【MHWアイスボーン】大剣に精霊の加護5ってどうなの?タックルにも適用されるし意外と生存に役立つ【モンハンワールドアイスボーン】


264: ID:pNEul3cTM.net
タックルもう少し削りダメが少なければなー
耐えてもごっそり持ってかれると太刀が羨ましくなる

 

266: ID:nZ4rt+JkM.net
>>264
そういうあなたに加護5ビルド

 

290: ID:jbHTvGjVa.net


実用性はともかくとして装飾品難度低めで生存重視組んでみたけどどう?

 

294: ID:Zuvq/jzRM.net
>>290
いいけど生存重視なら加護5が欲しいな

 

297: ID:FQk/Ay2w0.net
加護か…考えてみよう

 

298: ID:Zuvq/jzRM.net
タックルのダメにも適用されるから大剣と加護はかなり相性がいいぞ

 

299: ID:VnXcX4DnM.net
ゴルルナ2部位で軽めだし性能も優秀やしね

 

301: ID:1HUZ8ksMa.net
ソロはガ強、ガ性能、耐絶、体力、加護、剛刃、攻守MAXで遊んでる

 

304: ID:aPHWr8d20.net
2部位発動なのがデカいよな加護5



 

305: ID:BT23cCJs0.net
究極生き残りたいならエゴエゴエの整備5加護5で脳死で歴戦古龍倒せるぞ
加護5が強いし整備5で常に不動転身+回復カスタムで無敵みたいなもんだから
スキルもそんな防御気味に組む必要もない
むしろガンガン攻撃して回復しよう

 

306: ID:2H7nYGfi0.net

加護は付けるなら極意推奨
ネギ大剣回復カスタムとして
ゴルルナ
ダマスク
ゾーク
ゴルルナ
ガルルガで
見切り7挑戦者5加護5体力3回復量3超会心3弱特3集中3攻撃2

挑戦者くらいしかまともな4スロ持ってないから装飾品次第でさらなる火力up見込める

 

307: ID:Oe70nSOW0.net
タックルで受けるのが楽しいから加護5つんでるわ。スーパーノヴァとかも儀式して待ち構えられるからな。

 

308: ID:Ou27XFpW0.net
>>307
ちなみに加護ちゃん発動しなかったらどうなると?

 

310: ID:Oe70nSOW0.net
真溜めで回復するから7割は残る

 

317: ID:r9B+kJ2y0.net
今使ってる耳栓加護5装備なら
ネギゴルルナダマスクディノイエ○ーゴルルナガルルガ耳栓4
見切り7耳栓5加護5気絶3体力3超会心3弱点3集中3回復量1抜刀1
回復量を整備に変えたい所だけど使いやすいよ
野菜飯食えば火と龍耐性20超える

 

396: ID:toj/Vl0D0.net
加護5に回復カスタムで全く死ぬ気がしなくなった

 

398: ID:x7iKwYFt0.net

加護5と回復カスタム入れても耐性入れないとカスだけどな
発動しなけりゃ、それまでだし

で、ここまで入れると火力がゴミになる

 

418: ID:ZZshoZEkp.net

加護整備装備って強い?

加護整備か火力盛り盛り装備か迷ってる

 

422: ID:GnTdVPZkd.net
>>418
迷ってるうちは生存盛り盛りでいいぞ

 

419: ID:VR6hkG7X0.net

ゴルルナβキリンαヴァルファーβゴルルナβボロスβ達人4で

早食い3治癒3加護5気絶耐性3体力3
見切り7弱特3超会心3集中3

のマルチで絶対死にたくないマン装備見た目もいいよ
早食いと治癒下げれば整備3もいける

 

421: ID:e/b2Smqhp.net
気絶無効はまだわかるけど大剣で加護5はさすがに過剰過ぎるやろ

 

439: ID:MRrwkcfF0.net
>>421
あれば歴戦古竜相手でも強気でタックルいなし狙えたりするからあればあったで便利よ
生存スキルは自分の立ち回りと相談や


 

425: ID:l5YQROfo0.net
加護5試してみたいけどそれ無しじゃ生きられない体になりそうで怖い
まぁ気絶耐性はつけちゃうんですけどね

 

426: ID:e8Hw21FOa.net
本人が本当に必要だと思うなら加護5だろうが早食い3だろうが何だったら防御7だって積んでいいぞ
火力盛れっていうのは一乙もしないっていう前提の話
乙る人間に火力盛る資格はない

 

471: ID:IsVa6oSp0.net
気絶やら加護はかなり書かれてるけど回避性能は誰も語らないね
個人的には被弾前提よりも被弾しないことに注力したいんだけど
大剣的にあまり効果ないのかな

 

475: ID:qdKYIkbpa.net
>>471
判定が持続する攻撃は多くないから回避性能の優先順位が下がってるんじゃないか
ハザクやベリオの尻尾振りみたいな微妙に遅い攻撃なら性能があったほうが安定するけど、自分はモーション途中の被弾がメインだから加護か肩に託すことが多い

 

478: ID:MRrwkcfF0.net
>>471
基本納刀で走り回ってかわすし長めのモーションや溜めで被弾機会多いから完全に回避できない場面おおいし個人的には耐久の方振りたい

 

612: ID:wfZ481j+a.net
>>471
なんかおまけでつけてたことあるけどそこそこ使えた

 

473: ID:/zJaz9wha.net
ぶっちゃけ大剣で攻撃もらう時ってもっさりモーションで回避操作できない時だしなあ

 

476: ID:Xic2/Pd10.net
納刀移動が基本だし攻撃モーションでかいから当たる事前提で加護と気絶よ

 

477: ID:hDVp1GAva.net
肩の加護という現実になっちゃったワード

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6 件のコメント

  • まあ野良で火力盛りのやつは1乙とか2乙の歴戦古龍で速攻死んだりするやつ多いからな
    下手なくせにカッコつけて死ぬ雑魚はBL対象だわ

  • 最悪20分以内に倒せるなら装備なんでもいい
    死ぬやつは論外、ソロで練習してからマルチこいや

  • 加護強いと思うけどなぁ

    ダメージカットが%だからモンスターの火力が上がれば上がるほど価値が上がっていく
    一発も被弾しませんて人には要らないかもしれないけど実際問題被弾はするし結果的に継戦能力上がって火力アップにも繋がってるし

  • 加護と整備は火力装備だけどな
    そう言う意味でdpsていうのはいい表現だと思うわ
    トレーニングの柱と動き回るモンスターではかなり違うからね

  • 太刀の見切りよりタイミングシビアなタックルが無敵じゃない意味が分からない。タックルして立ち回ってたら死んだことあったな…あれ以来抜刀大剣になった

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