【MHWアイスボーン】今作もハンマーと坂道はズッ友の関係性にある模様【モンハンワールドアイスボーン】


65: ID:3nSscM/B0.net
みんな好きな鎚を担げ
そして坂と段差とクラッチを堪能せよ

 

67: ID:J5hFzGbN0.net
なんでもいいけどモンスターから遥か彼方の坂で立ちすくむのやめえやww

 

69: ID:7qqAjU9R0.net
平地にスタンプすると地面が盛り上がって坂が出来るスキル実装しろ

 

75: ID:6d9CDWmfM.net
テクスチャ的には絶対に坂なのに坂判定ないのほんとゴミだと思う
坂が簡単に見分けられるスキルあったら付けたいわ

 

82: ID:JPwq7+1rd.net
>>75
逆に平地に見えてズザザザってなるのもきらい



 

85: ID:6d9CDWmfM.net
>>82
水爆しようとしてるのにズザザってなって何度も位置調節必要になると発狂しそうになる

 

79: ID:3nSscM/B0.net
新たな坂の痕跡が発見された
至急調査せねばなるまい

 

110: ID:2QOG6/IF0.net
アイスボーン入ってからどいつも溜3顔に入れる余裕なくない?
予想して溜3置いておくなんて高等テクニックできないし……
みんなどんな風に立ち回ってる?

 

111: ID:GfI+fgmr0.net
坂におびき寄せてグルグルに決まってるだろ!

 

167: ID:UZ2a5Iud0.net
アイスボーンになってからモンスも荒ぶってるけどそれ以上にハンターのが強化撃ちとか壁ドンで無理やり隙作ったり相変わらず坂さえあれば意味不明な角度で縦フシできたりやりたい放題だわ
モンスター相手にわからん殺し決めてる感がすごい

 

230: ID:FIU0SjKA0.net
ネロ戦までしか終わってないけどネロ戦はワールドハンマーの総おさらい感あってめっちゃ楽しいな
初期エリアはわかりやすい坂、2は隠れ坂に楔虫アタックに崖、3は初期位置から一段登って崖、5は間欠泉と崖
あと滑空の装衣がスロ効果時間クールタイムどれも良くて間欠泉の浮遊回避もすごいハマってありがたさがやばい

 

239: ID:fmffmCZT0.net
スタンしやすくなったこととクラッチの仕様がハンマーに噛み合い過ぎている
クラッチで確定ダウン取れるから一気にまとまったダメージ取れるのデカい
しかも坂を滑ればもっと強い

 

240: ID:/sExyyNSx.net
相棒モンス全体的に隙無さすぎね?
俺が下手なだけ?
仕方なくケツ掘りとかになっちゃうわ
あるいは坂か衣ゴリ押し
平地で美しく立ち回りたいけど厳しいわ

 

256: ID:b6VFB6fH0.net
>>240
MRは全体的に動きも早くなってるし
すぐ離れてっちゃう落ち着きのないモンスも増えたしな
ハンマーは攻撃出るの遅めでリーチもなく前に出れる攻撃も溜めが必要だから
熟練者じゃないと平地では厳しいことも増えたと思うよ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

246: ID:u+/rbVOB0.net
ネロミェール苦戦したけどギエナ坂着いた途端一転攻勢で勝ちを確信した

 

248: ID:jDDia9ZD0.net
ギエナ坂ってなんであんなに坂りやすいんだろうね
あそこ行くと負ける気しないわ

 

254: ID:h8tavTLd0.net
ネロミェール 初見で45分かかったけど、ギエナ坂に2回立ち寄る凡ミスしてくれたおかげで勝てたな。頭殴れんと全然死なん。

 

279: ID:P0jruyab0.net
イヴェルカーナ寝床左上の坂になんか特徴的な名前つけて

 

526: ID:UiTDIeffa.net
坂があるか否かによって明らかに攻略難易度が違うんだよなぁ

 

531: ID:rZXetyA6p.net
ラスボス前のネギは坂無かったら勝てなかったわw

 

532: ID:pdyXhSLQa.net
ハザクは坂が多かったから戦いやすかった

 

533: ID:Dm0w4qVD0.net
古代樹の坂ある所で死ハザク最高

 

540: ID:DSDD1kcw0.net
ハザクは坂と落石とぶっ飛ばし。移動後もキノコからjsでなんなく終わった印象
瘴気の谷では戦いたくないな

 

551: ID:QsEueTqI0.net
ブシドーなくなったからディノバルドキツイんだろうなぁと思ってたら一度も尻尾大回転斬りを打たせずに終わってしまった
クラッチ、乗り、スタン、オトモの麻痺。坂に出てきたのが運の尽きだね


 

624: ID:YB27ro2pp.net
坂道とクラッチの縦回転を出しまくってるとすごい勢いで斬れ味ゲージが減っていくよな

 

627: ID:YB27ro2pp.net
KO術5のハンマー4人でモンスターの頭を囲んで溜め3クラッチを出し続けるとどうなるのっと

 

634: ID:09kM/Bzl0.net
>>627
野良でハンマー2人になったけどあんまり相性よくないね
2人で頭にクラッチすると片方落とされるわ

 

640: ID:YB27ro2pp.net
>>634
片方落とされるの嫌だよなぁ
やっぱハンマー複数なら坂道エリアが楽しいわ

 

683: ID:QthZgsB0d.net
坂誘導 段差ループ グルグルクラッチ壁ドンとガイア顔負けの環境利用闘法するの楽しすぎる
これに慣れすぎると闘技場みたいな平地が一番苦手になるのどうにかしたいわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568108801/

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4 件のコメント

  • 坂で火力落ちてるのは、PSの問題だろ。坂の仕様理解してるなら逆にモンスター追いかける時に速いし、ハンマーが特別強くなるだけだよ

    • ハンマーに引きずられて他武器が坂道で戦うとPSとか関係なしに高火力の攻撃が出しにくくなるから結果的に全体火力落ちるぞ

    • PSの問題?バカすぎんだろ
      大剣の坂滑り溜めぴょん攻撃で最高火力出せるのか?
      ガンランスなんてジャンプしたら悲惨なダメしか出せんぞ
      スラアクも滑ったら火力落ちる上に手数までも減るんだが
      ランスは言わずともがな
      双剣は坂道に行くと張り付こうとすると突進が使えなくなってまともに技すら出せないけど
      あなたのいうPSとはチート使うって事かな?一撃で2000ダメとか出せるようにしてるんだろうなー

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