【ファイアーエムブレム風花雪月】レア様自体は「悪」と言えるのか?レアと闇うごはやってること似てるという指摘も

382: ID:WFrz9OOR0.net
レアは悪と言うよりも病的と言うか壊れてると言うかそっち方向だな
お母様復活のためにホムンクルス作ってみたり教団昇格試験で枢機卿になるためには紋章石と自分の血を飲ませてなんかセイロスの紋章を量産したり
頼まれたとはいえホムンクルスと自分の血を混ぜた人間から生まれた子供にお母様植え込んでみたりゴーレムに同胞の名前を付けてみたり

398: ID:TZUsDKsIr.net
レア様はあなた「も」失敗作、と言っていたことから分かるようにベレトス以外にも大量に実験をやって失敗している
西方教会に暗殺者を送られるぐらいにはヤベー奴という認識が一部に広がってるので

402: ID:GA0FhrrSa.net
>>398
やろう教会ルート

404: ID:/FfX1rvoa.net
ホムンクルス十数人作って実験したところで大多数の一般人には何の害もないからね…
レア様がサイコじみてる事と教会が悪辣な事をしてるかどうかはイコールじゃない

405: ID:TZUsDKsIr.net
サイコな人外が得体の知れない実験をしているというだけで十分じゃないですかね

416: ID:/FfX1rvoa.net
>>405
一般人にはどうでもいいし知る由もない
それより村人魔獣実験や反逆唆しや虐殺などを引き起こしてる闇うごの方がよっぽど問題っていう

431: ID:TZUsDKsIr.net

>>416
だから闇うごとなんて組みたくないしそのうちぶっ殺すけど今闇うごと敵対する力はない、背に腹は変えられないのでとりあえず闇うごと手を組んで教会をぶっ壊すって話だろ

そもそもエガは正義の味方を謳う気はないし最終的に目的が達成されるのならば手段は選ばないし犠牲も厭わない

415: ID:Gwz0DpHN0.net

闇蠢とレア様はやった事箇条書きするとどう見ても闇蠢の方がフォドラの民にとって敵なのに、シナリオ演出だとレア様の方が敵役としての凄味があると言うね

レア様歴代エムブレムの中でもかなり複雑なキャラよな

428: ID:CgrCurGm0.net
>>415
無軌道な進軍ルートで轢き殺される闇うごが大体悪い
諸悪の根源で巨悪のはずなのに締まらない

454: ID:eh+oWKCCd.net
>>415
レア様個人として悪いとかじゃなくてむしろ被害者的な面もある
けど結局戦争になってるのはレア様が望む世界とエガちゃんが望む世界に違いがあって相容れないから
どちらかが一方的に悪いならむしろ戦争にはなりにくいのよね

424: ID:2UTb6gksH.net
人外が人体実験してる時点でアウトという論理が成り立つなら、侵略戦争してる時点でアウトという主張も成り立ってしまうわけで…
どのキャラクターも前の側面と悪の側面があるからいいんじゃないかなあ
人間くさくて

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

430: ID:WFrz9OOR0.net

結局闇うごが劇中でやってることほぼ全てがレアもやってますよね?ってなるから教会に肩入れ出来ないんだよな

帝国が魔獣作ってるけどレアも枢機卿に紋章石と血を飲ませて魔獣作ってるししかもその紋章石って帝国の人工物じゃなくて同胞の心臓じゃんともなる
闇うごが歴史を部分的に切り取って報道しない自由発動してエガに情報植え込んでるのも教団が正にやってる事だし
エガの話し合えずに宣戦布告するのとか西方教会の話聞かずに征伐するようなセイロス紋章持ってるからじゃね

448: ID:GCc9vfn3M.net
>>430
村一つ焼きながら村人狂乱させて殺し合いさせたりとか
他団体のトップ殺すために刺客送り込んだりガセネタ流したり人殺して成り代わったしたっけ教会

453: ID:/FfX1rvoa.net
>>448
してないね
その教会を実際にそれやらかした奴らと手を組んで帝国が潰しに行ってるもんだからどうしても「???」となる

461: ID:TZUsDKsIr.net
>>453
いずれは両方潰すけど戦力が足りないのでとりあえず闇うごを利用して教会を潰します、じゃ不満か?
ヒトラーを潰すためにファッキンコミースターリンと手を組みますみたいな話だろ?
完全無欠の勧善懲悪英雄譚がやりたいなら今作は向いてないぞ

463: ID:WFrz9OOR0.net
>>448
刺客に関してはカトリーヌがモロにそれでは

497: ID:GCc9vfn3M.net
>>463
語弊があるな
この場合の刺客は闇討ち目的の暗殺者のことな
日本の言葉難しいありますかよ

439: ID:HAqwSj4Cp.net
了承とった相手を眷属にしたり無から生命生み出して失敗しても一生分くらいは面倒見ていたレア様とそこら辺の村人虐殺状態にしたり生徒を魔獣化させて殺した闇うごを同列には自分は見れないわ…

447: ID:LHuYNEV7d.net
レア様は主の意思を騙って教義をでっち上げてその教義に反したものを一方的に処刑してるから
レア様自身が自ら作った主の五戒に反してる

450: ID:nFSMdcuI0.net

レア様は善悪抜きにしてちょっとイかれてるところある

アレ様やね

455: ID:QE0ghQ9q0.net
改造人間作ったり魔獣作ったりやってる事は闇うごと変わんないんだよなレアさん

458: ID:L6puHQfT0.net
闇うごとレアの違いはフォドラ人を獣扱いしているか否かで、根本的にやってることは変わらないってのは設定うまいよな
セイロス教団の方が人間にとっちゃはるかにマシなんだけど、闇ゴリ理論でレスばしたら大差ないという

464: ID:GCc9vfn3M.net
闇うごとやってること変わらない論は強引すぎてどうも

479: ID:/FfX1rvoa.net
>>464
全然違うよな
無辜の民に犠牲者出してる度は圧倒的に闇うご(+手を組んでる帝国)>>教会くらいだし

465: ID:cNaFDLe5a.net
レア様はママに蠢くもの

482: ID:vGxvonvc0.net
半分はレア様倒さないとダメだし程よく良いとこと悪いとこ持たせないとなぁ
善人すぎると倒していいんかこれ?になっちゃうし悪過ぎると生き残るルートでも死んでくれになっちゃうし

499: ID:gQFw3Lcpd.net
考えてみたら帝国ルートだとレアは村どころか王都を焼き払ってるな
やっぱりレアは闇うごと同じね師(歓喜)

511: ID:/FfX1rvoa.net

>>499
闇うごと手組んでる貴方も同じようなもんじゃないですかーやだー

結局職バランスクソって話ですかね?

679: ID:RQEyDVpdd.net
制服レア様萌え

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1567521164/

その他RPGなどの最新記事

9 件のコメント

• レア様って人を人としては見てるけど、セテスやフレンと違って、人は格下の種族として見てるような。

• 全ルートエアプほど繰り返す話題
    もう全部やってないやつは相手にしたくないさっさとやれ

• なんもかんも闇うごが中途半端なのが悪い
    利用は出来るけど後日談や道中でさっくり轢き殺される程度の強さ、結局何がしたいのかわからない思想、掘り下げなさすぎて顔と名前のついたモブみたいなネームド
    もうちょっとなんとかならんかったのかこの組織

• レアさん抜きの、セイロス教団のフォドラ社会との関わり方がイマイチ分からんから何とも言いにくい

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。