても言えない
クソゲー耐性が付いて多くの不満はありながらもなんだかんだ楽しめてるわ

241: ID:Egxc0jNB0.net
自分の思い通りにならなきゃクソゲーだから気にするなw

242: ID:SwJIvczYd.net
FO76、ANTHEM、ボダランも発売日組だけどアイスボーンは普通にクソゲーだと思うよ

247: ID:EaEj1YuJ0.net
>>242
うん
クソゲーだね(´・ω・`)
クラッチは最初だけ楽しかったけどクラッチ基準の調整とバランスで壮快な狩りが出来なくなった
ワールドバランスで弱体化無しでクラッチは戦略的オマケだったら神ゲーだったね

273: ID:mcvMupx10.net
>>242
DEATH STRANDING買おうとしてますね?
これがメンタリズムです

278: ID:SwJIvczYd.net
>>273
よくわかったな
デスストとスターウォーズ予約済みだ
デスストはコジマの人脈自慢が不安要素

243: ID:+3fUVw2H0.net
クソゲーではないな、クソな要素はあるけど
本当のクソゲーはこんなもんじゃない

245: ID:wknmjyuf0.net
>>243
KOTYは確かにこんなもんじゃないが、クソゲーかどうかってだけなら普通にクソゲーだぞ

244: ID:4evMY54/0.net
そしてここで毎日クソばらまく

249: ID:3HYBe5oU0.net
ストレスわざと与えてるからクソゲーだと思ってるわ

250: ID:SwJIvczYd.net
バグ多発で普通に遊べないって点ならクソゲーではない
簡悔精神って点なら確実にクソゲー

251: ID:J1cyEk1Na.net
がっかりだがゲーム自体はクソとは言えねえかなあ
開発はクソ

252: ID:D6cfU9xed.net
ニューガンダムブレイカーやテイルズオブゼスティリア発売日勢だけど普通にアイボー楽しいよ

256: ID:TIUDav9F0.net
一回組「クソゲーって程でもない」
二回組「クソゲー!!!」
ハナクソ組「」

262: ID:+3fUVw2H0.net
>>256
自分が使えない武器は弱い、思い通りにいかず挫折するとクソゲー
たいていこんなもんだな

259: ID:e847dHVk0.net
このゲームは素材自体は良いんだよ
モンスターのデザインも悪くないし武器防具を強化しながら王道のアクションRPGを突き進んでるし
ただそこに肉付けするのがヘタクソすぎるから惜しいってのが感想だわ

260: ID:L8XQSGRkM.net
お前らクソゲーの基準が低いわ
一年遊べるゲームじゃないだけ

288: ID:jaiW42iVM.net
>>260
プレイ動画見て判断するから基本糞ゲーには当たってないと想うけどバットマンだけはやれなかったわ、謎解きにいらつきすぎて

261: ID:zWufYUlg0.net
片手で二回張りついてるとくそでかタメ息出ますよ

264: ID:ooWLzUAa0.net
傷付け格差の何が酷いって弱点特攻だわ
一回組は本来発動できない部位もガンガン弱点にできるのに、二回組は本来発動してた効果すらロクに受けられないからな
挙句渾身で誤魔化すこともできず、代わりになる新火力スキルを用意するでもなく

265: ID:wknmjyuf0.net
「素材は良い」で免罪符になるのはワールドの間だけだな
ていうか他のクソゲーに塗れ過ぎて感覚狂ってそう

267: ID:SwJIvczYd.net
今年は和ゲー洋ゲー関わらず大作が悉くクソゲーなの本当酷い

272: ID:5PcYNfQ30.net
>>267
DEATH STRANDINGも賛否両論になりそうな気もするしな

280: ID:SwJIvczYd.net
>>272
まあコジマゲーは人選ぶだろうな確実に

515: ID:QQbfnM53a.net

>>272
100点 Digitally Downloaded
Death Strandingは、より伝統的な「ゲーム」の隣のコンソールに座っているよりも、アートギャラリーに属します。
この記事を書くためにここに座っている間、私は同僚から、彼らのスコアが行く限り他の極端な方向に向かう多くのレビューがあるだろうと完全に確信しています。
「ゲーム」としてのデスストランディングはあまり役に立たないので
十分に公平です。しかし、芸術作品として、Death Strandingは魅惑的で、知的で、強力なものであり
この種の作品が大きな予算の超大作スペースで見られることはありません。
これはプレーする珍しい楽しみであり、私はむしろこの新しい外観の独立した小島が好きです。

100点 We Got This Covered
あらゆるジャンルの芸術作品と同様に、Death Strandingは確実に分裂します。
とは言うものの、その監督の果敢なビジョンは、フェンスに向かって揺れ動くことをますます好まない業界の新鮮な空気の息吹です。

遊ぶ物ではなく見て楽しむもの

つまり散歩ゲーとしての側面が強いっぽい
ただ散歩ゲーって一定の需要あるからハマる人にはめっちゃハマると思う

んで行った地域にも他のオンラインユーザーの手が加わって景色変わるからな
散歩好きなプレイヤーにはたまらんと思うぞ

269: ID:bttsdWfX0.net
モンハンはどうやっても面白い地金の部分があるからいいよな
地金の上に乗っかってんのが生クリームじゃなくてウンコなのが残念だけど

275: ID:e847dHVk0.net
>>269
大剣で真溜めぶち込んだりハンマーも今練習してるけど頭かち割ってダウン複数取れたときは脳汁の大噴水だわw
こういう気持ちいい部分を増やして欲しいなぁ

274: ID:khURyJI60.net
とりあえず要素付け足しまくるっていう
ゲーム開発経験無いお偉いさんが興味本位でゲーム作る時にありがちな状態どうにかしろ

290: ID:UdFYb0uV0.net
MHW「エンドコンテンツは古龍で珠集めです。楽しんでね」
ハンター「うーん、楽しいけど古龍ばっかりは飽きるなあ…」
MHW「!」
MHW「無料コンテンツで更に強くなった歴戦王古龍と戦うことが出来ます!」
MHWIB「アイスボーンでは更に更に強くなったマスター古龍と戦うことができます!」

299: ID:D8LTqZH80.net
最近特に開発者のオ○ニーが目立ってる気がする
ユーザーの求めてるものとは関係ないところをやたら推したがる風潮
勿論全部が悪いとは言わんがそこ力入れる前にやることあるだろパターン多過ぎ

302: ID:bttsdWfX0.net
馬の金○とか4Kオニギリとかな

304: ID:RGjAW3Ii0.net

開発「マイハウスの家具を一気にふやしました!」

そんな事より武器グラ増やして!!!

306: ID:9lO4FpC80.net
あのきゃりーぱみゅぱみゅのMVみたいなマイハウス1000円するのほんと笑った
いや手間かかってるのは分かるけどそれ作るより武器グラとかなんとかしろ
そこの人材を他に割け

309: ID:zWufYUlg0.net
すべてが高水準なら文句ないが
河ペタとかしといてマイハウスに力入れるのは違うだろと

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572579577/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

77 件のコメント

• 簡単にクソゲーとか言うなって
    一部理不尽やめんどくさい要素を除いて普通に狩りができるし
    賽の河原レベルのバグも無いしで並ゲーぐらいでしょ。
    ワールドが神ゲーだったからランク下がってるのは間違いないけど

• 面倒臭い要素の面倒臭さが異常なんだけどな。
      MR200なのに装飾品が揃わず一つの武器種も装備完成しないとか糞ゲーにも程がある
      装飾品が揃う前に心が折れるか飽きるか極めてしまってその装備で倒しに行くモンスターがいなくなってるのが先かどっちだろう?

• KOTYの面子よりマシとはいえ大手だし前作は中々良かったからと期待してたらカレーを装ったウンコ出されたって感じで 不意打ちという意味でポイント高い
    と言いたいが、歴ジョーやらナナやらワールドの時点で既に簡悔精神全開だったか 我ながら見る目無えな…
    ファンアイテム的ゲーム以外はもう二度と発売日には変買わん

• 友人とやると何だかんだ盛り上がるし、やはりみんなで協力して倒すという行為自体は楽しいから完全にクソとは言えない。
    ただそういったみんなで共有しやすいゲームとしての需要は満たしているが、根本的なシステム面での格差や調整不足、導きの地などプレイヤーの手間を増やすことで追加コンテンツまでの延命を図る方針が足を引っ張りまくってる。
    完璧なゲームは無いから仕方ないこともあるだろうが、よく出来るはずの部分を何もしないのがクソ。

• クソゲーとは思わないけど明らかに意図してプレイヤーにストレス与えようとしてるようなった部分はクソだと思う
    ワールドでバゼルのことは知ってただろうに今作の乱入の仕様は明らかに嫌がらせだし意図しないものならただの無能
    もとはいいものばかりなのに「調整」する人間の性格が悪い
    不満も大体こういうところでしょ

• 糞ゲーでもプレイヤーを楽しませたかったんだなって所が見えればフルプライスで買ってても笑える。
      良ゲーでもプレイヤーを苦しませたかったんだなって所が見えればタダでプレイしてともイラついてくる。

気立ての良いブスかヒステリックな美女かみたいな対比よな

• 現状はクソゲーだとは思うけど何だかんだ言いながら続けてる。狩り自体は楽しいけど運営の調整が下手過ぎる上に意地が悪い。ここさえ直せば良ゲーになれるのに…

• 楽しく遊べる時点でクソゲーではない、良いとこも多いだけにクソ要素が目立つんだよな 皮ペタと重ね着、クラッチ格差は言い続けるからな アプデで直せるならとっとと直せ

• まぁプレイヤーがモンハンに求めているものが悉く外されてるって意味では糞だけど
    元々DLCで今後月1のアップデートされていくって考えればまだまだ遊べると思い込んでる

• クソゲーではないって意見も多いけど
    かといって「賛否両論」の域かと言われると微妙な部分がある

• 旧導きのレベルダウンやMR100制限等、とにかく色々な理由で所々フレ同士で遊べない(遊びづらい)ようになってたのがバカ過ぎ。今まで散々、新作出すたびに何人かで集まってゲームしてるってテレビCM作ってたくせに何これ。

• モンスターの行動後の隙をちゃんと作るか、ハンターの行動スピード上げるか、絶対回避みたいな行動キャンセル技くれよ。

• ポジティブに捉えて良いのかはわからないけど
    乱入とかそれに伴うモンス逃走で移動させられまくったり
    チャンスタイムに邪魔が入って台無しにされたり

それを友人とクソクソ言って愚痴る事で連帯感を得るのは面白い
    でも一段低い楽しみ方なんだよな結局

• まぁ実際匿名の所と、個人が分かる場所では目立つ意見が大分違うからな
    俺もクソクソ言って荒れてるのは匿名の肥溜めがメインだと思うわ
    そういう奴らは安全圏でしか吠えれないから個人の識別ができるところには出てこないからな

• ネットでクソクソ言ってる奴らなら何だかんだまだ文句言いながらやってるだけマシかもな
      リアルでクソクソ言ってた奴らはみんな容赦なく速攻で辞めてったわ
      ワールドまでは楽しんでたのにな…まぁ残ってる友人からもクソ評価だけど

個人的にはただのガッカリゲーだな

• ワールドは良かったよ、アイボは弱体化と雑ないらん要素とわけわからん改悪が全ての満足感を壊してる

• 古龍以外が乱入しまくりで本気でつまらないその他諸々もあるけど
    次シリーズ出ても文句言いながらやるだろうけどもう出なくてもいいよって感じになってる

• 分かる。過去のモンハンの楽しさを想起させてくれるからちまちまプレイしてみるだけで、アイスボーン自体に関してはもう楽しさを見い出してない自分が居るわ。

もういっそのこと続編は出ない方が幸せだと思うまである。海外ドラマの尻すぼみ展開を観てるようだわ

• 一部モンスターが簡悔精神に溢れすぎ
    飛んでるモンスターはアイテムを使って落としましょうってバランスのゲームだったのに、はい閃光耐性でーす落としても一瞬で立ち上がりまーす不動転身着てなきゃクラッチする隙もなかなかありませーんすぐ怒ってぶっとばし無効でーす
    アホかと
    クラッチ前提の体力モリモリ具合もつまらん

• アイボーの評価スレ見るたび、それ4gの前で同じこと言えんの?って思ってる
    やっぱり、ワールドからのユーザーが増えたのかな?って感じるけど、ゲーム内容がライト層よりか古参とかFもやってそうな層に寄ってるなと感じる節々があるように思える。

• 糞同士が互いの臭さをあげつらって責任逃れしてて臭

4Gの極限化前にしてもお前もゴミクソだって胸張って言うだけだが?勝手に悪意の塊生み出して、こいつよりマシだから許せと迫ってくるとか悪魔か何かかよ

• 車庫入れが基本動作に入って全方位回避アタック追加で「はぁ?」と狩り中に白けるようになったなぁ。
    あとは元々攻略を用意してあったモンスターの攻略法を削除するなら別のものを用意しろカス。

• モンスターと出会うための作業のための地帯レベル上げの作業をしないといけないっていうのは「モンスターハンター」の根幹を揺るがすクソ要素だと思うが

• 課金要素が家具を自由に配置することの出来ないマイハウス関係だけなのは良心的
    重ね着は無料で追加してくれるんやろ

• 出てくる擁護がことごとく 4Gよりマシ! ってもう自分からクソゲーって認めてるようなもんじゃん

• ワールドは良かったけどアイスボーンは普通にクソゲー

楽しさや爽快感より圧倒的に疲労感が強い

モンスターは固く強くするのになんでハンター側はナーフばっかなんだよww
    開発が頭沸いてるわ

• いや、それはおかしいやろwなんならゲームクリエイターなんて名乗る資格はない。プレイヤーを考えて作るクリエイターはそれくらい批判される覚悟はある。ないやつは、クズゴミ未満。クリエイターの素質のかけらもないクズだ。

• まあGE3よりはマシかな
    76と比べれば遥かに下だわ
    Bethesdaはまだ非を認めて直そうとする姿勢があるからな(直せるとは限らない

• 状態異常やら飛行やらでモンスターに攻撃するのが大変なのに、そこにクラッチという悪手を作ったことで隙を見て攻撃する、これが隙をみてクラッチをしてからさらに隙を見て攻撃するという2度手間により爽快感が全くなくなったのが敗因だ、ワールドは本当面白くてモンハン初心者にもオススメできたが、アイスボーンは駄目だ、すすめられねえわ

• クラッチ要素がクソすぎる。アイスボーンなんだから、もっと氷に関係した道具とかでやればいい。いきなり出してきて、それで傷入れなきゃいけないって、なんか自由が束縛されてる。もうやめてくれ

• クソゲークソゲー言われてたけど楽しみにしてたから認めたくなくて必死にやったけどランク250くらいでクラッチ修正きたとこでクソゲー認定したわ。
    バグを認めておきながら「マシになりました」って笑うわ
    逆に言えば「まだ多少はバグります」って言ってるようなもんだろ。

• 敵の動きが速過ぎるんだよ、スキが殆ど無くて広範囲の範囲攻撃大ダメージ技を連発してくる糞モンスばかり
    そして使う武器種によっては隙だらけで何も出来ずに殺される
    こんなの一部のプロハンしかソロで戦えないよ

• 知的障害ガイジ専用のクソゲーやる価値がないゴミ時間の無駄やって奴は脳の代わりに排泄物が詰まってるガイジ

• 隙が全くない
    不動や転身前提のクラッチ
    ゴミ体力クソ火力
    ハンターは相変わらずもっさりアクション
    バランス取れてる訳ないだろ 1部モンスターは戦うのにコツがいるとか意味わからない
    現開発はとっとと降板しろ 特に藤岡要

• 挙句リアイベの狩王(笑)が16人中15人がパンパンゼミとか言うクソバランスだもんな
      その上寄りにも寄って不備起こして措置が二転三転
      そんな連中が作ってるもんが今後どうやったって良くなるわけが無い

• バ開発陣はガンナー使わずムフェトいってみろどんな糞ゲーつくったか分かるから
      武器たくさん種類あっても実際使えるのは2、3種ですって

• アイスボーンから始めましたが、歴戦の猛攻に回避や防戦ばかりでゲームとして面白くないです。もうやる気も無いですし、新しいの出ても買わないです。

• 統一感のないUI操作系に運ゲーの強要
    素材は良いのに見事に台無しになってる
    ディレクターの頭がトチ狂ってるとしか思えない

• FF14やってたけど連れが始めたから買ってみたけど
    チャットシステムやログ管理が稚拙でキーボードって使えないのか?
    おんなじPS4でなんでこんなにUIがクソにできるのか不思議
    ショートカットを呼び出して使うとか意味不明
    ソロでやってるがクエストの50分を無駄に使わせる時間切れ設定や
    モンスの残りHP表示がないためにあとどれだけ削ればいいのかもわからないから
    リセットしまくる
    救援に来てくれた人に申し訳ない

• 隙あんまないから不動、転身ゲー
    クラッチとかいう二度手間
    序盤は無駄にストーリームービー多すぎ
    今のゲームにしては狩りもストーリーも爽快感皆無
    海外で人気出ないのも分かる

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。