TF2みたいにプレイヤー側もガンガン動けるゲームならSR強くても芋ってたら死ぬから良いんだが
リアル性追及しすぎて面白さスポイルしちゃったら意味無いんだよなぁ
GEとかも(シナリオは何時も通り名場面はあるけど突っ込みどころはもっとある感じだったが)舞台がアラガミ博物館の極東じゃないからって種類めちゃくちゃ減らして微妙な評価食らってるし
モンハンも武器の見た目がドイツもコイツもコンパチ化してちょくちょく言われてるし
ゲームでリアリティ追及してもろくなことがないんだよもう
>>1乙
誰も乙しねぇとかほんと民度終わってんな
>>20
別にSR強くねぇぞ?
今までのシリーズで一番弱いだろ
HQの話だがマップ入り組んでるし10vs10マップでも橋くらいしか役に立つとこねぇしな
フレとやってても橋とかパスで押し込んだ時とかクソマップ過ぎるとか全員言ってるわ
クリアリングして前進させたいなら射線多過ぎだし
リアルなマップとかドヤ発表してたけどリアルさとゲームとしての面白さは別問題なの理解しろや
マルチプレイなら特に
https://i.imgur.com/olzKJZH.jpg
https://i.imgur.com/xr5eYC2.jpg
グラフィックリアルにすりゃいいってもんでもないよな
最近のFPSは綺麗過ぎて咄嗟に敵の居場所分からんわ
リアルに寄せた結果画面が暗くなりすぎて敵の視認性がクソになる
BFみたいに敵光らせたら?
このベースでbo3とかやれたら楽しかっただろうな
負傷しても地獄だし
即死しても嫌だ
>>821
面倒くさいとこ省いてゲーム的なリアル味わいたいならオペフラのドラゴンライジングやればいいと思う
負傷したら応急処置はできるけど治らない
撃たれたらほぼ即死よくて負傷
豆粒の距離での撃ち合いが大半
あんなもんだろ実際
BF5もリアル重視したという
あっ…(察し)
女兵士が出てきてどこがリアルなんだよ
BF5が失敗したのはそういうとこだぞ
6人って最大3部屋の人数やろ
これがリアル
銃持ってる敵勢力いるのにドタバタ全力運動会かますこれのどこがリアルやねんww
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1572182953/
オレ「コンタクッ!!」(どこやっ!!)
敵「ズババババババ」
オレ「タヒーん」
うん、まあ楽しいよ。
codらしさはなくなった感じ
CoD、BFは所詮、バトロワに負けたfpsゲーム時代の敗北者じゃけぇ…
なお、どちらもバトロワ勢に媚び打って本編に別モードで詰め込んだ模様
色々あるけど
やっっっと現代戦のCoD出してくれたことに感謝しています。
鯖ゲー好きの甘ミリオタで。
Codは、第二次から現代戦、近未来とずっと遊んでた。
マルチならBO2が好き。
糞リス、沸き変わりの手前まで押し込みきったときのリスキル祭り、アタッチメントメリットの薄さとかプレイヤーキャラのモッサリ感、被弾率の高いマップなど。
非難は多いが。
サブマシの圧倒的連射レート勝ちランゲームか、AIM自慢のSRばっかに片寄ってて「これがFPS!」とか言って方がどうかしてる。と思ってたくらいだからおれは今のが好きだわ。
キャンペーンもモダンフォーフェアシリーズへ繋がるストーリーラインも気に入ってる。まあ、もっと映画オマージュは欲しかったけど。現代戦にこだわってるのがよくわかる、時事ネタを引っ張ってるから対テロ戦争になっちゃってるけど。
見せたいものをよく伝えてくれていて、おれは好きだ。
マイノリティだろうけど、いままで感じてたデスへのラフさの違和感や行き過ぎたオモチャの銃担いで走り回るような仮想シューターという不満を完全払拭してくれた良作品だと思ってる。
もはやアメリカ様の印象操作のために販売してるゲームって感じ。
ポリコレの影響か女ボスも登場しだしてもはや何がしたいのかわからない、自分の制作意思が一つも感じないゲーム。