とっくに出てるかもしれんがクラッチの肉質軟化をトレモのクラッチ荷車で検証してみた
クロムクロスⅡ(武器倍率240)の白ゲージ、2段斬りの2発目(モーション値10)のダメージが25
逆算すると物理肉質は80で通常のトレモ柱と一致
続いて同じ武器倍率、同じ斬れ味の双雷宝剣【麒麟児】を属性値600にして同様の攻撃を行った時のダメージは35
これも逆算すると通常トレモ柱と同じ属性肉質30に一致
トレモ柱を傷つけてクロムクロスⅡで同じ検証を行うとダメージは27になった
これは有志の肉質軟化計算式
(100-肉質)x0.25
で肉質が85になったと仮定すると計算がぴったり合う
双雷宝剣による傷つけた部位へのダメージは37
物理以外のダメージ上昇は認められない
結論:クラッチで傷付けても属性の通りは良くならない
これやばいな
クラッチゲーのアイスボーンで属性積む意味ないじゃん
これもう属性がいらんな
攻撃力盛る装備で他スキル入れたほうが賢い
検証乙、現時点で属性は死んでると見て間違いないな
マジか…弱特とかまで傷フラグつけて弱体化させてたのに属性は完全スルーとかわけわかめ
えっ?
えぇ…辛い…
これがまじならバグレベルじゃ…
って思ったけど兜割りに属性乗らなかったりしてたしなぁ
今後アプデで追加される装備が物凄い双剣向きなのかもしれないけどさ、そうじゃないのよ
え、まじで属性武器死んでるじゃん
早くネルギつくらなきゃ
何を目指してバランス調整してたのかさっぱりわからん
本当に何がしたかったんだろう、このゲーム
もしこれがクソ要素ではなくて難易度を上げて面白くなってる()と思うなら開発はもう駄目だ
他の武器種ではうまくいってるのもあるとは思うよ
双剣はつまんねえことしたなって思う
ハッキリ言ってこの戦いにはついていけない…
双剣もスリンガー弾使って獣宿し発動とかだったらよかったのになあ
もうありきたりな超会心ビルドの物理高めのやつでいいわ…それでも弱いけど…
武器ランクスレでも双剣ボロクソ言われててワロタ
みんなの意見反映して更新した
これでいいな??
的確すぎて泣けてくる
ハードモードやってる気分で使えばいいのかな…ははは…
開発もこの位意見を反映して欲しいもんだ
他はちょっと変だけど双剣はまあそこだな…
棍くらいの位置が一番いいよな…
他の武器種と同じリストとかおこがまし過ぎるだろ
信じて待つしかない
片手まんなかなの笑える
これだと片手以外安定かつ強武器にならないとおかしい