【SEKIRO】このゲームって難しいけどあまり反射神経を求められるタイプじゃないよな?【隻狼】


248: ID:nsyClhs80.net

剣聖一心で詰って二か月経った…もう限界だよ…
基本で反射神経が劣化したおっさんがやるゲームじゃねえべ…

弦一郎はノーミスで倒せて、一段階目の一心も問題なし。
で二段階目から指が付いていかない。

一日一時間、脳劣化対策としてやってるが、ストレスで余計にダメになるかも?

俺心療内科と神経内科に通ってるんだよなあ…こういうのも含めて、もう限界?

二段階目まで形代を20温存、螺旋槍特攻で削りとか、爆竹で止めて切りまくるとか
そういうのじゃダメかな?あげられてる動画を真似しようとしても指が付いていかない。

桜竜でトロフィー36パーセントだっけ?やっぱり無理かな?

 

251: ID:Kt5oy1ud0.net
>>248
不要な自分語りは嫌われるからやめとけ
二段階目まで形代ちゃんと残せたら、飛びかかりながら槍を振り下ろす攻撃に合わせて傘→放ち斬りだけをとにかく狙えば無理なく勝てる クソダサいけど
三段階目は雷返せばいけるから頑張れ。無理なゲームじゃない



 

252: ID:yK0te7Xx0.net
>>248
慣れたら反射神経で対応する場面てあんまないよ
槍一心もスパアマ考慮のルールに則ってガン攻めしたら行動殆ど制限できるからリズムゲーみたいなもん
隻狼に限らずゲームって人間性能の差で優劣つける前に攻略(思考)諦めて辞めちゃう場合がほとんどだから

 

257: ID:xTd/qnoI0.net

>>248
第二形態でわかりやすくダメージ取れるポイントは
突きを見切って一撃加える(2回攻撃出すとバックジャンプからの槍を食らう恐れあり)
ジャンプ攻撃を引きつけて前斜めステップで裏に回り込んで攻撃

第三形態は雷さえ返しときゃ楽勝

あとおもむろに回復しようとするとジャンプ攻撃とか食らうから
思いっきり離れたり岩を盾にしたり溜め手裏剣投げて弾かせたりと時間を作るようにするとよさげ

 

260: ID:0TEUAFvg0.net
>>248
槍一心はスーパーアーマーが強いんで、剣一心とは逆にこっちからはほとんど攻めず見切りで体幹ためる
危は大抵が突きだがたまに下段もくるが、破戒僧が倒せたなら十分判断できる筈

 

265: ID:fY4FoWOFp.net
>>248
そういうのじゃダメかな?
ってさっさと試せば?
としかw

 

552: ID:PMCz422N0.net

>>248
一心の下がりジャンプ薙ぎ払いに対してステップインで切れるようにな?とると楽

結構前ステップが有効なモーションが多い

 

249: ID:rEhxsRb/d.net
一心
第2形態は一心の周りをグルグル周りながらヒット&アウェイ
第3形態は雷待ちで粘る
俺もおっさんだがこれでイケた、がんばれ

 

253: ID:yK0te7Xx0.net
一心戦で弾きほぼせず突き見切りと飛びかかり反撃だけでクリアした人もいるし、全対応出来なくても最低限のチャンスしっかり活かすだけでクリアは出来る

 

254: ID:/4G+PmRGd.net
このゲーム危付きの攻撃はもちろんそれ以外の痛い攻撃も大体事前に特定の動きが伴うから
あんまり反射神経いらないタイプのゲームだと思う

 

255: ID:6P4h/TG60.net
戦国リズムアクションだよな

 

256: ID:VrhF/jep0.net
アクションゲームって実はアクションの腕よりも知識のが遥かに重要なんだよね
録画された自分のプレイ見直して行動パターン調べたり解説動画見た方がいいよ

 

258: ID:yK0te7Xx0.net

どこの配信見てても、苦戦してるうちの一心戦は攻撃食らった後の回復でグダる場面が凄い多いから、そこをちゃんと定めるのも大きなポイント

・遮蔽物を直線上に挟んで回復
・瓢箪狩り不可の距離まで離れて回復
・連撃を敢えて誘って離れて回復
・飛びかかり後のダッシュ斬りまで避けて回復
・接近戦で斬り抜けて離れていく攻撃弾いて回復

この辺ちゃんと覚えて実践すれば危うさはなくなる。距離離したい時に追いかけっこで始まったら、敢えて近付いたり止まったりして攻撃誘うのも有効

 

259: ID:yf8EXAvi0.net
あんまり逃げて回復しようものなら体幹ゲージがみるみる回復しちゃうからよく考えられてるよな

 

261: ID:ZkMVwou1a.net
槍一心は二回殴ってチャキるだけでかなり被弾減らせる

 

262: ID:5O4I9LqE0.net
一心のジャンプ攻撃は単に〇ボタンを押せば当たらない
それさえで


 

263: ID:xTd/qnoI0.net

一心の下段は頻度が低すぎて忘れる

バックジャンプ槍→はいはい銃撃った後に突きでしょ?→あ、そういや下段もあったわ…

 

266: ID:xZ0yT8q10.net

槍一心で、ジャンプ攻撃の後に回復しようとすると
超ダッシュ攻撃して来てやられるよね。

あれは最初の頃よく喰らってた。
プレイヤー心理上手く突いてる。

 

269: ID:dMcvFaeH0.net
>>266
着地後の微妙な間とホーミング追い撃ちが曲者だった

 

267: ID:fY4FoWOFp.net

逆になんもしてない時に槍一心の目の前で瓢箪飲めばジャンプ攻撃してきてくれるから楽よな

流石弦一郎の爺ちゃんやで

 

272: ID:tLYClAlE0.net
逃げれば安置に至るだろう
だが弾けば回復など要らぬではないか
忍びはそう考える

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1569674407/

隻狼まとめの最新記事

5 件のコメント

  • 2時間くらい突撃して慣れきたけど疲れだな・・・って時にふと突破できたから反射神経はいらない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。