【ボーダーランズ3】PvEがメインのゲームで弱体化祭りってどうなの?PvP導入予定でもあるのか

40: ID:SDKKUYIXd.net
ゼインを強化するのではなく他キャラを弱体化しバランス調整を図る
それが全キャラゼイン化計画

45: ID:vtbTeamyd.net
>>40
本来一番楽で一番人離れが加速する修正方法なんだけどね
だから各社なんとかバフ方向での修正をしようとするがこれがなかなかに難しいんだよね

73: ID:dGhx2YBkp.net
公式とユーザーで立ち位置が違うな
俺たちはm3とかでのバランスで話してるが開発はノーマルでバランス調整してるとしか思えない

75: ID:SDKKUYIXd.net

今までのシリーズあんなハチャメチャなバランスだったんだから
今回もそんな過敏にならなくてもいいのにな
ましてやvpゲーなんだから

…バトロワモードとかやりださないよな?

102: ID:0HkM770h0.net
モズですらあんだけで済んだしよっぽどがない限りもうナーフないんじゃない
フラックはただでさえ人口多いだろうにその9割以上がミスト跡で悪目立ちしすぎたんだろうな
思うにミスト跡はバランスどうこうより効果に対して低階層すぎるのが問題だったと思う

107: ID:vtbTeamyd.net
>>102
半月後に手のひらを返さないことをお祈りしております

146: ID:eQhd4IpL0.net
PVPを視野に入れたナーフとしか思えんな
PVEでインフレ危惧した所で硬派にゼイン貫いてる奴くらいしか文句言わなかったろうに

163: ID:RdyKa1M80.net
こんだけナーフするならメイヘムはデバフじゃなくてバフが付くようにすればいいのに。
そしたら良い意味で今日はこの武器使おうとかこの属性で行こうとかになって
トレハンのモチベも上がるのに。

164: ID:gHGyxJPEp.net
もう全キャラスキルツリー廃止でバランスとっていけ

194: ID:nkpbdCsd0.net
ソシャゲやPvPなら広く遊んでもらいたい 使用率を調整したい→強キャラナーフでまぁ分かるがPvPでそれをやる理由は分からん
弱いやつをバフして調整が基本望まれるんだけどな

209: ID:nBUDszir0.net
そもそもPvEゲーだからnerfは控えるとか言って置きながら発売数週間でnerf!nerf!nerf!
だからアンセムとか言う嘘つき開発ゲーと比較されるんだよな

216: ID:VqmU6foW0.net
>>209
お友達には先行体験させててこれかよ
うんちうんち

243: ID:E93Je5I80.net
PvEのゲームでのナーフを有り難がる馬鹿死んでくれねーかな
強いままだとゲームの寿命縮めますもんね俺ゲームの運営わかってますよドヤしたいやつかエアプしかいねえけど害悪に変わりないわ

249: ID:2GaH0RDN0.net
GOTYどころかKOTY候補だわ
PVEだからナーフしません発言はどこに消えたんすかね

273: ID:Rf1aqWrc0.net
>>249
fps視点で銃撃てたら kotyの風上にも置けないぞ とりあえずストーリーは誰でも完走できるし

327: ID:+amPJCOvd.net
てかナーフに対する思い切りとか自信はすごいな
ナーフとかまとめて出来るだけ少ない回数でした方がプレイヤーモチベ的にいいのに
ホントPvPのオンゲやってるみたいだわ

335: ID:g8IJ8Qatr.net
ナーフしないほうがよっぽど評価高くなると思うのに、
pveでここまでナーフ連発するのは何で?
目的があっての修正なんだろうけど、何を目指してるか解らん。
使用率が平均化されて、会社に何か利益あるのか?

346: ID:y51xOU3gM.net
>>335
君からの評価だけ見てるわけないのは分かるだろ?
ぶっ壊れバランスのままより調整された方が楽しい人も多勢いるとおもうぞ

347: ID:fayQVlff0.net
>>335
開発者の支配欲というかエゴだね
最近はどのゲームも似たような流れに感じる
自由に楽しませてくれない

364: ID:CEzCVT750.net
>>335
俺は想定以上にプレイヤーの攻撃力が高くなり過ぎて
このままだとアプデ目玉のレイドボスが瞬殺されてエンドコンテンツでも何でもないものに成り下がることを危惧した説を推す

373: ID:ajdMSzAb0.net
>>364
反射とかいうクソデバフは高火力マン殺すために置かれたものじゃないのだろうか?

447: ID:DkF+xIvb0.net
でってにーとか言う武器をpvpの為に弱体してpveまでゴミにした歴史を何も見てなかったのか

456: ID:Mh7NubgLa.net
PvP意識して定番武器の火力を半分以下に下げた76よりボダランの調整の方がムカつくのは何故だ

995: ID:V75zSoWV0.net

開発が本当にいままでのボダランをやってきたのか?ってくらいにボダランの魅力を奪ってる。
ムービーはスキップできない、使用率が高いキャラ、スキル、武器は弱体化、ドロップの旨みは薄まり続ける。

PvEのハクスラで「遅い」を放置したまま「マズい」「弱い」実装するアプデとか誰がやんの?って話

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1570149047/

ボーダーランズ3まとめの最新記事

8 件のコメント

• いっつもワンパターンの批判しか考えられないんだよな
      ボダランスレにはエアプよくわくから内容がないよう(激ウマギャグ)

• ムービーはマジでスキップできていい 少なくとも2周目以降はな・・

ファームスポットももっと多くあるべき

• 自分の考えをさも全体や他人の意見を代表するような工作は頂けないねぇ。俺にとってハクスラは最終的に落ち着けば何でもいいよ。

• ナーフすんのは別に理解出来る実際頭3つ分くらい強かったし
    でも何で平均以下の産廃スキルはそのまま放置なんですかね…?
    プレイヤーからしたら選択肢が増えたんじゃなくて弱くなって面倒になっただけでやること変わってないって言う

• 上方修正だろうが下方修正だろうがバランスさえ取れてたらそれで良い
    どちらかしかやらずにバランスを取るのなんて不可能だし、本質はそこじゃない
    バランスブレイカーも産廃もどちらもゲームに不必要な存在

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。