【MHWアイスボーン】マスターランクの敵体力多すぎなんだがクラッチクロー使う前提の調整なのか?


888: ID:W/XFyLtT0.net
敵硬すぎじゃね?

 

907: ID:5uBGf7wQ0.net
>>888
クラッチクローで武器攻撃したらその部位がしばらく肉質柔らかくなってダメージ増やせる
ダメージがハイライトマークつくのでそれで判別できる
一人でやるよりはマルチでこそって感じかな

 

101: ID:d7cE5Wkj0.net

太刀はガロン装備
大剣はディア装備
そのほかの剣士はディノかレウス好きなほう選んだらいいんじゃねーかねこれ
防具の話だけど
とりあえずアンジャ亜種まで行ったから明日はガロンEX防具作るわ。

しかし亜種系統は軒並みクソ肉質&クソ特性だな…
パオウルムー亜種とかあれで許可出したやつ誰だよアホかよ

 

138: ID:A79SG9lY0.net
>>101
クラッチクロー使って肉質柔らかくしてね!ってことなのかただ単にに肉質硬くて強いだろグヘヘってだけなのかどっちだろね

 

127: ID:B9JSn8Xp0.net
ハンマーって大体新要素で強化されてるよな
滑りしかりクラッチしかり

 

368: ID:RZSGTfER0.net
とにかく整備がつよい
っていうか転身クラッチが強い

 

379: ID:lIKtbzfQ0.net
結局のところ開幕クラッチダウン→乗りダウン→罠→スタン→ちょい攻撃→クラッチダウンで9割方おしまいなんだよなあ
モンスターによって立ち回りが変わらない



 

408: ID:BBNuY/+x0.net
開幕クラッチダウンはテンプレ(´・ω・`)

 

409: ID:viSgvPSw0.net
ベリオロスやばい
クラッチクローする暇がないな

 

511: ID:/hfitW1d0.net
これクラッチありきのHP調整されてるよなぁ
ソロだと結構時間かかっちゃうわ

 

574: ID:8BDC5buua.net
クラッチ前提にしてるのか知らんがソロやと割とめんどくさいモンスター多い

 

578: ID:zifOJZrw0.net
>>574
怒りが解けたら毎回大ダウン狙える優しい仕様やぞ

 

601: ID:PZ4KEZ1Ma.net
クラッチ前提がめんどくさすぎてちょっと飽きてきた

 

628: ID:1BBBQUUD0.net
なんかクラッチつまらんなぁ

 

657: ID:w2gyBxCKa.net
>>628
確かに。
クラッチとか中途半端な仕様入れるくらいなら、スタイルみたいなのあった方が多様性があったね。

 

685: ID:CeUEg9uxa.net
地形に自由にクラッチ撃って移動できたりしたらめちゃくちゃ楽しかったろうけどな
打てるタイミングほぼ決まってるしバランスに気を使ってか射程短いし

 

689: ID:N05C66580.net

>>685
パシュンッ

スカッ

 

696: ID:3lMQX37g0.net
>>685
射程短すぎてよくスカるわ

 

692: ID:VE3q08BgM.net
クラッチの調整雑よなあ
ゴッドイーターとかみたいに取り敢えず新要素付けとけ感がある調整
モンハンはこういうところはしっかりしてたのに

 

708: ID:3wVpNu+ad.net
お前らクラッチの上手い使い方レクチャーしてくれ

 

720: ID:rMdp1FMsM.net
>>708
怒る直前くらいで頭に張り付いてぶっ飛ばす
これだけ


 

799: ID:3wVpNu+ad.net
>>720
傷を付けるのは?
ランスだったらカウンタークラッチ狙ってバシバシ傷つけたらいいのか?

 

821: ID:rMdp1FMsM.net
>>799
ソロなら狙いやすい弱点を傷付ける
マルチならどこでも構わず傷付ける
感じでいいんじゃね

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567751429/

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