【アストラルチェイン】ベヨネッタと比べて回避が難しい?カウンターも敵の連撃に割り込めないしジャストレギオンの方がいいかな


42: ID:FAU0eIpQ0.net
ベヨ姉感覚で回避してても全く回避してくれんしあれもこれもしてたらボタンいかれるんちゃうか思うね
全体攻撃ってか範囲攻撃みたいなのって出てくる?
ちまちま雑魚相手めんどい

 

44: ID:QQwcN5nE0.net
>>42
ある

 

323: ID:RkEVztNy0.net
回避シビアすぎんよ・・・ダクソとかのがまだ避けれる

 

331: ID:jzzGsijX0.net
>>323
下手に回避狙っても被弾するだけだしごり押ししてるわ

 

347: ID:Cf3GN/7ga.net
回避をベヨやニーアよりシビアにしたのは何でなんだろうな
フィニッシュも救済措置のように思えてしまう



 

350: ID:mLWk3Qpt0.net
>>347
回避スローはゼルダBotw意識してそう
ただあっちより大分シビアだよねぇやっぱ
適当に回避連打してたらジャストにはならないけど
ほぼ無傷でいけるっちゃいけるからまぁ困りはしないけど

 

359: ID:Cf3GN/7ga.net
>>350
ジャスト回避できた時の爽快感が味わいにくいからうーん、ってなるね

 

357: ID:PDP1OvSFd.net
>>347
回避自体はかなり高性能じゃね?
個人的には敵の攻撃に多段が多いからジャストを合わせる攻撃を間違えて食らうケースがほとんど

 

362: ID:Cf3GN/7ga.net
>>357
そうなのかーアクション上手くないのが悔やまれるなあ
高性能だと思えるまでトレーニング頑張ります!

 

352: ID:MKFgiTvua.net
咄嗟に回避しようとしてアイテムを使ってしまう

 

361: ID:l7BzKH5F0.net
ジャスト回避時のカウンターにはアーマーついててくれてもよかった
多段と介入に弱いのがつらい

 

363: ID:4X9A8lsIF.net
>>361
そうするとごり押しが強くなりすぎると思う

 

364: ID:kLCkqbGp0.net

ベヨネッタ→ノーダメ推奨
アストラルチェイン→ノーダメよりもいかに早く、かつカッコよく倒せるか

このくらいの違いは感じた


366: ID:4X9A8lsIF.net
>>364
フィニッシュでカッコ良く決めれば全回だから多少のダメージは気にしない方がスタイリッシュだな

 

381: ID:kLCkqbGp0.net
>>366
フィニッシュも敵で変わるとかあれば良かったね
ベヨネッタのTAは色々種類があって面白かったのに

 

384: ID:4X9A8lsIF.net
>>381
それは次回作に期待やな
鎖使ってテンポ崩さず気持ちよくカッコいいフィニッシュって難しそう

 

373: ID:HUBMc0pY0.net
ジャスト回避で敵の攻撃に割り込めないの控えめにいってクソじゃない?

 

377: ID:I+mkgpRw0.net
ジャスト回避よりジャストレギオン狙えってことだろ

 

378: ID:0dkcR6eC0.net
勘違いしてる奴多いけどベヨみたいに回避して相手の攻撃に無理やり割り込むゲームじゃないぞ
その割り込み方を試行錯誤する合気道みたいなアクションだから回避の気持ちよさはない

 

465: ID:HUBMc0pY0.net
このゲームベヨネッタじゃなくてデビルメイクライのネロ操作で考えたらよかったのか
回避でスローとかいうから勘違いしたわ
それにカウンターバスター取るの若干遠いし

 

503: ID:GPOmU0Wp0.net
ジャスト回避シンクが弱いレギオンはジャストレギオンシンクが強いのかな

 

504: ID:lhiGN2rp0.net
これ回避よりジャストレギオン使った方がいいのかな
パリィみたいなもんだよね?

 

511: ID:y1Qe7lHF0.net
>>504
アビリティにブロッキングもあるぞ


 

516: ID:lhiGN2rp0.net
>>511
アビリティはスーパーアーマーが1個あるけどそれ以外ろくなのなくて適当に付けてるだけだなあ

 

525: ID:hOHCZgH80.net
プレイはじめて10時間…
やっとがむしゃら攻撃と無闇に回避の呪縛から
解き放たれたぜ…

 

569: ID:t81SufXk0.net
回避カウンターは敵の連撃出し終えるまではしないで回避に専念
連撃一発目回避しつつRでレギオンしまって最後の攻撃でジャストレギオンとかやれるとクソ気持ちいい

 

621: ID:Z/go8X9I0.net
○で回避してえよ
なんで操作複雑なゲームに限ってろくなキーコンできんのじゃ

 

760: ID:2L4BmqwP0.net
アクションに慣れてないとイラっとくる仕様
敵の攻撃範囲と位置取り考えないと回避ボタンが回避にならないとか
上で言われてるみたいにうまい位置で合わせないと移動用のジャンプで下に落ちてダメージとか

 

817: ID:WJUKvFTE0.net
アームとビーストの回避シンクって無敵なのな
これ回避からの攻撃は主人公がやったらいかんゲームだったのか
こういう強いシンク知ってたら教えてくれ

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