【MHWアイスボーン】導きはひたすら落とし物拾うゲーム←これダルいしつまんなくね?【モンハンワールドアイスボーン】


16: ID:IiltFpoBa.net
命がけで落とし物かき集めてるとクソゲー感増してくる

 

66: ID:vLpdCGS70.net
落とし物がメインであって狩猟報酬減ろうがくっそどうでもいい仕様はゲームとしてどうなんだろうな
相手が強いから何?って感じで緊張感もくそもない

 

67: ID:IiltFpoBa.net
>>66
報酬豪華にすると寄生が横行するし

 

376: ID:eIVZ27gR0.net

導き&落とし物って糞の掛け算酷すぎるわ
どいつもこいつも殴らず拾うし、モンスターが倒れてるチャンスでも拾うクソっぷりでゲームになってない

気持ちはわかるからこそここをなんとかしてほしい。てかしろよ簡悔辻本

 

385: ID:/xKrUITL0.net
>>376
別によくね

 

388: ID:7KYlA2Vha.net
>>385
よくはないだろ。まぁ一目散に拾うお前からしたらどっちでもいちんだろうな

 

403: ID:/xKrUITL0.net
>>388
いやあそこモンスター壁に当てて落し物拾いまくるゲームじゃん
楽しいか楽しくないかでやってるならとっくに辞めてる

 

430: ID:+ReWN0380.net
>>403
後半が真理すぎて悲しいな

 

398: ID:J3/kE/Ln0.net
>>376
討伐より落し物拾う事が重要な糞コンテンツだからな
モンス転倒中は落し物拾いのチャンスと思うしかない

 

415: ID:Ti97PNaf0.net
>>376
なんども壁ドンして落とし物出した方が効率的良いのに何でモンスター倒そうとしてんだよ



 

422: ID:eJ1+nni0d.net
>>415
特殊痕跡集まらねぇじゃん 呼び出し使わんの?

 

381: ID:Yh64Ao2G0.net
部位破壊して罠にかけて状態異常にして乗り落として壁ドンすれば
地帯レベル上げも捗るし落とし物も増えるし導きでは馬鹿正直にモンス倒す必要ないからな
真面目に倒そうとしてるのは仕様を分かってないだけ

 

405: ID:m1DR+OfU0.net
落とし物は捕獲ネットでまとめて拾えるようにしろ

 

426: ID:vr6eSaaS0.net
導きの落とし物は自動回収にするとか時間経過で消えないとか他にやりようがあったのにな
一々落とし物拾いに走り回るのがテンポ悪すぎるわ

 

444: ID:svFxbyuP0.net
落とし物拾おうとすると何度もスリンガー弾拾うのもイライラに拍車をかけるんだよな
野良でやってるとまったく拾わずに殴り続けてるやつとかいるけどあいつら何しに導き来てるのかよくわからん

 

486: ID:JTHjm8yG0.net
なんでこんなにモンスターを狩るのが億劫になるかって、目的が落とし物拾いになってるからだわ
狩りの報酬が最大の目的になってないのは致命的に開発が頭悪いとしか考えられない
あとアイテム増やしすぎ
カスタムに必要なアイテムある程度統一して危険度に合わせて報酬の量増やせ
一部のモンスターを狩る意味がなさすぎふ

 

589: ID:qPoSJlee0.net
>>486
これ誰か言ってたけど
内部で落し物蓄積させて討伐(捕獲)したら
一気に手に入るで良かった
壁ドンチャンスタイムに落し物拾う作業
狩猟ゲームなのにおかしいわ

 

592: ID:w+MyS2CFd.net
>>589
尻尾みたいに残ってればまだ後回しでいいけど消えるやつだから早めにいっとこうかなってなるしね
探索快適スキルの中に納刀術も入れたくなる

 

596: ID:MuTKtTvq0.net
>>589
ハクスラでよく見るレアドロドバッと出る感じ再現したかったならそうすべきだったな
それでも一々ゴミ拾いさせるなと思うだろうけど

 

500: ID:8hWzgLRo0.net
痕跡集めに落とし物拾いに採掘採集
単純にめんどいだけだよな
なんでもっと素直に楽しいゲームが作れないのか

 

561: ID:30RgGj7f0.net
ところで、地質学はもう積んでいかなくていいのかな?

 

562: ID:m1DR+OfU0.net
>>561
地質学は許されたぞ
さぁ落とし物の地へ行こう

 

563: ID:e/jVtEJNM.net
>>561
許されたから喜んでつけていけ

 

564: ID:cOMSRWxfM.net
やってる事が昔の不良みたいぶっ飛ばして落とし物拾うとか

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

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566: ID:WIj4epRsd.net

地質学1は実質火力2倍みたいなもんだからな
付けてない奴は地雷
そもそもチャンスに落とし物拾わない奴も目的を理解してないから地雷

やべーゲームになってる

 

570: ID:r1sfLpJI0.net
>>566
本人しか2倍にならないから付けてなくても地雷じゃなくね

 

572: ID:67Ewiong0.net
>>566
こうなるから嫌なんだよね
地質学修正して全体のドロップ率上げる調整はよ

 

591: ID:/xKrUITL0.net
>>566
どちらかというと幸運とか強運
報酬が確定で二倍

 

574: ID:wmO/6+CE0.net
伸び伸び狩っていたいだけなのに落とし物が邪魔をするゲーム
関係ないけど導きの地景色悪すぎ溶岩地帯から海と空見えてもいいじゃん
閉鎖空間で戦ってるようで息苦しいわ
島であることをここまで活かせないって才能だよ

 

593: ID:r1sfLpJI0.net
双剣は落とし物拾いと相性がいい

 

594: ID:5Cje0WQea.net
導きでの落とし物は消えないようにして欲しいわ

 

597: ID:IJ86mkwD0.net
>>594
おいおいただでさえ激重の地なのにそういうことやるのやめろ

 

598: ID:r1sfLpJI0.net
自動吸引でいいよ
メッセージとかも無しでな
追い剥ぎで出る金の落とし物は拾いのままでもいいけど

 

601: ID:0gM3D5ek0.net
落とし物うまいのはいいけど問題点は討伐しても素材激渋なところだよね
大龍脈ほしくても倒すより拾った方が可能性高いとかなんなん?っていう
いっそ天鱗以外の通常素材は消してよかった

 

609: ID:8D6FHurg0.net
導きの地では落とし物を定期的に拾わないといけないのでダルい。ではなぜ怠く感じるのか
それは指摘されているように納刀が遅い武器を使っていると仕舞うだけで時間が取られるし隙ができるから
そんなあなたに朗報です。納刀しなくても地上に落ちてるアイテムが拾える武器があるらしい
導きの地はその武器を過剰に優遇した結果の仕様だと思っている

 

613: ID:0hW8nWwK0.net
1番の死因は落とし物拾いだからな
歴戦ラージャン前に拾うの嫌だ

 

619: ID:KAdglyGX0.net
地質学修正伸ばしたのに今度は拾う手間で文句言われて可哀想

 

623: ID:7ztS4IyC0.net
>>619
マスタークラスのモンスターの挙動が素早くて戦闘と落し物拾いを同時にするのが難しい、ほっとくと消えるし

 

630: ID:hy3LP+pG0.net
>>623
無駄な拾いモーションで連続拾いが手間だしな

 

673: ID:65Wvzjodp.net
>>619
じっさい拾うのが面倒すぎるだろ
地質学を修正して討伐報酬を倍にするのが落とし所だと思うわ

 

681: ID:0hW8nWwK0.net
>>673
早くそうした方がいいと思う
でなきゃ自分みたくもう狩るのが面倒になるユーザーが増えると思う

 

621: ID:8VWrCL+HF.net
拾う用にけむりだまマジおすすめ
今回は目の前でも普通に見失ってくれる

 

627: ID:IXkypuLUd.net
>>621
イージャン👍


 

624: ID:e/jVtEJNM.net
普通の頭してたら落し物こんなボロボロ落としたらゲームテンポ糞悪くなるって開発段階に気がつかねぇか?

 

636: ID:8D6FHurg0.net
地質学1つけて落とし物2倍拾えるようにしといて「拾ってる間敵に隙だらけだひどすぐる」というのはなんかアホっぽい
じゃあ地質学削って隙を半分にすれば?ってなる。開発はそこら辺のユーザー心理をよくわかってるな
欲張ると死ぬ。これはゲームに限らずなんでも有効な考え方

 

648: ID:e/jVtEJNM.net
>>636
嫌がらせにしてはよくできてるがゲームでそれやったら失格だわw

 

649: ID:nk0Xf6CL0.net
そもそも報酬で普通の素材寄こすのがおかしいだろ
落とし物の代わりに報酬の方に導き素材突っ込んどけよ

 

651: ID:GydQLxx2d.net
まあでも昔のガサゴソさせられる落とし物だったらブチギレ不可避だったよな

 

671: ID:w+MyS2CFd.net
>>651
バルノス「我々が全力で阻止します!」

 

653: ID:wmO/6+CE0.net
やっぱルイージマンションって神だわ
落とし物をオバキュームで吸うの気持ちよかったもの
シュポンシュポン

 

658: ID:8D6FHurg0.net
個人的には導きの落とし物の仕様は感覚的にしっくりきた。むしろ討伐後の報酬画面が意味不明に感じる
敵との戦闘中に有効打を与えて敵の表装を削り取る。それが直接地面にドロップ。見た目にもわかりやすい
そらー放置してたらその辺の雑草なり石ころに紛れてわかんなくなるよな、って思う

 

659: ID:pr+q2eV00.net
とはいえ落とし物拾いたくないなんてこと無いんだからマリオのコインみたいにノーモーション自動取得が望ましい
スリンガーお手玉は自動じゃ困るけど

 

661: ID:KNGorTLY0.net
落とし物は早く拾わないと消える仕様がおかしいよ
戦闘中に拾うしかないやん

 

682: ID:8D6FHurg0.net
>>661
そこが肝だと思う。戦闘中に納刀してアイテムを拾う。その行為が楽な武器とハードな武器があるわけです
その時点で導きの地に適している武器種が明確に存在する。文句があるなら片手剣使えよ。開発はそう言っている

 

691: ID:e/jVtEJNM.net
>>682
結局討伐が遅くなるから愚作なのでは…?

 

764: ID:08ceuEOG0.net

>>691
早く討伐できることをメリットと考えるな
壁ドンして貰えるアイテムが減ると考えろ

やっぱクソゲーだわ導き

 

666: ID:hy3LP+pG0.net
落とし物はオトモが回収する仕様にしてくれ

 

672: ID:0hW8nWwK0.net
落とし物が目的になってるからな
導きで3匹は歴戦ラージャン狩った
でもそれ以降は寝かせてぶっ飛ばしのみだな
これで目的達成できてしまう

 

675: ID:IJR8/pnga.net
地学が批判されてるのではなく落とし物拾いそのものが批判されてるだけでしょ
落とし物拾いはあまりにもつまらないのが問題だわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570723351/

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11 件のコメント

  • 壁ドンと部位破壊しまくれば素材がいっぱい落ちるからな
    速攻で倒すのがバカバカしく思えるぐらい

  • 拾ってる間にキャンプ送りになるの悲しい。
    マカ錬金で、採取で取れる骨と石だけで変換させてくれんもんかねえ。

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