【MHWアイスボーン】受付嬢チェンジされてクソワロタww推薦組の受付嬢めっちゃ可愛いやん・・・

48: ID:ocaFJscVa.net
相棒が最初に言ってた「あと10年くらいはいますよ」ってなにかのフラグ?

56: ID:0dEEEJTsa.net
>>48
そりゃ次作続行だろ

66: ID:a3o4eGwwd.net
>>48
ガンダムオマージュだぞ

162: ID:2E0Chq250.net
相棒チェンジやんかw

173: ID:2E0Chq250.net
相棒旅立って行ったwあばよw

239: ID:L11R8VaZd.net
なぁ、相棒なんでこんなに嫌われてんの?
不細工だなぁとは思うけど

241: ID:hQThb4c30.net
>>239
性格と行動がやベーやつだから

243: ID:T0BJ/sac0.net
>>239
性格的なウザさでは?

247: ID:kRZRD54ga.net
>>239
戦えもしないのに一人で勝手に突っ込んでいく糞野郎だから

251: ID:PC2ij4ru0.net
>>239
アイツのケツフキばっかさせられて好きになるわけねえやん

297: ID:72gP1Ebbd.net
>>239
言動がね…

310: ID:v+59fG4H0.net
>>239
私達やりましたね!AIBO!

282: ID:m7874UM90.net
カガチ亜種倒したとこまできたけど受付がリストラくらってワロタ
ネットの叩きを真に受けすぎだろw

325: ID:CEUTqYh20.net
相棒!私はどこにも行きませんよ!ずっと相棒の側にいます!相棒を支え続けます!10年…いえもっともっと長く相棒の…アナタの側に!

341: ID:PC2ij4ru0.net
>>325
なんかエ○く感じるのは徹夜明けで疲れてるからだろうな

356: ID:r1hgDyccp.net
ワールド発売時は受付嬢が相棒呼びしてくれるから好きだわって感じだったのにアイボーでは離脱してくれて嬉しいとかすごいよな
おばさまムービーの罪は深い

575: ID:a04H579B0.net
勝気な推薦組が相棒になったけど、ずっとこの子でいいわ…可愛い

585: ID:ZNMv7DdA0.net
また受付嬢の出世の道具になる日々が始まるお

629: ID:R0KuxmqHd.net
相棒…そんな不細工からクエスト受けて楽しいですか?

647: ID:Q/HtGviC0.net
>>629
こいつと推薦組が作る料理が全く同じで笑った
そりゃそうだけど

644: ID:eGNeM0v5p.net
同期ハンター羨ましい
毎回勝気さんが受付ジョーしてくれてんだな

653: ID:DLddghjYa.net
言葉を喋れないせいで自分を相棒だと思い込んでいる一般ジョーに付きまとわれて主人公かわいそう

676: ID:qWfzG9JN0.net
勝気の相棒終わったけどわざわざ作ってあるからクリア後とか変更できんのかなー?
不快感がないだけですごく良くなる不思議

875: ID:aKMLDfOb0.net
受付嬢離脱くそわろた

880: ID:gfi5OKCq0.net
相棒交代したのワラタw

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

23 件のコメント

• 課金でいいからずっと勝気が受付嬢やっててほしい
    ブスの方の受付ジョーは顔も見たくない

• 勝気の受付嬢の料理結構好き
    めっちゃ不安そうな顔で覗いてくるけど、ハンターがおKサインだすと「…よしっ!」やぞ
    可愛すぎるだろ

• 交代するとこまで進めたけどムービー見ててガッツポーズしたわ
    課金であたくし嬢を永続化できるようにすれば売れるのにな

• 推薦組は痩せたバービーみたいで好きじゃないわ。ガッツポーズとかの反応は確かに可愛いけど。

• 相棒を可愛く描くんじゃなくて新しい相棒を別キャラとして出した時点で「ほら、声の大きいお前らが望んだとおりのモノをくれてやったぞ満足したか?」というメッセージを感じないでもない

• 顔はあまり好みじゃないけど不快感全く無いし料理の後の感じ可愛かったからずっと勝気ちゃんにしておきたい

• ①相棒はまず見た目が悪い
    歴代受付嬢は程度の違いこそあれ人気があったが、あれを完全に今のCGレベルで再現した限界は恐らく相棒と変わらないレベルだと思う
    しかしそれでも許されていたのは歴代ハードがPS2だのPSPだの3DSだのPS4と比べればグラの弱い機種だったので脳内補填などで美少女化できていたからだが、敢えてのそばかすだの目元や鼻周りなどブサ要素満載でもう整形しろよレベルのデザインでかつPS4という美麗グラ故に脳内補填すらできない
    ブサはどう足掻いてもブサを地で行くし、DLCでも基本的にそれの誤魔化しができていない上に修正データもあるわけないので、相棒はブサという認識が消えることが無い
    ②相棒は声が悪い
    一応ちゃんとした声優ではあるが、演技力が無いのかというレベルで悪い
    もっとも、これは③の影響も若干あり、嫌悪感を抱かれているが故に酷評されている模様
    ③相棒の性格・演出が悪い
    もはやもう語るまい、としか言えないレベル
    とりあえずライター変えろ
    総評
    ブサイクでかつキチガイな性格なのに馴れ馴れしく相棒などと呼んでくる役立たず
    拠点に帰還してすぐの商業エリアから遠く離れた食堂に入り浸る相棒にわざわざ会いに行かなければならない場合があるなどの、拠点が広いが故のシステム周りの不便さも悪影響を与えているとは思うので、一概に相棒のみが悪いとは言えないけどもはやどうしようもない
    追加データでのアイスボーンではなく、ストーリーや演出を加筆修正したリメイクを出さなければ印象の修正はできないレベル

• 蒸気機演出の時も爆発寸前で嬉々として焼き芋放り込んで爆発の後のうのうと焼き芋食ってるジョーと、アイルー達を止めようとおろおろするも爆発に巻き込まれて吹っ飛んでいく勝気嬢で性格の差が滲み出てる

• 勝気嬢、探索先のキャンプで飯食ったときの
    「不安げに覗き込み」→大成功→「小さくガッツポーツ」がかわいすぎるので
    もうずっとこいつでいいよ。

• 新しい大陸にようやく着いて新拠点も今から、新たなメンバー全員一丸となって・・・て所で、OBASAMAとどっか行くの不和の申し子過ぎてほんま笑ったわ
    報告聞いた旧アステラサイドも そうか・・・ で終わらせる辺り、もしかしたらウケツケジョーの立場って相当、どうでも良いのでわ・・・と思えてくる

• 個人的にはオープニングの新大陸に向かう船の中で、ロン毛のかわいこちゃんの本にビールぶっかけて怒らせて、迷惑行為してることに勝ち気も鶏冠もまったく気付いてなかったことのせいで、勝ち気も相棒も好きになれんわ…
    あの時のロン毛のかわいこちゃんが相棒になってほしいデス

• 可愛さはどうでもいいんだ

アイツでなければ誰でもいい
    重要な会議で横に立ってるのを見て寄生たひれと毎回思う

• そうそう。哀しいかなジョーはもう何やっても好感度下がる位置付けになっちゃったよな
      現実にもそういう奴はいるように、こればかりは仕方ない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。