36: ID:8PBVeBO10.net
始めたばっかで武器何使うか悩んでるんだけどなんか劇的に面白くなった武器ってある?
37: ID:8c4xnNYca.net
>>36
笛
笛
39: ID:4xM/Rzpl0.net
>>36
ハンマー
割とマジで面白いくらいスタンが取れる
ハンマー
割とマジで面白いくらいスタンが取れる
51: ID:t2/VSYtnd.net
>>36
とりあえず最初の一週間は双剣を使え
そうすればその後は何を使っても楽しめる
とりあえず最初の一週間は双剣を使え
そうすればその後は何を使っても楽しめる
117: ID:ZYNCb5EGa.net
>>36
傷つけに2回かかる武器はそのせいでDPSすごい下がってると感じる
モンスターが移動毎に傷が消えてしまうしね
だから割りと真面目に、良く動く敵でも使いやすく、傷つけ一回ですむハンマーが一番おすすめ
太刀と片方は二回だからやめてしまった
傷つけに2回かかる武器はそのせいでDPSすごい下がってると感じる
モンスターが移動毎に傷が消えてしまうしね
だから割りと真面目に、良く動く敵でも使いやすく、傷つけ一回ですむハンマーが一番おすすめ
太刀と片方は二回だからやめてしまった
121: ID:ODRIUOGHd.net
>>36
ハンマー
ハンマー
209: ID:yFafB9uN0.net
太刀食わず嫌いでさわってなかったけど使ってみたら糞楽しいじゃん
なんで誰も教えてくれなかったの?
なんで誰も教えてくれなかったの?
239: ID:0yUT5F4c0.net
大剣もガンスもハンマーもスラアクも太刀もガンナーも強いなら意外にバランス取れてるのか?
武機種が多いだけで弱いなら使わなきゃいいし
武機種が多いだけで弱いなら使わなきゃいいし
244: ID:NeKq4uPp0.net
>>239
双剣見たいにフライドチキン振り回してるお笑い担当もおるんよ
双剣見たいにフライドチキン振り回してるお笑い担当もおるんよ
248: ID:lzKFgiyD0.net
>>244
純粋なDPSの高さと貼り付きやすさで最強クラスのDPSが出せる→出せない
圧倒的な手数による属性ダメージ・状態異常蓄積→出来ない
「鬼人化」という固有アクションにより、スタミナ減少と引き換えにモーション値上昇、スーパーアーマーを得る→乱舞のモーション値すら大幅ダウン
抜刀中でも俊敏に動ける。鬼人化で機動力がさらに上昇→これと
動きが派手で華麗(短所でもある)→これだけ
一部の武器のみ、2つの属性を使うことが出来る。→いらない
純粋なDPSの高さと貼り付きやすさで最強クラスのDPSが出せる→出せない
圧倒的な手数による属性ダメージ・状態異常蓄積→出来ない
「鬼人化」という固有アクションにより、スタミナ減少と引き換えにモーション値上昇、スーパーアーマーを得る→乱舞のモーション値すら大幅ダウン
抜刀中でも俊敏に動ける。鬼人化で機動力がさらに上昇→これと
動きが派手で華麗(短所でもある)→これだけ
一部の武器のみ、2つの属性を使うことが出来る。→いらない
304: ID:ASSYvJaTd.net
>>248
何その雰囲気イケメン
何その雰囲気イケメン
246: ID:QvV5nLDy0.net
>>239
ワールドと武器の強弱が逆転した感じでバランス的には変わってない印象
まあ双剣とかいうとばっちりで酷い事になった武器あるけど
ワールドと武器の強弱が逆転した感じでバランス的には変わってない印象
まあ双剣とかいうとばっちりで酷い事になった武器あるけど
308: ID:B6+UXbP80.net
クラッチ攻撃最弱って太刀なんだな
大剣見習って
大剣見習って
315: ID:+dArZ84i0.net
>>308
マジデカ
大剣スゲェな そりゃあんなでかいもん密着して当てりゃ納得だわ
マジデカ
大剣スゲェな そりゃあんなでかいもん密着して当てりゃ納得だわ
319: ID:nL/vW1cy0.net
それでもわしは太刀を使うけえ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
372: ID:0yUT5F4c0.net
野良で太刀が4人集まると誰も傷つけようとしないの笑う
やっぱり2回やんないといけないからあきらめてる人多いな
やっぱり2回やんないといけないからあきらめてる人多いな
377: ID:ITSfRnla0.net
>>372
頭悪いなそれ。
どんだけDPSあがるとおもっとんねん
頭悪いなそれ。
どんだけDPSあがるとおもっとんねん
393: ID:0yUT5F4c0.net
>>377
見切りと居合だけやってれば気持ちいいし俺うめえ感出ちゃうからな
武器的にしょうがないわ
見切りと居合だけやってれば気持ちいいし俺うめえ感出ちゃうからな
武器的にしょうがないわ
402: ID:ITSfRnla0.net
>>393
太刀はワールドのときから見切り切りっていうこのゲームの根幹を揺るがす最強ムーブあるもんな。
そりゃ使うわな。
いくらなんでも優遇されすぎ(笑)
太刀はワールドのときから見切り切りっていうこのゲームの根幹を揺るがす最強ムーブあるもんな。
そりゃ使うわな。
いくらなんでも優遇されすぎ(笑)
442: ID:QFg9E3au0.net
結局モーションが強い太刀と弓はナーフされても強いのな
チャアクはよく知らないけど使いにくくなったって聞いたからモーションにも手が加えられたのか?
使いこなせればまだ強いのかな
双剣はご愁傷様です
チャアクはよく知らないけど使いにくくなったって聞いたからモーションにも手が加えられたのか?
使いこなせればまだ強いのかな
双剣はご愁傷様です
668: ID:FP88ouh00.net
太刀多すぎて笑う
太刀だらけじゃねえか
太刀だらけじゃねえか
670: ID:2QIGfn/Ia.net
近接は太刀体験が最強
676: ID:WyelQhh20.net
太刀弓大剣ライト、マルチに入るとほぼこいつら
稀でヘビィハンマくらい
稀でヘビィハンマくらい
681: ID:YiIHfx5k0.net
太刀は居合でかっこよくなったからな
カウンター居合気持ちよすぎ
カウンター居合気持ちよすぎ
697: ID:h1eSz+gG0.net
今回のゆうた枠はスラアク、ハンマーで次点で太刀、弓か?
698: ID:2QIGfn/Ia.net
>>697
太刀大剣に弓
太刀大剣に弓
701: ID:h1eSz+gG0.net
>>698
太刀大剣だとスラアクの方がつよくね
太刀大剣だとスラアクの方がつよくね
721: ID:2QIGfn/Ia.net
>>701
スラアクは取り回しが大変
スラアクは取り回しが大変
730: ID:h1eSz+gG0.net
>>721
しっぽにクラッチするだけだろ…あれで大変なら太刀大剣なんて使えねーよ
しっぽにクラッチするだけだろ…あれで大変なら太刀大剣なんて使えねーよ
739: ID:2QIGfn/Ia.net
>>730
大剣なんて抜刀納刀繰り返したりクラッチかちゃかちゃドカンするだけやん
太刀は使いこなせなくてもカッコいいwwwまぁ実際使いこなせば強武器だけどwww
かっこいいだけで毎シリーズキリト君やクラウド君が湧くんすわ
大剣なんて抜刀納刀繰り返したりクラッチかちゃかちゃドカンするだけやん
太刀は使いこなせなくてもカッコいいwwwまぁ実際使いこなせば強武器だけどwww
かっこいいだけで毎シリーズキリト君やクラウド君が湧くんすわ
737: ID:plKtPdKS0.net
>>701
太刀大剣がスラアク以外とか絶対あり得ないだろその2つにスラアク勝ってる点なんて弱点の多さくらいだろ
太刀大剣がスラアク以外とか絶対あり得ないだろその2つにスラアク勝ってる点なんて弱点の多さくらいだろ
700: ID:NNGeeAzD0.net
太刀見切りつえーつえー言われるけど初手で出せないから俺には合わなかったわ
702: ID:MDOHdI8Ra.net
ぶっちゃけゆうたって強かろうが弱かろうが太刀だよね
703: ID:EKATtK22M.net
結局全てのゆうたは太刀に集まる仕組みだよ
使いやすさが違いすぎる
使いやすさが違いすぎる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568376688/
ガ性、ガ強→いらない
砲術→いらない
体術や溜め解放→いらない
散弾、貫通強化→いらない
集中→必須でもない
渾身→発動しやすい
そらね?開始直後は防具自由度高い太刀多くなるわ。
もうちょい時間経ったら大剣とスラアククラッチマンと徹甲ボウガンばかりになる。
まぁ自分はランス使いますが
今まであまり使ったことない、スラアクとランスでやってるけど、今作のランス楽しすぎないか?
パワガにジャスガにカウンタークラッチ。攻撃全部受け止めたるよ!って感じが最高。
スラアク今回強いのアックス部分なんだけどな
張り付きゼロ距離なんかしてるよりガンガン部位破壊狙っていけるし
火力の剣、破壊の斧やぞ
ランスは間違いなく楽しくなった。
ランスクッソ楽しいよな
突進にカウンタークラッチ決めてぶっ飛ばしなんて闘牛士ムーブできるし
そもそもカウンタークラッチで空を舞ってるランスって絵面が面白すぎる
使いやすい武器=ゆうたって老害にも程がある。マイナー武器使ってる自分は玄人って空気がスレ民の痛いところ