【ボーダーランズ3】フラックのペットビルド弱すぎじゃね?開発的にはこれ使って欲しいの?


75: ID:4PmrgT770.net
俺のキャラがクソの役にも立たないペットを使役するだけのポンコツロボットになったわ

 

96: ID:9I4Q8RNG0.net
フラックは何がなんでもペットを使わせる為にナーフされ続けそう

 

180: ID:6P5YdlK7d.net
>>96
壁にもならない火力にもならないすぐ死ぬ
控えめに言ってゴミ
ペットのボーナス上げてくれればとりあえず出すようにはなるんじゃね
アプデせずにやってるけどぺっとはめてすらいないわ

 

115: ID:06aUPjJq0.net
野蛮な叫びを試した人はいないのか?
仮にペットビルドが強くなったとして今度はペットビルド以外ゴミだったら意味ないけども

 

131: ID:4m2S5cMQ0.net
>>115
ペットビルドはFl4kの火力との両立が無理だから最強になる事は一生無いぞ。
仮にペットが無敵高火力になったとしてもあのアホAIじゃ殲滅力たかが知れてるし・・・
ジャバーがガンマ中も銃撃てるならマシかもしれんけど

 

134: ID:/czOd4Ms0.net
>>115
正直エンドコンテンツを遊ぶ上では元々低い攻撃力を100%されたところでって感じなんじゃないかなぁ
まだラックアタック路線で模索した方がいいビルド組めそうな気はする聖別者装備前提の話になるけど

 

186: ID:hVDx748/a.net
他のハクスラゲーみたいに
ペットは糞強いけど
本体は虚弱とか出来ねーのかな
シューターだけど一人くらい居てもいい気がする

 

192: ID:J9hM5l4OM.net
>>186
過去作見てもペットやタレットは後半糞雑魚ナメクジになるしか無いから諦めた方がいい



 

194: ID:FjFOfLJHM.net
>>186
そういうのってもっとペットに色々命令出せたりするからどうだろ
現状だとペットが戦うのを眺めて時々攻撃司令出すくらいしか出来ないから面白くならないんじゃないかな

 

240: ID:vCwhABM/M.net
>>194
完全ペット任せRTAとか楽しそう

 

220: ID:1HxW14cF0.net
>>186
それやったらボダランの売りである武器の価値が相対的に低下しちゃうからなあ

 

197: ID:EPQ6Dg/P0.net
そもそもユーザー側から【意図してない】ってのは
フラックのペットや、モズのベアが糞の役にも立たないってことなんだよ

 

228: ID:ArN7oQZ4r.net
ペットビルドとか強化されたところでくっそつまんなそうなのがマジで終わってるわ

 

236: ID:PuDCuKdS0.net
>>228
そもそもペットツリーとか作るのが割と間違いではあるんだよな

 

229: ID:y2MrodYI0.net
タレット、ロボが役立たずになったのは3週目から
ペット、ベアは1週目の後半には使わない方がましなのが酷い

 

251: ID:pAeJenwP0.net
取り敢えずペットとロボは強化して欲しい
誰も困らんじゃろ

 

265: ID:1HxW14cF0.net
>>251
とりあえずオートベアはアクションボタン長押しとかにして
いちいち搭乗しないようにして欲しいわ

 

338: ID:71SJqgwX0.net

大親友の絆3にHP回復OP付きのガンマバースト中全敵挑発mod、ウォード盾のHP回復に自己修復5に尻尾を巻いて逃げろ3盛りのバーストエイド付きのペットビルドだけどここまでやればペット超硬いよ。

透明化返して

 

344: ID:/czOd4Ms0.net
>>338
硬いだけかw

 

355: ID:71SJqgwX0.net

>>344
ペットの火力はグレートホーンスキャッグでさえペットの攻撃よりもペットスキルの被ダメ反射の方が確実に敵に体力削ってる始末

フラック本体はモフモフスピードと隠れマシンと内なる力とエンパシックレンジとかで何とか火力補ってM3も戦えるけど、初期の超絶火力の面影は1mmもないよね


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345: ID:TmWBslTOM.net
ゼインみたいにクールダウン8秒とか15秒じゃないだけマシマシ
まだまだフラック君は絶望というものを知らなさすぎるね
もっと堕ちてもらわないと

 

351: ID:4m2S5cMQ0.net
>>345
ギアボ「まだ透明ばっか使われるなぁ・・・せや!常時クリティカルを50%で発生に下げたろ!」

 

353: ID:o8p7ToOJd.net
>>351
そんなことしたらフラック自体使われないからペット強くして欲しいな

 

359: ID:bP9VskWK0.net
絶望したフラック達がメイヘムなしの世界でペットとキャッキャウフフしてたら使用率高くなってナーフされてしまうん?

 

397: ID:/czOd4Ms0.net
ペットにしてもラックにしても色々いじってみてるものの運用方法が思いつかんなぁ
ラックにクリオつけて凍結させた敵にダメージ増加のアーティファクトつけて聖別武器で撃ちまくるとか
でも多分ラック使うならファイヤーのまま下二つ選択した方が使い勝手はいいよね

 

409: ID:1oe9Fu1Ka.net
>>397
てことはまだまだミストのナーフが必要だな

 

447: ID:/czOd4Ms0.net
>>409
今のフェイズビルドに下方修正できるような部分って残ってるんだろうかw

 

415: ID:dGhx2YBkp.net
>>397
ラックつかわせるんだったら聖別の効果をもっと上げんと使えんよな、ダメ50パー上げるとかでもフェイドのクリ関係と比較したらゴミすぎる

 

439: ID:/czOd4Ms0.net
>>415
開発側が聖別者装備使えばいいダメージ稼げるから使えよって今回コメントしてるけど
めぼしい聖別者バフ無いんだよなボスとかバットアスに関して言えば125%ダメアップはあるにしてもだよ
結局目的の聖別者装備に変えてラック飛ばしてまた装備変えてラック飛ばしてっていうやたら忙しい行程の割りには恩恵小さいからやってられないんだよね

 

400: ID:PTb4SPILa.net
ペットもラックも大したことないから使わないだけなのに
透明だけひたすらナーフされてもなぁ

 

402: ID:/czOd4Ms0.net
>>400
開発もその二つをどうしていいかわからんからフェイズのナーフ入れるしか出来ないんだろうねぇ

 

412: ID:1XAkDaq80.net
ペットって攻撃指示も死んでるよね

 

413: ID:NCTLn3Mqd.net
ペットやロボ用の装備枠が無い時点でどうしようもないわな

 

417: ID:4m2S5cMQ0.net
まずペットビルドは仮に超火力になってもガンマで巨大化したペットで
視界と射線遮る害悪にしかならないからどのみちマルチじゃ嫌われるという枷がな・・・
ジャバーをガンマ使うと銃使わなくなしたのほんとクソだと思う

 

437: ID:6D7wGce4M.net
これまでロボとかタレットとか、キャラのレベルが上がると微妙になっていくからフラック使うの躊躇してたのに、3ではペットが弱くて本体クソ強って聞いたから安心して使い始めたのにこの仕打ち

 

444: ID:v/b3V+O3p.net
>>437
そんで使い道のない青を放置
アホかと


 

442: ID:R4CsyQx3d.net
ペットをTVHM3でも死なないで聖別一匹は確実に殺せるくらいの強さにしてくれ

 

445: ID:2WztQjZ90.net
ペットの火力が今の100倍くらいにならんととてもまともに使えん

 

446: ID:Ct5o78B20.net
久しぶりに来たらフラック弱体化でワロタ
ペット2匹連れ歩けるようなアプデきたら復帰するわw

 

452: ID:/czOd4Ms0.net
>>446
その程度で復帰してくれるのかw

 

448: ID:+wbWWtym0.net
ということでね、フラックの火力を100分の1にしてペットの火力を相対的に100倍にしました

 

460: ID:gmU3JYoS0.net

ユーザー ナーフもう諦めたペット強化して
ホッ糞  野生の咆哮アッパーしました強化済です
ユーザー ()

言葉がわかるのに言葉が通じない

 

461: ID:X2nq62E10.net
ペット2匹連れて歩ける・・・、つまり介護量も2倍・・・。

 

465: ID:+/43gS3t0.net
ペットは掘れるようにすべきだったな
2世とか猿王とかメカ恐竜とかペットにしたいだろ

 

471: ID:gmU3JYoS0.net
>>465
これはすごいやりたいわ

 

771: ID:RTwd77U70.net
フラックでラックビルドにするなら回転率いかして内なる力でずっと強化状態みたいなのがいいのかな
聖別もスキル終了後に強化にしてさ

 

796: ID:9Xo9OQth0.net
>>771
ペットが死ぬとCD2倍が強制的にかかるから
やるならスキリセしてペット外してやらないとかなりキツイ

 

819: ID:RTwd77U70.net
>>796
ワロタ
ペットとかいう足枷なんなん

 

814: ID:TQOYA/8W0.net
フラックのペットは常時3匹でいいだろもう

 

838: ID:t+UFb8Da0.net
ペット強化系のスキル伸ばしたらペット複数連れて空から陸からってなったら選ぶ価値ありそうだけどな
ペットが回復やグレ投げてくれたりペットに乗って高速移動できる、とかならペットにも存在価値が出るんだけど

 

842: ID:pAeJenwP0.net
マジでペットとベアは強化すべき
流石にやってくれるよな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1570173660/

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4 件のコメント

  • 最高にアホなのは長押しでペット指示だから
    アクションスキル暴発する危険があるからペット自体がめちゃくちゃつかいづらいこと

  • 周回とか難易度が上がると召喚系のスキルが使えなくなるのは前作の時点でわかってた事だったんだけどな
    だから今作のモズやフラックは強めに調整されてるのかなと思ってたのに
    なんでギアボックスは2の欠点を残したんだ…

  • そもそも周回後のお供系は床ぺろ要員だし別に気にならないけどな特にメイヘム3だと秒で溶けてるイメージしかない

  • プレイヤー毎でのレベリング出来てるなら、ペットやベアはこいつら独自でレベリングしてくれればいいだけなんだよなぁ。

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