【MHWアイスボーン】ライトボウガンって徹甲速射以外に道はないの?ソロなら属性弾もありか【モンハンワールドアイスボーン】


56: ID:OsK3Ezzh0.net
やっぱそもそも徹甲いらんな
斬裂の時みたいにナーフして他の弾種強化すべきだわ

 

61: ID:0LtYuU2j0.net
徹甲以外で1番マシなのって何の弾?
やっぱ属性か?

 

62: ID:gv/YEOhA0.net
相手による

 

63: ID:/KFtx4IFM.net
汎用性でいえば散弾とか?
ヘビィでよくね民が湧くだろうが

 

66: ID:Mk/hBr3F0.net
ライトから…ライトから徹甲速射を取ったら何が残るんですか…
私はそう言いたい。

 

73: ID:DFkepIZ60.net
つかライトボウガンって使用率7位なのか
太刀が1位で笛が最下位はまぁわかるが

 

77: ID:y+ZKwFe2p.net
>>73
徹甲渡りじゃないかの

 

74: ID:ixc5p6kup.net
斬烈みたいに修正しろって言っても修正したらまともな弾がないからな
弾の威力2倍くらいにしないと話にならないよ

 

83: .net
だからまあ拮抗榴弾が楽なんだよな



 

84: .net
徹甲だわ失礼w

 

191: ID:lxBO3Q47p.net
貫通も散弾も徹甲3でダメ出したいならヘベェしかないよ、ライトでは二番煎じなんだよな
速射だからライトでやりたいだけだし、属性弾も使い分けたらそれなりに強い

 

218: ID:XUDaHBAK0.net
これ属性ライトって使えるのかなあ・・
なんかもう徹甲速射うってるほうがソロでもマルチでも良いような気がしてきたわ

 

219: ID:qYRu6lmU0.net

討伐時間は属性速射の方が早いということで間違いないだろう

マルチに持ってくなら徹甲がいい
徹甲武器が3人以上被ったりしてたら属性持った方がいいと思う
まあ、そのケースだとライト以外のDPS高い武器持った方がいいかもしれんが

 

223: ID:Tb6Dohy00.net
まぁでもいいと思うがな属性徹甲で充分個性あるしな

 

227: ID:ChHbxEeM0.net
マルチで徹甲はなぁ・・・
スタンもソロに比べて取り辛い、爆発の時間差のせいでチャンス時にスタン重ねちゃう時がある
他人の傷つけの恩恵に預かれない、傷つけ関係ないから自分で傷つけにも行かない

 

235: ID:MCxhghfNp.net
>>227
傷つけ2回組に誰も傷つけ求めてないんで
ブッパは逆に2回組の役目だからな
マルチのルール理解してから話しして

 

238: ID:Ty4thSkTd.net
>>227
スタン取り辛いか?
4回は取れるんだから上等だろ

 

251: ID:bizELaMsM.net
ずっと近接だったけど流行りの徹甲ライトで蒼レウスもクシャもストレスフリー討伐で感動したわ

 

261: ID:F+6lMyRXd.net
徹甲速射で麻痺睡眠撃てるのある?
サポを極めたい

 

264: ID:5AUTDpWqd.net
>>261
徹甲速射にはないね。徹甲自動装填のラスボスライトが良いぞ。あれは麻痺睡眠撃てる。

 

310: ID:AHFyftl10.net

IBでクシャ出たんだけど近接では全然攻撃できなくて40分もかかったので、
ライトで狩ろうと思うんですがレア10~11あたりでお勧めって分かりますか?
(一応マム武器も一通りあります)

やはり弱点属性の雷撃速射?
それとも今はやりの徹甲?


 

315: ID:rs0qP2IQ0.net
>>310
射撃の操作や間合いが分からんド素人が、それでも何とか戦えるのが徹甲榴弾
弾が当たりさえすればどの距離どの部位でも一定のダメージが出るのが最大の強み
属性はそれ専用にあれこれ用意して当て方も意識して…だから
○○相手は普段の武器だと相性悪い、というピンポイント使用のガンナーにはあまりおすすめしない

 

314: ID:MCxhghfNp.net
徹甲でバリア貫通がいいよ

 

323: ID:q2ll/JXw0.net
徹甲榴弾がイキイキしてる昨今、減気弾はお仕事ありますか?

 

325: ID:AzAJF+Gw0.net
>>323
いきいきというか、、仕方ない点もあると思うわ
同じボウガンの別種は異常化してるしなぁ

 

333: ID:FN4JTaHl0.net
徹甲速射を試し続けたが結論としてはヘビィの劣化だわやはりライトが生きる道は属性速射しかないのか
それだと弓の劣化?知らんな

 

334: ID:gCjmsHyYp.net
ライボての徹甲榴弾での最上DPSの話だからな
ヘビィはまず無関係だからな 論点ズレちゃいかんよね
新装飾合わせても耳栓5にしたいが他含めてDPS最高位にしたいなら4にしないといけないなスキルシュミ見て分かったな

 

577: ID:MxGdRW39d.net
飛ぶモンスターを属性弾で狩ってると全然貫通しなくて辛いわ
まあ徹甲榴弾があるから良いけど

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7 件のコメント

  • 属性ライトもしっかりくめば強いんだがなぁ…一応イヴェルカーナとかネロミェールなら頭か尻尾から通して速射1発で200ダメ近くいくし横合いでも翼狙えば100以上だせるんだが

  • MHP時代から劣化ヘビィだなんだ言われても使い続けていたライトボウガンも、今作で属性弾もナーフ食らって、楽しみにしてた貫通弾速射も回避装填パーツありきにされて、やるなら徹甲榴弾しか選択の幅がないライトボウガンはもう辞めたよ…
    これまた楽しみにしてた回避装填パーツに関しても、逆にそれがないとリロードがクソ遅くて話にならない調整にしてやがるから実質パーツの選択の幅狭められてるしな。
    ホントこの開発がクソすぎる。

  • あの世界ではかなりの精密機器のボウガンをあれだけ雑に扱って撃てなくなるとかが起こらない
    弾も暴発しないし鍛冶屋すげー ドリフターズのドワーフの鍛冶屋よりすごいんじゃね

  • 属性弾は物理ダメージ上がって属性ダメージ下げられてるんだっけか
    ホントとことんクラッチ傷付けゲーにしたくて調整されてんだな

    • 属性で遊べるようにするわって言ってたのに
      やることなすこと殆ど属性を潰しに来る調整だから頭おかしいわな
      物理側への調整も無属性強化のナーフとか超雑だしな

      マスターランクでモンスターハンター共に一回りインフレさせる事できるんだから
      そのインフレ率を高めにしたり押さえぎみにしたりで上手く調整すりゃ良いのに

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