【ファイアーエムブレム風花雪月】パルミラという悪い印象しか抱けない国ww

131: ID:Afny0cKR0NIKU.net
パルミラがモンゴルっぽいことだけはわかる(小学生並の発想)

134: ID:bZHEHmpbdNIKU.net
俺はパルミラはメキシコのイメージ

138: ID:RWi97WZh0NIKU.net
パルミラはモンゴルにペルシャやアラビア辺りを混ぜた感じじゃない?

144: ID:WZpcqNMr0NIKU.net
匈奴だろ

194: ID:6d/U6V5n0NIKU.net
パルミラ過剰に憎んでる人はパルミラに韓国を投影してるんじゃないかと邪推してたがマジでそうだったんだな

197: ID:yrZsmwuT0NIKU.net
>>194
韓国じゃなくてイスラムぽいと思う

203: ID:EWVpYGIM0NIKU.net
パルミラ叩きしてる人なんて何処にいるの

218: ID:yrZsmwuT0NIKU.net
級長エンドにするためにベレスにしたがクロードがクズすぎて後悔した
パルミラ第一で他は二の次って感じ
プライバシーのある秘密もすぐ知りたがるし薄情な印象あるわ

231: ID:QGHRknapdNIKU.net
>>218
数ヶ月かけて即位RTAして駆けつけてくれる辺りちゃんと絆はあると思うぞ

257: ID:ej2dof/y0NIKU.net
>>231
たった数節で王位継いで戻ってくるってどんだけ急いだんだよって笑ったわ

276: ID:yrZsmwuT0NIKU.net
>>231
こっちは秘密も全部話したんだからおまえも話してから出かけろよきょうだい

295: ID:V8Ba7swZ0NIKU.net
>>276
サプライズしたかったんじゃね(適当)

250: ID:PHqxtwaS0NIKU.net
>>218
先生のこと好きではあるんだろうけど、打算的な気持ちもありまくりだからねw

272: ID:5KnLfNsbaNIKU.net
>>218
人の秘密には首突っ込んでくる癖に
自分の事だんまりなのは無いわーとは思った

225: ID:o+Jx3GxsMNIKU.net
パルッパリとか言ってるけど普通にネタ抜きで考えてもパルミラってめちゃくちゃ優秀だと思うんだよなぁ クロードのこと考えなくても遊び感覚でフォドラ三国が協力して防衛設備作るほどの強さあるしそもそもドラゴンナイトに目をつけるのが賢い

226: ID:EsxNgX+9aNIKU.net
クロードやパルミラってエガレアほど何かしてるわけじゃないように思うんだけど

234: ID:RWi97WZh0NIKU.net
>>226
レジャー感覚で侵攻してくるだけでも十分迷惑だし、何かしてるぞ

233: ID:2VGus9360NIKU.net
地理的にパルミラは砂漠とか草原とか拡がってるだろうし、部族やら王族やらありそうだしラクダの替わりにドラコン乗って成人の儀式に戦闘しそうだし
まあなんか乙嫁語りとかの舞台っぽいイメージがある

238: ID:tXsaor1y0NIKU.net

パルミラが一番厄介でしょ

首飾り共同で作らんといけないくらいには強いし

246: ID:EdGN0o2mMNIKU.net
ゴネリル領に住んでる連中の前でパルミラ人言うほど悪くないよなって言ったらぶん殴られそう

286: ID:3Cbpq5VZ0NIKU.net
パルミラは軍事力に関しては優秀だと思うけど価値観が相いれない国って印象
クロードには悪いんだが作中描写を見て仲良くならなくちゃって気持ちにはなれなかった

287: ID:Y7niwyeg0NIKU.net
パルミラ人の蛮族行為がフォドラ人の偏見でもなんでもなくてただの事実なのが釈然としない
世界の壁取り払う前に頭下げるのが先じゃねえのか

297: ID:7CTSKH8BMNIKU.net
パルミラ人を操作してファドラを略奪しよう
ホルスト卿に出会ったらアウトだ

312: ID:iIaPQNxT0NIKU.net
パルミラに対する見方が偏見じゃない上にフォドラの人々の偏見は貴族紋章のせいで教会はなくなってくれたほうがいいと遠回しに言われたのは困った

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

318: ID:7CTSKH8BMNIKU.net
クロードは差別された割にパルミラ好きだよな

320: ID:tXsaor1y0NIKU.net
パルミラは非難されても仕方ない
作中見る限り分かり合える筈もない

321: ID:5KnLfNsbaNIKU.net
まぁパルミラ人に悪い人もいればいい人もいるってツィリルも言ってるし…
実際フォドラにだってアサシン盗賊団とかいうパルミラより厄介な奴らがいるし

326: ID:o+Jx3GxsMNIKU.net
>>321
アサシン盗賊団さん一国と争えるくらいの強さなの草生えるわ

328: ID:3Cbpq5VZ0NIKU.net
どんな理由があれ侵略戦争は許せないエガは絶対悪って言ってる人たちが
数百年間遊びがてら侵略を繰り返してるパルミラと手を組んでるクロードを褒め称えてることが多いのはどういう理屈によるものなのかはちょい気になる

339: ID:tXsaor1y0NIKU.net
>>328
エアプ
そもそも各勢力のトップ全員危険人物だからな

348: ID:QGHRknapdNIKU.net
>>328
そういう奴らと分かり合えるようにお互い意識改革しましょうやってのがクロードの言い分だから
実際侵略戦争やってるエガちゃんと血を流さず改革する手段を探るクロードを同列は無理ある

380: ID:3Cbpq5VZ0NIKU.net
>>348
ごめん君の言うことは無理がある
現在進行形で侵略を繰り返している人たちといつか分かり合うために手を組むのがOKなら闇うごと手を組んでもいいじゃん?
でもそれは許せなくて侵略を今なお繰り返しているパルミラと手を組むのはいいってどういう理屈なの(二回目)

404: ID:QGHRknapdNIKU.net
>>380
別にパルミラ人は人を魔獣に改造したり虐殺起こしてその罪を特定民族に擦り付けたりしてないし…
ていうか別にエガちゃん許せねえ!と思ってないんだが何と戦ってるの

410: ID:EsxNgX+9aNIKU.net
>>404
やり方の問題もあるだろうな
その辺りはちょっと、というかかなり擁護きついむり

416: ID:hNsgX7QmaNIKU.net
>>380
社会奉仕活動とかだったら闇うごと手を組んでもよかったかもね

430: ID:3BmrJxIf0NIKU.net
>>380
クロードは今現在王国と同盟を侵略してるエガちゃんとも和解するつもりだったぞ

460: ID:3Cbpq5VZ0NIKU.net
>>430
それは全然違う話題なのでは…

480: ID:3BmrJxIf0NIKU.net
>>460
戦力になるからパルミラと手を組んでるわけであって
本当にパルミラ贔屓すんならまずヒルダ兄の首飾り防衛とかやらせないでしょ

375: ID:plELcRE20NIKU.net
>>328
何ならレア様も個人的な恨みでネメシス倒すために帝国つくって戦争起こしてるしな

344: ID:ZR+6WkHi0NIKU.net
クロードはパルミラと手を組んでいるというよりフォドラと手を組んでいるパルミラ人
あいつの心はどう見てもパルミラにある

363: ID:5KnLfNsbaNIKU.net
>>344
ツィリルにお前はそっち側かって言ってるしな
壁を無くしたいとか言ってるのに自分から壁を作るような発言には
流石に首をかしげた

438: ID:RWi97WZh0NIKU.net
クロード「パルミラが兄、フォドラが弟できょうだいダゾ」

440: ID:9NkfnfRfdNIKU.net
パルミラへの好感度が上がるイベントがせめてもう少しは欲しかったかな
意図的に用意してない節もあるけど純粋パルミラ人代表のツィリルがあれだから正直プレイヤーとしちゃどうでも良いという気持ちが

446: ID:+6fEW7fQdNIKU.net
ツィリルはパルミラには苦い思い出しか無いって公言してるから

562: ID:RWi97WZh0NIKU.net
エムブレマーは普段争っているが、ifのストーリーの酷さの前で一致団結する
フォドラ三国はパルミラの侵攻の前では一致団結する
つまりif=パルッパリ

722: ID:i5jiRgLD0.net
作中での描写薄いからパルミラにたいしては国境にちょっかいかけてるなんか迷惑なやつら程度の心象しかない
闇うごはしっかりとクソ野朗の描写してるから心象は最悪なんで闇うごと一時的にでも協力体制が発生するの無理だわって感想

750: ID:R7El7TvVa.net

>>722
作中でクロードとパルミラが手組んで侵略とかレア様ブチ切れの件みたいな事する描写あればまた話は違うんだけどね
そういうのしてないのに一緒とか言われるとちょっとよくわからない

>>747
レスバ勝ってしまう

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1567080995/

その他RPGなどの最新記事

16 件のコメント

• 現実を見てもどこの国でも外国人トラブルよく聞くもんな
    クロードの主張や理想に穴が多いのは分かる
    でも消去法で考えるとやっぱクロードが一番マシだと思う
    実際何年も戦ってきたホルストとナデルは対話始めて一瞬で和解してるし

• 猜疑心の塊でーすとか言ってえげつないこともやりそうな雰囲気をかもし出しておきながら子供みたいな理想掲げてるアンバランスさがええやんか

• パルッパリってパルミラと韓国のチョッパリのことだったのな。パルミラと韓国って似ても似つかないから全く気づかんかったわ

• でもアジアのアフリカてどんな気持ちで、アレだけの大恩
        奴隷身分からの解放、
        300年以上オランダに支配されたインドネシアとは比べものにならない道路、ダム、鉄道等インフラを造ってもらい、
        学校を建ててもらい、自国の今も尊敬しているの王の作った馬鹿でも分かる見下し欠陥デッドコピー言語を、まともな言葉に作り替えてもらい、
        人畜糞尿を食べてはダメ、遊んでもダメと教えてもらい、
        等々を受けて、そんな差別?発言が出来るんだろうか?
        それにしてもチョッパリって、日本の草鞋や履き物が鼻緒から別れているのを馬鹿にした言葉やしな
        この時点で、世界中を笑わせてくれるんやから感謝やわ

• 情報が少なすぎて何とも言えないが、クロードは理解し合うことで、
    パルミラとの争いをなくそうとしてるのが基本方針で、パルミラの侵略行為を肯定してるわけじゃない。

ただ要塞をなくしてから話し合う的な発言は順序がおかしいし、
    フォドラ人のこと理解してないだろとは思う。

• 発売して間もない時期に、海外で金鹿ルートをテイルズオブ金鹿って言われてたけど、かなり的を射てると思う
    (別にテイルズシリーズを馬鹿にしてるわけではないし、好きなタイトルとかもある)
    良くも悪くも、クロードの理想ってテイルズの主人公みたいに正しいけど子供の夢って感じがして現実的な部分でないがしろにされてる問題があったりする点が凄く似てるように思った

• 理想はいいけど人の宗教観否定しまくりなのが嫌だった
    利用されてる感しかないのに急にきょうだいって言われても…
    ベタベタするのが嫌いな人は好きそう

• 先生の血を分けてもらって長生きしながら理想の世界作っていけばいいとか思ってそうでいい
    ビジネスパートナーって感じ

• 海外に居ても血筋だけで王になっちゃうのは韓国というか北朝鮮の金正恩っぽいよな
    それ以外はフン族とかモンゴルっぽいけど

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。