【SEKIRO】葦名城と水生村の高低差ヤバいことになってないか?【隻狼】


281: ID:SyAp0DIN0.net
すんません葦名の底ってどう行くんですか。この辺かなあと地下水路のあたり進んでたら怖気弾幕野郎がめちゃくちゃ強くてとても倒せないし、菩薩谷の毒をぴょんぴょんしてたら猿に袋にされるし助けてください

 

283: ID:PmvTHv2vr.net
>>281
水路から捨て牢に入ったらを右壁に沿ってすすめば仏があるはず
後は行けば解るぞ

 

284: ID:SyAp0DIN0.net
ありがとうございます。ついに身投げ場にたどり着きました。アドバイスをもらう前になんとか怖気野郎を倒したもんで、右壁に沿っていけば戦わなくて良かったことが今わかりました。注意力がなさすぎて嫌になる

 

285: ID:srQLiqV8d.net
やめてくたさい
身投げ場鬼仏起動してたのに底への生き方がわからず白蛇強引に突破した狼もいるんですよ

 

286: ID:xfbuWmgld.net
身投げ辺りは迷うよな周回してても迷うわ



 

287: ID:oTeWPxEsM.net
身投げ場から飛び降りて鈎縄で飛ばないと辿り着けない地域があるとか、どんなアトラクションだ
葦名の国って全体的に忍びのスキルが無いと身動き出来なくね(´・ω・`)

 

288: ID:TKTNsljHd.net
陣座はどうやって移動したのか

 

290: ID:+vgFsvR10.net
どこに行ったらわからないのは本城の鬼仏が使えなくなった時かな
捨て牢入り口はいつも使えて頑丈だな

 

291: ID:O2FK4bX8r.net
葦名城天守から水生村までの高低差はどれぐらいあるんだろう

 

294: ID:XTrcquVz0.net
位置関係なんてテキトウでしょ
ダクソ2では土の塔の上に要鉄城という謎地形していたし

 

296: ID:Q/yuYPhx0.net
ブラボは地形に無理は無かった感じ

 

300: ID:U7kfrPpi0.net
>>296
時計塔を登った先に海が広がってるんですがそれは…

 

301: ID:VVf3FJlkp.net
>>300
それ悪夢じゃん

 

304: ID:Q/yuYPhx0.net
>>300
海なんて無かった、いいね?

 

332: ID:+MPrQa5yr.net
>>300
あそこは悪夢だから繋がりは意図的に狂わせてるんだろ
漁村の海の底見るとちゃんと町並みが見えるんだぞ

 

361: ID:cPvA0wU1d.net

>>300
宇宙は空にある
海は広い、宇宙も広い

あとは分かるな?

 

302: ID:9Ucnfayla.net

ブラボは悪夢たがらセーフ理論すき

思えばダクソ1ってそのへんの作り込み結構すごくない?


 

303: ID:qPCk5o+md.net
悪夢の中でも漁村から見える水底に狩人の悪夢がちゃんと見えて
回転ノコ近くの貝人落下死の整合性が取れるという

 

297: ID:qPCk5o+md.net
忍びの抜け道のおかげでエマがどうして荒れ寺と御子の間を往復できたのかは理解できたが
それを理解すると何で最初塞いでやがったこの糞行き遅れがってなる

 

298: ID:+MPrQa5yr.net
>>297
だって狼が修羅だったら困るし……

 

299: ID:n9fYmLNGM.net
>>297
行き遅れ呼ばわりとか…お前確実に修羅認定だな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1568526457/

隻狼まとめの最新記事

9 件のコメント

  • 隠し森と水生村は時間帯関係なく夜だし岩戸の輿入れと源の宮は残月が見える朝のままだし、葦名の底が異空間になってて鳥居と白蛇の巣穴がその入り口になってる説

  • 捨て牢入口は梟襲来時に勝手に付くってRTA動画で知ってから毎回スルーしてる
    直前の犬が追ってきても撒けるからちょうどいい

  • なるにぃの考察によると、そもそも水生村は時間の流れ違うところにあるらしい。
    というかあの一帯が異世界らしい。

    • まぁ地図がデフォルトで見れる時点で位置関係が適当ってのはちょっと苦しいよなぁ。
      底にあるミブ村なんて本編通して終始夜だし。

  • ジブリの千と千尋でもトンネルを抜けると
    神々の世界へ渡れるというのがあったけど
    門をくぐるという行為が異界へと繋がるというのは
    よくある描写だよね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。