193: ID:XZS4GplS0.net
エガちゃんとかいうどの職業につけても強い女
195: ID:bOrKn+EG0.net
>>193
絶対にか弱くなれないという点では真のゴリラと言える
絶対にか弱くなれないという点では真のゴリラと言える
202: ID:aj9Ync3C0.net
>>193
でもやっぱりソシアルとアーマーはダメだと思う
でもやっぱりソシアルとアーマーはダメだと思う
206: ID:065wdSpL0.net
他に壁いなかったからエガちゃんアーマーにしちゃった
272: ID:6k7aeQv80.net
速さもそうだけどアーマーナイトに力成長ないの地味にひどいよね
もともと力伸びるやつしか就かない?そうね
もともと力伸びるやつしか就かない?そうね
289: ID:tBhNr9ntr.net
青ゴリ「手槍で十分」
302: ID:nZTmlz1ma.net
>>289
武器に頼らない青ゴリが最強、はっきりわかんだね
武器に頼らない青ゴリが最強、はっきりわかんだね
303: ID:7WJJmlYI0.net
>>302
申し訳ないがアーマーを素手で殴り倒すゴリラは絵面がやばいのでNG
申し訳ないがアーマーを素手で殴り倒すゴリラは絵面がやばいのでNG
318: ID:Nuk5Wz3C0.net
馬はどうせ槍と盾持って1桁ダメージしか受けないようにしつつ攻撃は戦技使うし追撃なんてしないしできねえから速ささがろうがどうでもいいんだが
どういう使い方仕様としてんだと
どういう使い方仕様としてんだと
320: ID:GyuMqf3y0.net
>>318
それやるならアーマーでいいでしょ
それやるならアーマーでいいでしょ
322: ID:Nuk5Wz3C0.net
>>320
アーマーの守備力は過剰だし移動力ねえから先行して削るのに向かねえだろ
アーマーの守備力は過剰だし移動力ねえから先行して削るのに向かねえだろ
324: ID:GyuMqf3y0.net
>>322
先行して削るってのが危険。騎馬の移動力で先行して不測の事態が起これば飛行くらいしかフォローできん
要救助者がいるマップ等特別な事情がない限り待ち構え反撃削りして次の自ターンで処理するほうが安全
先行して削るってのが危険。騎馬の移動力で先行して不測の事態が起これば飛行くらいしかフォローできん
要救助者がいるマップ等特別な事情がない限り待ち構え反撃削りして次の自ターンで処理するほうが安全
338: ID:Nuk5Wz3C0.net
>>324
だから普通に馬で育ててたら魔法に気を付けてる限り盾持ちの馬が危険になるとかバランス的にねえんだよ
だから普通に馬で育ててたら魔法に気を付けてる限り盾持ちの馬が危険になるとかバランス的にねえんだよ
339: ID:GyuMqf3y0.net
>>338
その条件なら魔法に注意する限り盾持ちアーマーならもっと安全で消耗も少ないんだよなぁ・・・
そのうえ反撃削りもアーマーより力に劣ることの多い騎馬よりいいし
先行して叩きたいなら今回はドラゴン・ペガサスでいい
その条件なら魔法に注意する限り盾持ちアーマーならもっと安全で消耗も少ないんだよなぁ・・・
そのうえ反撃削りもアーマーより力に劣ることの多い騎馬よりいいし
先行して叩きたいなら今回はドラゴン・ペガサスでいい
329: ID:bOrKn+EG0.net
守備が明確にアーマー→馬→飛行ならまだ良かった
残念だがドラゴンは強い
残念だがドラゴンは強い
332: ID:GyuMqf3y0.net
>>329
全体的な能力として
アーマー>歩兵>騎兵>飛行にしないといかんと普段から思ってる
フォローしづらい欠点があるやつほど高能力に
欠点がフォローしやすかったり利点が大きいやつほど低能力に
全体的な能力として
アーマー>歩兵>騎兵>飛行にしないといかんと普段から思ってる
フォローしづらい欠点があるやつほど高能力に
欠点がフォローしやすかったり利点が大きいやつほど低能力に
345: ID:E2TadKZB0.net
>>332
もともと飛兵は弓に弱くさらにドラゴンなら魔法全般、ペガサスなら風魔法に弱いって弱点もりもりだったから欠点多くて能力高い扱いだった
今作はひとえに特攻が弱すぎるのが悪いと思うな
特攻食らったらいつでもほぼ一撃ぐらいでいいと思う
もともと飛兵は弓に弱くさらにドラゴンなら魔法全般、ペガサスなら風魔法に弱いって弱点もりもりだったから欠点多くて能力高い扱いだった
今作はひとえに特攻が弱すぎるのが悪いと思うな
特攻食らったらいつでもほぼ一撃ぐらいでいいと思う
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
337: ID:amXMVRSd0.net
アーマーはマイナス補正はとりあえずなくすべきだろと
下がる補正のデメリットに対してリターンが少なすぎる
下がる補正のデメリットに対してリターンが少なすぎる
341: ID:amXMVRSd0.net
アーマー専用の戦技で縦か横範囲で足止めする戦技でもあればいいんだがな
殿とかやりやすくなるだろうし
殿とかやりやすくなるだろうし
348: ID:065wdSpL0.net
アーマーの守備過剰なのか2部では必要なのかどっちなんだ
353: ID:bOrKn+EG0.net
>>348
人による
牛歩上等の昔ながらの奴はアーマー好きだけど別に他でもそうそう死なない
人による
牛歩上等の昔ながらの奴はアーマー好きだけど別に他でもそうそう死なない
349: ID:amXMVRSd0.net
ルナはすり抜けバンバンしてくるっぽいしアーマーの立つ瀬がねーよ
しかも相手に限っても飛行が一番だ類し
しかも相手に限っても飛行が一番だ類し
352: ID:GyuMqf3y0.net
>>349
アーマーはほんと立場危ういよな。すでに論外の馬は別として
ifでやりすぎたと判断されたんだろうか。あれくらいでないと足のトロいアーマーは誰も使わんだろと思ってるけど
アーマーはほんと立場危ういよな。すでに論外の馬は別として
ifでやりすぎたと判断されたんだろうか。あれくらいでないと足のトロいアーマーは誰も使わんだろと思ってるけど
370: ID:/0urjiDv0.net
ifは魔法職がクソゴミだけど物理職はうまくバランス取れてたな アーマー馬飛行歩兵ってそれぞれに良さがあった
429: ID:yfS2UyeAp.net
今作ほどアーマーナイトが空気だった作品ってある?
ifでは必須だったんだけどなぁ
ifでは必須だったんだけどなぁ
458: ID:yRNKTLmtd.net
>>429
聖戦以降影薄い方が多いと思うけどぶっちぎりの空気は覚醒
聖戦以降影薄い方が多いと思うけどぶっちぎりの空気は覚醒
440: ID:3f08vCMN0.net
なんでアーマー空気なんだろうな
こっちから攻撃した時と敵から殴られた時の火力差が激し過ぎてやっつけ負けが起きないからだろうか
こっちから攻撃した時と敵から殴られた時の火力差が激し過ぎてやっつけ負けが起きないからだろうか
448: ID:0dG86krG0.net
>>440
アーマーもゴリラで殴ったら死ぬし
ゴリラはアーマーじゃなくても耐えるからそりゃ空気になるわ
アーマーもゴリラで殴ったら死ぬし
ゴリラはアーマーじゃなくても耐えるからそりゃ空気になるわ
455: ID:Nuk5Wz3C0.net
>>440
アーマーで止めなければいけないなんて場面が皆無だもの
元から攻めるのに使う職じゃねえし
アーマーで止めなければいけないなんて場面が皆無だもの
元から攻めるのに使う職じゃねえし
459: ID:3P5GmyiU0.net
アーマーは追撃リング引換券ですよ
460: ID:asrwaWRi0.net
アーマー系は籠手を抑えるのに便利だったりする
474: ID:o+/ZITV00.net
アーマーがすごい活躍したif暗夜ルート
ヘクトルって一応アーマーか
ヘクトルって一応アーマーか
475: ID:WZFRBRh00.net
アーマーは単にifの振り子調整なだけだろ
ifは覚醒の振り子とも言えるが
ifは覚醒の振り子とも言えるが
479: ID:cYVH1qvlr.net
アーマーは良くも悪くもいつものアーマーなので不遇というほどでもない
アーマーでもないのに速を下げられる連中を不遇と呼ぶ
アーマーでもないのに速を下げられる連中を不遇と呼ぶ
499: ID:Xi/IHysU0.net
今先生が壁ルートやってるけど別に弱いと感じたことないけどな
アーマーの補正が壊滅的だしドゥドゥーとかラファエルアーマーで育てちゃって遅すぎて使い物にならないからイメージ悪いだけじゃね
アーマーの補正が壊滅的だしドゥドゥーとかラファエルアーマーで育てちゃって遅すぎて使い物にならないからイメージ悪いだけじゃね
510: ID:TKb2Rcwod.net
ドラゴンが充分硬いのもある
今のバランスだとアーマーでなければ受けれないような局面はない
今のバランスだとアーマーでなければ受けれないような局面はない
513: ID:vAUOV57Y0.net
アーマーはもっとHP 、力と防御お化けになれても良かった気がする
519: ID:3P5GmyiU0.net
>>513
それ敵になると厄介なやつ
それ敵になると厄介なやつ
俺もアーマーナイトいらねえだろって思ってたけど
同盟編の最後にドゥドゥー出てきてガキンガキンノーダメージ出す姿に惚れて次の王国編で作ったわ
今作は職固定じゃないからアーマーに限らず本当に使えないってのはない
成長次第なのか知らんがヒルダがクソ硬くて重宝した
成長率補正に格差がありすぎて趣味専用クラスが多すぎる
アーマーをそのまま使うより盾や騎士団で硬さをアーマー並にした他クラスの方が使いやすいからしかたないね
サイレスで魔法封じる手段もあって、安心して攻撃受けられるから自分は結構重宝してた。
今回ドラゴンナイトがそこまで硬くないのもあるし、引き戻しとかで移動のサポートする手段もあるし。
早さは下がるけど、戦技や籠手で火力は何とかなる場合が多いのもある。