【ファイアーエムブレム風花雪月】どのルートが正史扱いなんだろう?これといったルートが無いよな

885: .net
ぶっちゃけ青以外いらんな
完全に正史

886: ID:mrKyQlDZM.net
主人公が女子供虐殺する青が正史になれる訳ないだろ? もちろん戦争を起こした赤もだめだ
となればあとは言うまでもないよな?きょうだい

887: ID:5Ytf110X0.net
知ってると正史だけど青で出る情報がなさすぎてむしろ青以外要るだろ

890: ID:mrKyQlDZM.net
真面目に考えると赤青黄はエガゴリラパルミラ人のどれか1人に肩入れし過ぎだし正史扱いは難しと思うわ
そもそも正史を決めること自体無謀だと思うけどそれでも決めるとしたら主人公全員が平等に死ぬ教会が1番違和感ないと思う

912: ID:z1Rof9hG0.net
>>890
わかる
正史論争するくらいなら
教会ルートが史実です!
級長は全員死にました!
くらい公式で言ってほしい
そうしたら平和になるじゃないか

922: ID:pIs9AK/40.net
級長を全員殺すルートが正史とは呼べないわね
それならレア様も殺すべきよ
全勢力に攻撃を仕掛けてこそ正史だわ

924: ID:XSXcOcJh0.net
>>922
透魔に帰って

928: ID:mrKyQlDZM.net
>>922
最後にレア様も殺されてるので…
レアおばエンドなんて知らない

929: ID:GUqSkQN4d.net
>>922
泡沫の未来ですわね宜しくてよ

923: ID:xcJghEefa.net
アクアネキは引っ込んでどうぞ

925: ID:5Ytf110X0.net
儚げな歌うゴリラに出会ったディミトリが松の木を授かり全員を殴り倒す第5のルート

926: ID:3UBx1fEV0.net
授かった松の木は粉砕して拳で殴り倒す

927: ID:IZ8BPghm0.net
ちょうど青の踊り子迷ってたし
ディミトリくん歌う槍ゴリラにしてみようかな

935: ID:9DIeo8Cn0.net
どのルートにいても特に問題のないベル
青ルートでは級長にもいじられる始末

936: ID:Wq2YY8TG0.net
>>935
雰囲気重そうな青クラスでもベルは何だかんだ先生のおかげで馴染めてそうだな

897: ID:ZtF0wMqSa.net
青赤(それぞれの視点話)
黄教会(謎解き真相ルート)

こんなイメージだわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1567000195/

その他RPGなどの最新記事

12 件のコメント

• どこをどう見るかによってその辺は変わってくると思う
    意外と教会エンドが一番安定はしそうではある
    他のルートだと、どうしても変化する部分が大きいから何かしら問題はでてくると思う

• ↓そう言われれば、教会ルートはどこか緩やかな衰退が見える部分があるような気もするよね
       自分も教会ルートが安定するとは上で書いたけど正直帝国ルートが一番好きではある
       俺が見た帝国ルートの後日談がその理由で、エガとリシテア・ヒューとエーギル・リンハルトとペトラ・ベレトとマリアンヌがペアになったんだけどコレの戦後の治世の盤石感が凄かった
       とくにベレトとマリアンヌがエドモンド辺境伯から英才教育受けてやり手の政治家になって国交のなかった国と交易始めて戦後復興に役立てたとか書いてて、規模は小さいけどクロードのやりたかったことやってた
       クロードのはどこか性急すぎる部分があるからこれくらいゆっくり変化していった方が国家全体で見たらこっちの方がいいのかなって思った
       興味があったらこのペアでくっつけて実際に見てみて、俺のお気に入りです

• とはいえ、破綻しつつある紋章主義とか時代の流れがせまってるし、変化しなさ過ぎるのも不安なのがな……。
      個人的には紋章に頼らない社会をいち早く作れそうな赤が一番上手くいきそうだけど、人によって答えは変わるだろう。

• 大体どのルートもクリア後にその後フォドラに長い平和が訪れたって出るし
    結局先生が選んだルートが正史

• 個人的には赤ルート推しだけど、主題歌が『フレスベルグの少女』というエガちゃんの歌であり、その『フレスベルグの少女』の歌詞が師と道が交わらなかった事を示唆してると考えれば協会ルートが一番正史っぽい感じはある

• フレスベルグの少女が主題歌→流れない赤覇王は除外。
    pvを見るとグロンダーズの会戦が目玉っぽい。→会戦がない赤教会は除外。
    つまり青王国・黄同盟のどちらかorどちらもが正史でどうでしょう。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。