モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】双剣の属性武器弱すぎ問題 結局無属性が最強なの?【モンハンワールドアイスボーン】
11: ID:7sDPPBgE0.net
属性強化レベル6積んでもゴミ、属会や属連みたいなスキル整えれば強くなるのではと希望を抱いていたもののそもそも防具が弱すぎてまともなビルドすら組めない始末
13: ID:AG8TZfaC0.net
ライトボウガンの上手な人も、属性弾死んでるよって、通常弾しか使ってなかったよ…
結局属性は死んだままで、無激が弱体化されて、ただただ弱体化しただけだね…
うおおぉい…
15: ID:O3XgB1IZp.net
このクソ調整で属性遊びとか真顔で言える精神状態が凄い
サイコパスかな
20: ID:iQzgZ5KZ0.net
”属性遊び”は開発チームの隠語で双剣虐めて遊ぼうぜの意味
34: ID:pOIWjCO60.net
あれだろ、開発は属性乗せるのにスキルスロット全く使わないと思ってるんだろう
貴重なスロット消費して属性乗せてるのに属性弱くして属性遊びしてくださいって意味不明だし
37: ID:qhAk/06n0.net
属性が弱体化して、防具も双剣向きのものはほとんど見当たらない。やる気の維持が厳しいわ・・・。
38: ID:BoM5mTnTd.net
検証してくれた人の数値みた瞬間から無属性使うことを決めていました
だからさっさと補正戻せやバカちん
40: ID:xY9Mya4s0.net
そもそも開発はibアプデ時の全武器属性補正天井撤廃やら属性連撃やら
盛り込んだ状態の双剣でテストプレイすらしてなかったっぽいね
たぶんめんどくさいとか開発が間に合わないとかそんな理由で
思い切った調整をくらったと思うよ
だから修正内容も1文しかなかったし動画でもさらっと流してたんだと思う
弓は使用率見てバッシング多そうだから慎重に調整したんだろうな
ぶっちゃけ弓とか他武器で調整できてるのに双剣だけできなかったって
いうのはおかしいだろ
41: ID:tGIeShCz0.net
サンキューカエカエカ
多分墓場まで一緒だ
42: ID:7sDPPBgE0.net
ここは墓場だぞ
64: ID:zCrdS4HS0.net
クラッチで傷付けた箇所は属性補正緩和するよ~
てな事はないよね?
76: ID:eg96gAr50.net
属性で1番遊んでるだろう双剣を
属性で遊んで欲しいから下方修正しました
そして双剣は無擊に流れるのであった。。。
ってなぐらいキツいな、、、
特にオレンジ一桁ダメージ見ると本当にツラい、、、
84: ID:WgdNkUP40.net
仮に上方修正入ってもしょぼい数値上がるだけで死に武器には変わりないみたいなことになりそう
以前の状態に戻せばそれで解決する問題なのに
90: ID:wwpCg1+H0.net
>>84
さすがにそれは暴論、今はスキレ6の属性強化もあるからどれだけ数値が跳ね上がるかわかったもんじゃない
99: ID:WgdNkUP40.net
>>90
今の所それが机上の空論にしか聞こえない
実際のプレイを無視した理論値だけで強くなりすぎるって言ってるようにしか
102: ID:wwpCg1+H0.net
>>99
まぁアンタの言いたいことはわかるしそもそも次に来る修正自体机上の空論だが実際のプレイでもクラッチ前提になったりで属性が奪われた挙句会心も若干奪われた
元に戻ればいい仕様にはもうなってない
属性値の限界がまた付くと思えば割かしまともには戻りそうだが
101: ID:vpjYQApv0.net
>>90
盛っても低火力なのは結論が出てる
おまけに属性会心も属性連撃も防具自体が糞で救いがない
109: ID:aTwDgTR/0.net
>>90
そんなに他武器と歴然とした差が開くくらい強くなるんかな
そもそも双剣以外で属性6まで盛った時の強さを知らないから
俺は何とも言えないけど
単純に考えて双剣を元の火力に戻したら今の1.5倍くらい
ダメ出るようになるんだろうか
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91: ID:UYR+55hx0.net
スキルで調整すればいい。というかこれなら属性周りは一切弄らずに無撃だけ弱くしとけばよかったやん感。
104: ID:SZNQIwH20.net
結局黒ディアのフライドチキンに無撃と会心系の方が楽に強くなれる
属性遊びとは
107: ID:wwpCg1+H0.net
こんなクソ仕様にするならドラケン装備を何かしらの方法でMR向けに強化先を作ってほしかった
もう見切り弱特に属性積むしかないんです
108: ID:dJxqPoRU0.net
114: ID:+XQIMm+30.net
>>108
カスタム劣化してね?
116: ID:z/JMwKiY0.net
ひょっとして俺みたいに属性揃えたりせずに全部ひとつの武器と防具でやってる人には弱体化あんま関係ないのかな
ソロで歴戦王も極もレーシェンも全部何にでもジルで困らなかった
121: ID:WgdNkUP40.net
>>116
ワールドだと無属性が強すぎたから普通になんとかなるよ
125: ID:z/JMwKiY0.net
>>121
マルチでそれやってる人見つけるとこのスレの民すごく怒ってたけど十分強かったよな
双剣に限らず属性ごとに武器と防具揃えてる奴すげぇと思うわ
119: ID:E6S44FsI0.net
無撃も弱体してるから今までと同じ火力ではないけど属性よりは遥かにマシ
122: ID:f0gIKHe10.net
属性武器壊滅してね
属性遊びって何?
123: ID:SI51cHn60.net
>>122
文字通り”遊び”だよ
本気武器は別に作れって事さ
128: ID:wf0CblJu0.net
開発「えっ!?属性双剣より無属性双剣の方が強い!?!?大変だ!!!!!」
開発「双剣の物理威力下げなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!」
131: ID:WgdNkUP40.net
属性遊びに関しては双剣以外も全体的に死んでるみたいね
162: ID:gY6mTBX10.net
無属性最強っぽい黒ディアの双剣で
攻撃ステータス、448まで行った
攻撃は積んでなくて、無激は積んでる
てか、これ匠5で紫になってるよね?
164: ID:HUMPbNGF0.net
やっぱ属性死んだままなん?属性遊び出来ると思って買ったんだが
165: ID:O220NwiN0.net
属性遊びっていうのは開発が双剣を弄ぶことの隠語だからしっかり属性遊び出来てるぞ
166: ID:dxq1Hwoc0.net
属性上限上がったからか開発が多分びびって他の武器でも属性値が軒並み低い
新武器とかが顕著
そして属性6必須なのに防具のスキルはW初期時代並に劣化してるからスキル盛れない
168: ID:1r6vZM050.net
マスター級双剣の属性が低すぎて草も生えない
こんな上位に毛が生えたような性能なのにビビって属性大幅カットしたの?バカなの?
170: ID:cckRTScmd.net
属性低くても代わりに物理が上がってればまあいいんだがそうでもなさそうだしな
175: ID:+otZpzwo0.net
属性変更しますよ!連撃系で強化するスキルありますよ!って大々的に告知しといてこのザマだからなあ
本当にアホなんだと思う
176: ID:eg96gAr50.net
属性連擊が軽かったら
もっと属性で遊べたのに
178: ID:RcJtTrSW0.net
今日も無属性遊びするか
180: ID:dbYuiZuj0.net
今回のアプデで属性を楽しめてる武器種って存在するの?
弓はまあ抗菌未だに使ってるとはいえ一応属性ゲームだけども
183: ID:WkoXrO/1M.net
攻略は序盤で作れるバブバロ双剣に無撃でいい気がしてきた
属性とかもう知らないもん😡
185: ID:UYR+55hx0.net
属性遊びは弓とスラークの専売特許になったか
234: ID:Xv2f6iVA0.net
弓スレのほうは属性6盛ればIBのが結局威力あがるっぽいこと言ってたけど双剣で試した人とかおるんかね?
244: ID:BsPxBWxba.net
>>234
同じ武器だとIBの属性6はWの属性2より威力下だぞ
252: ID:Xv2f6iVA0.net
>>244
泣いた
弓は一応剛射4はMHWよりは威力あがるけど他は下がってるくさい
いうて双剣は使いたいから属性揃えて色々試してみるかぁ…
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567767639/
ロックマンシリーズだと属性が重要なのに、結局ボスにはロックバスターしか効かないという事だろ?そんなロックマンシリーズは面白くねーんだよ、モンハンも同じだっての!
俺が好きなボウガンというか飛び道具系の武器も不満だ。バイハやロックマンシリーズで定評のあるカプコン様のゲームの癖に飛び道具もクソ仕様だしな。
ここはどのゲームも文句ばかりだな
まぁその手のコメントばかり抜き出してるんだろうけど
今作の双剣の調整に関しては文句出るのもしゃーない