DLチケット使おうか悩むな
面白いならやる気ではある
>>329
アクションとか独自のシステムとか光るものは沢山ある分、ストーリーとか調整とか不満を感じる点も多い
若手中心で制作したからかもしれないし、制作側が操作が複雑だからあまり売れないかもとか発言してるくらいには尖ってる
それを理解した上で買うなら楽しめると思う、個人的には面白かった
面白いよ
ぶっちゃけストーリーもアクションもニーアのが面白いかなぁ
兎にも角にもカメラ悪すぎる上にエフェクトも合わさって何やってんのかよく分からなくなる
技も少なくてニーアとかベヨみたいにかっちょいいコンボ出来ないし
ストーリークリアした
アクション部分が面白いだけに説明不足で伏線回収する気なし投げっぱなしなのは残念
(「プラチナゲーのストーリーはみんなこんなもん」みたいな擁護は却下だ)
あとストーリー演出のあるゲームで喋らない主人公はもう時代に合わないな
ゼノクロでも思ったけど「主人公=自分」感よりも不自然さや違和感の方が大きい
ゼノクロのあれは戦闘中は五月蠅いぐらいにりまくる奴がカットシーンになる一言も発しなくなる違和感だから全く違う
ゼルダスタイルのリンク的な無口な男と思えば大した違和感は別にない
アクションは面白いのにすげえ残念
それともこれから盛り上がるのか?
ゲーム内でも設定の一貫性がないしキャラの言動はブレてるしでモンハン思い出すレベル
ストーリー出すならその辺もちゃんと監修してくれよ
プラチナはまずアクションと戦闘シチュエーションを考えてそれに合うようにシナリオ作るからなんだよ
ニーアでヨコオと組んでそこの作り方が逆だから新鮮だって言ってたわ
この手の次回作は大体ミッション回しが遊びやすくなってキャラクリの可食部分が増えるっていう+要素だけの正統進化してくれるしな
>>445
こんなストーリーであと2作で綺麗に畳めるのか?
あとキャラクリはもういいですわ
個性ある主人公がいい
キャラクリはむしろもっと自由度増やしてほしい
髪型ロングヘア欲しいわ
あとアキラの見た目変えれたらなぁ
アバターは失敗だと思う
でも明らかに作風ともストーリーとも合ってないしその編の取捨選択出来てないのが新人ディレクターって感じだ
アクション作りのセンスは凄いと思うが
逆にアスチェはストーリー濃いし、味方とか喋りまくるせいで主人公の無口が際立つから違和感あんのかな
>>556
主人公が喋らないシナリオと主人公が喋るシナリオはまるで作り方が違う
本当は周囲の人間の台詞がまるで違ってくるんだよな
それを主人公が喋るシナリオと同じように作るから違和感が出てくる
ストーリー熱い展開でごまかしてるけどなんも解決してねぇw
最初にアストラル界にレギオン部隊で突入した時も何の対策もせずただ生存者がいるからって理由で初めて見る異世界につっこんでいくし
ここにいると体調が悪い…っていうセリフがあっても操作には特に影響ないし最後の方は人1人担ぎながらでも抵抗する成人の腕を掴んで引きずって帰れてるし
俺がしんがりを務めるって流れになった時もそのキャラがとても強いって描写が特になかったから唐突に感動させようとしてる展開になったなとしか思えない
そういう流れにしたいならもっとストーリー上で日常的な話を盛り込んで人となりとかをプレイヤーに認識させとかないと無理がある
上で指摘があった「システムを作ってからそれに合うシナリオを作ってる」っていう環境の悪い面が出ちゃってるのが残念
アクションは楽しいから続編に期待したいんだが…
ラスボスはFILE10ラストでもう計画に実行に移しちゃって良いだろ
コアが安定して本格的に動き出すまでまだ時間があるから今のうちに乗り込むぞ!みたいな感じでFILE11
ラスボス直前で全部ベラベラ喋るのは良くない
購入を検討しているのですがストーリーはどうですか?
三部作と聴いて不安になったのですが、ちゃんと完結してる感じですか?
「続きはアストラルチェイン2で」みたいな感じではないですか?
3部作はデマ
3部作どころかそれ以上に展開できるくらいの考えがあると発言しただけで続編が作られるかは未定
話はあんまり期待しない方がいい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1567420491/
別に悪くないはないぞ、ストーリー
まぁ特に秀逸でもないけど
なんか悪いって印象植え付けたがってるエアプがいる気がする
全体見ても悪いとはいってないぞ
ただもう一歩踏み込み足りない感が否めないだろ
それに明らかに伏線や背景語られてない部分が多すぎる
アクションの種類が少ないニーアの方が面白いは度を越して下手すぎるだけでは……
ストーリーは……面白くはないな
多少雑でも最後先輩方が復帰してネウロン一致団結して野望を止めに行けばとりあえず熱かったのでまあいいかみたいになれるのに
任天堂もプラチナもストーリーよりゲームシステムを優先するスタイルだから(個人的にはそのほうがいいが)
ストーリー主体でゲームを楽しんでる人には合わないかもな。
DMC1みたいなスカッとする
大団円がみたかったけど
アキラが○○して終わりだった
余韻が欲しかった
「最後までありがとうございました」て
業務連絡はいいですから
12話で
しゃべるよ主人公
ニンブタァ!
クソゲー持ち上げてんじゃねーぞニンブタァ!
くっせーからさっさと死ねや!
ストーリーは王道ヒーローモノとしても楽しめるしキャラグラも良いしで悪い所はあんま無いかな、やっぱソードの斬撃をもうちょい簡単にして欲しかったのはあるかも。あとは主人公が最後にしか喋らないのは違和感、声優は固定なんだし最初から最後まで喋ってくれても良かった気がする。
普通に良ゲーだけどストーリーに関しては確かに主人公にキャラ持たせてガンガン喋らせた方が良かったと思う