【ボーダーブレイクPS4】コア凸できない人の特徴とはいったい・・・?

5: ID:ifqNVNZO0.net
ここ凸マップなのになんでコア走らないの?

10: ID:WK1lpt3F0.net

>>5
コア凸とCプラ以降攻めの二択がきついんだけど
択かけられるほどの技量の奴はそんなにいない

高跳びルートで無限に凸通るからスゲー気持ちいい

15: ID:ifqNVNZO0.net
>>10
北って高飛び一箇所しかないよね?ほぼノーマークだけどそこ行く前がつらすぎる

17: ID:WK1lpt3F0.net

>>15
一人で通さなくちゃならん場合は轢き凸も考慮したほうがいいね
常に戦闘拒否ですんなり通るマップではない

下位ならクトネエンジンとCプラ維持やってればおk

23: ID:ifqNVNZO0.net
>>17
B1だからCプラ維持すらきつい味方が多い
敵の凸屋をアサルト二枚が追いかけてるのにその後ろを重が追従してたりでめちゃくちゃだ

20: ID:vPWJI2Mf0.net
このマップって北側引くのをお祈りする感じ?
ランクマとか絶対出たくないんだけど、ここってアケでも評判良かったん?

22: ID:oUcWI2V60.net
>>20
良い凸屋と防衛を引くことをお祈りするゲームですねぇ!

25: ID:+gHsDQH+0.net
>>20
陣営格差を感じられるほどマッチングが正常じゃないから大丈夫
味方ガチャの方が大事

27: ID:vPWJI2Mf0.net
>>25
マッチングが正常でないからこそマップ格差酷くなってない?
南側でベース横の市街に潜られて、味方が複数釣られるとラインも維持できないし~fin~って感じなんだけど
逆に北側は分かってない味方引いても何とかなる感ある

28: ID:4uwJxw06d.net
C維持寄りにしてゲヴァで轢いて凸。何も変わらぬ

29: ID:vWuOaK010.net

南でも北でもc取ってプラントの奥で戦闘を意識してくれないとキルデスするにしろ凸するにしろ
相手に圧かけれないからそれを意識してくれる重火と前支が欲しい…

だいたいどのマップでもそうだけどCプラが高さある分ロンシャじゃ余計に

30: ID:fhd654Bf0.net
Cでラインらしいライン作れるか?攻めないと結局ライン下がると思うが

33: ID:oUcWI2V60.net
>>30
Cある前提でCとその次のプラントでライン作れば、凸屋は確実に視覚に入るし強襲が戻る時間も有ると思う

63: ID:q9HR06Qad.net

凸しようとして相手側の全ブロック楽勝でした
な状態で今日も10連敗泣けてくるわ

勝率4割以上とか不可能だろ

89: ID:2oEoZj3mp.net

やっぱ愚凸でも前行ってくれるのはそれだけで貴重だわ
自分も行けば同時凸だし、凸決まらなくても抜けてくれさえすれば釣ってくれるし、前出ないゴミ芋より億倍役に立つ

明確なキルデス戦の時だけはちゃんと引いてくれるなら普通に味方に欲しい

101: ID:PEXA8iwh0.net
コア凸とか敵を2,3機ぶち転がしてまっすぐコアに向かうだけだよ
バリ重凸楽しいからやろう!

123: ID:4Oxslzqyd.net
昨日は8時間プレイしてコア凸できたのは1回のみ
ランクマおろかカジュアルでさえ殆ど無理やった
カジュアルで全凸すりゃ簡単にコア攻撃できると言われてるけど不可能でしょ

129: ID:7u1bJTIq0.net

>>123
後ろから追いつけないようにオバラで前ブー
エリア移動で防衛が戻ってくるので
ゲヴァで殺す
コアを攻撃する

ね、簡単でしょ

143: ID:I3DVE6B9d.net

>>129
> 後ろから追いつけないようにオバラで前ブー
小原で前ブーすると横と後から攻撃されまくりで2プラ越える前に死亡

> エリア移動で防衛が戻ってくるので
> ゲヴァで殺す
自分の腕じゃタイマンに勝てません…

色々考えながら凸しても全部駄目
カジュアルでさえ凸できない

145: ID:H2FSBuK2a.net
コア凸はセットプレーである程度通せるのにその練習すらしないで出来ないって喚いてるの多すぎな

147: ID:Uqbe97Ur0.net

コア凸が出来ない人の特徴

1.敵の編成を確認してない(主に麻支の枚数と装備)
2.凸ルートの選択が出来ない
3.戦況やタイミングを考えていない
4.敵のセンサーの破壊を意識していない
5.ブーストやSPの管理が雑

大体これ

151: ID:E9Us9u30p.net

>>147
多分、理由のうち特にデカいのが2と5だと思う
ぶっちゃけこれさえ出来てれば下手くそな凸でも数こなしゃたまには通るからな

凸出来ない人の動き見ると、わけわからん道通ってACとブースト無駄遣いしたり、そもそも必要無いトコでAC使った上に何故か使い切ったりしてるのをよく見かける

189: ID:TfYWpoF0d.net

>>147
人の配信が使ってるルート使ったり
マップと索敵のコンテナ見て相手の位置を確認してから凸ってるけど無理やったで
1度や2度じゃないぞ、8時間(ランクマカジュアル合わせて30戦闘分)凸し続けて出来なかった

零零零零
60ゲバリヒト小原なアセンはだ

209: ID:pdJfkfv80.net
>>189
てめー頭がマヌケか?
そんな弾丸がかすっだだけで致命傷になる機体で凸できるわけねーだろ

222: ID:Uqbe97Ur0.net

>>189
それは流石にセンスが無さすぎる軽量アセンでも麗脚アセンでもなんなら重量でクトネエンジンでも凸は刺せるぞ

被索敵状態かどうか敵の配置はどうかとか細かく考えて動く癖をつけろ凸したいだけなら要請兵器の偵察してから凸れば敵の配置や動きがわかる
追われてる時に振り切るだけが凸じゃないから轢き凸を覚えろ

それでもダメなら素直に支援でもやっとけカプセルを持って味方の凸屋を追いかけてルート選択や状況判断を学べ

148: ID:+wC9+xDFM.net
そんな細かいこと考えるのめんどくさいからプラ染めて殴ぐるもに

154: ID:E9Us9u30p.net
あ、あと書き忘れたけど凸れない人の動きでクソ多いのが、ACぶっぱで振り切れる場所と地形なのになぜか戦闘始めたりするのはめっちゃよく見る
敵を無視してコア目指すって頭が何故かないことが多い

155: ID:jnCM3D0E0.net
コア凸する前に、 スムレラ刻とゲヴァ、オーバーラップを3凸しとけ。ここでかいてる条件(笑)はそれから。

156: ID:ougjYfD/a.net
大まかに編成とか戦局読めなくても良いから、最初は「凸しよう」と思った時に自分が通るルートに敵がいるかいないかをミニマップで確認する事から始めるもによ?
そこから「塞いでるな、なら別ルートは…」「別の凸屋が前に出てるからそっちに敵が行くかな」「一人だけ?ならACブッパで抜けれるかも…」ってだんだんと思考が広がっていくもに

158: ID:PjX0vQH30.net
7.ゲヴァがない

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1568287424/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

7 件のコメント

• 味方と同行凸するんだけどいつも俺だけ殺されるんだよね
    その味方が凸通してくれるから良いんだけど

• 凸すんのに必要な事については記事の方でまとまってるから省略するとして、同行凸となると判断要素が増えるんだよ
      敵に出会した時2人掛かりで轢くか、自分が囮になるか、もしくは味方を囮にするか、断念か
      このゲーム出来る意思疎通はたかが知れてるので各々の判断を下さなきゃならないわけだが、まあぶっちゃけあなた囮にされてる可能性が高いね、実際一番頭使わない判断はそれだろうから
      ただ味方の凸がちゃんと成功しているのであれば、無意識に味方に任せて自分が囮になる動きができているのかもしれんと好意的にも見れる

• 凸できないのは構わないけど、味方が凸してる時ぐらい積極的に前に出てくれ
    それこそ撃破されてもいいから

単純に前線の枚数有利もあるが、たとえ相打ちでも「敵は前線にリスポンしない」という事がどれだけ侵攻チャンスかを理解してくれ

• ロンシャン南で凸はしんどいな。追撃受けながら指向性と地雷避けるの無理。
    Cより前に戦線あれば抜けようも有るけど、C後方に戦線だと基本映るからなーザルなら普通通るが。
    北はカタパあるから楽で良い。AC使いきっても釣りしながら回復待てば良いし

• こう言う話題の時だけやたら元気な日常陰キャがホンマ気持ち悪い(笑)

自分の良かった時を自己採点「俺は出来る」
    たまたま見掛けた奴を「出来ない奴」と決めつける

キモ豚メガネかシャクレどじょうすくいを顔だからこう言うとこでイキってんのは分かるけど、所詮ゲームだぞ?

ボーダーブレイク上手いです 何て誇れたものか?
    さらにお前らは勉強出来ません仕事出来ません金がありません他人と意思疎通出来ませんだろ?

ゴミやん

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。