【MHWアイスボーン】クソモンスは数あれどクシャルダオラは別格クラスになってない?古代樹だとガチクソゲー【モンハンワールドアイスボーン】


183: ID:OTRP+TaT0.net

ラージャンは慣れると楽しいわ
ナナとかと一緒で慣れるまでがクソってだけ

慣れてもクソなクシャには遠く及ばん

 

233: ID:a7te00Of0.net
クソクソいってもクシャと他とじゃだいぶ分厚い壁があると思う

 

245: ID:8wCM52Vp0.net
ナナはまあ言うほどだろ風圧5あれば
クシャは格が違うし古代樹ラージャンも死んで欲しい

 

260: ID:blS7HzSra.net
そもそもクシャとまともに対峙できるシリーズって存在しないじゃん?

 

261: ID:nUiqe6ZCp.net
ワールド時代にここで「G級のクシャは竜巻が動くんじゃないか」みたいな話出た時はないわーと思いましたよ

 

264: ID:70tqKFj50.net
4Gとかのクシャは普通にバランス良かったけどな

 

267: ID:0ye1EREs0.net
>>264
ギルクエは不人気だったぞ

 

270: ID:70tqKFj50.net
>>267
ギルクエの話はしてない

 

269: ID:9aD5n3+k0.net
クシャの地形依存過ぎてなあ
火山とかだと別にって感じだが古代樹と導きオメーらはダメだ



 

273: ID:eac4PQsq0.net
昔のクシャはテオの空中ブレスみたいな長めの隙のある技とか出してきて近接にももうちょっと手心を加えてくれてた気がする

 

274: ID:FjDSiIbU0.net
古代樹クシャはもはやゲームじゃなくてストレステストみたいなもん

 

275: ID:45NCq7GF0.net
龍風圧も竜巻設置もあの飛行時間と合わさって役満っぷりがな
せめて地上にいる時間のが長けりゃまだマシだけど
時間の半分ぐらいは飛んでるからダルすぎる

 

296: ID:FBJ4nXHe0.net
>>275
飛びすぎと言われたのですぐ降りるようにしたが
それだと弱いので代わりにすぐ竜巻再浮上するようにしましたという感じする

 

276: ID:nUiqe6ZCp.net
MR175のクエはマルチでやるとクシャに30分ハザクに5分かけるゲーム

 

278: ID:blS7HzSra.net
トライ以降のレウスもドスからのクシャも「閃光で落とせれば」って前提で成り立ってた部分がある

 

284: ID:MzR7SKhB0.net
175の奴やってねーわ
どうせ達人使わねーし何よりクシャと戦いたくない

 

285: ID:k15F0yya0.net
地上ブレスと突進のクシャに戻って

 

289: ID:AzuQNX2F0.net
3DSの頃のクシャって設置竜巻は1個までじゃなかったっけ
鬱陶しかったのは確かだけど今作ほど致命的だった印象が無い

 

290: ID:BG9Cf5JY0.net
2Gクシャに戻してー
なんで弱点消えまくって、要求スキル増えてるの

 

291: ID:fvrrc6xL0.net
クシャに3人くらい同時にクラッチしたら重くて墜落するようにしろ

 

300: ID:3bpw4B+G0.net
>>291
フリーダムウォーズにワイヤー引っ掛けて無理やりダウンさせるのがあったな
ああいうのいんじゃねーのか開発お望みのマルチ推奨もできる
ハンターが怪力超人になるがまあいいだろ

 

306: ID:FBJ4nXHe0.net
>>300
せめてバルノスあたりはクラッチで叩き落としたい

 

356: ID:GzuBjJUVa.net
>>300
フリーダムウォーズからそのシステムとついでにパートナー引っ張ってこようぜ!!

 

307: ID:eac4PQsq0.net
>>291
みんなでクラッチしてゆさぶろう

 

314: ID:v2VzEvCb0.net
>>291
最初クラッチクロー見てモンスター固定するアイテムかと思ったわ まさか顔面しばいて壁に叩きつけるアイテムとか天才すぎ

 

292: ID:70tqKFj50.net
これで錆びクシャなんか来たらいよいよヤバい

 

304: ID:rmYFFLC60.net
クシャは一応竜巻飛び上がりでその場に留まりにくいように調整されたんだよね…

 

305: ID:fVRnczZYp.net
もっと快適さは増やしていいんじゃないかってくらいには敵がクソだとは思う
ずっと俺のターンしてるやん

 

311: ID:MzR7SKhB0.net
>>305
ラーはほんとずっと俺のターンだしな
クシャは論外ね

 

315: ID:iLRoxFjB0.net
クシャとか今でも簡悔龍すぎてストレスマッハなのに錆びクシャなんて来たら俺はジンオウガになってしまう

 

318: ID:70tqKFj50.net
>>315
いっそ極み吼えろ

 

330: ID:eac4PQsq0.net
錆びクシャってドンドルマにたまに飛んで来る錆びてるだけのただのクシャじゃなくなったのか

 

335: ID:3bpw4B+G0.net
>>330
4Gでクシャと差別化されて無事クソモンスになったぞ

 

354: ID:eac4PQsq0.net
>>335
そうなのか
その時点で既にクソモンス扱いなのにアイボーでワールド風アレンジという名の魔改造されて来たらとか考えたくないな

 

344: ID:70tqKFj50.net
>>330
簡単に言うと全身クソ肉質版

 

346: ID:SsgLCWoaa.net
>>330
頭狙おうとしたハンターを新モーションで屠る後ろ足硬いクソに成り下がりました


 

360: ID:a7te00Of0.net
クシャは竜巻を安売りしすぎ
その辺にいっぱいばらまくんじゃなくてノヴァとかヘルフレアみたいにやれ

 

365: ID:SsgLCWoaa.net
>>360
ラスボスと被るから却下

 

370: ID:Fi0ScQPx0.net
錆クシャうんちだけど閃光も毒で風圧解除もあったし設置竜巻もなかったからまだマシ

 

375: ID:rmYFFLC60.net
>>370
ちょっとずつこっちに向かってくる巻きグソがあった気がする

 

578: ID:OLY4XDed0.net
ナナは対策積めば我慢できるがクシャはハメ以外で近接使いたくねえ

 

585: ID:RqbZViFja.net
クシャはどう足掻いてもクソモンス
閃光でポロポロ落ちてたからまだ許されてたものを…

 

600: ID:RcdFrSZh0.net
クシャも龍結晶で戦うと別にウザくないんだよな
古代樹が強すぎるだけなんだよな

 

602: ID:SICgDeVY0.net
クシャは羽破壊で飛ぶ回数半減とかすりゃ面白いのに

 

603: ID:RqbZViFja.net
夜の古代樹でクシャとかもう二度とやりたくない
見えねぇ

 

607: ID:Cf9GVm/J0.net
クシャの竜巻は風圧を6くらい積めば無効化できるとかそういうの用意しろってんの

 

977: ID:ZgKFfTgB0.net
クシャの風圧は不謹慎だから削除しろ😡

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570978747/

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4 件のコメント

  • 世界観謳うなら今までのシリーズの古龍の対策法を無視するなって話だよなぁ
    P2Gのクシャクエだと支給品に毒投げナイフがあってそっちのほうが世界観大事にしてるわ

    • 一応閃光こそ効くけどやたらと飛ぶし竜巻はクソだし錆びたやつに至ってはもう思い出したくもない
      ギルクエどころか通常個体からして戦ってて全然楽しくない立派なクソモンスやぞ

  • フリウォとか懐かしいなおい。調整(割と簡単な)ミスってたけどアイディアとかシステムは良かったのに惜しい

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