434: ID:Hyh9m4/Sd.net
隻狼の操作感に慣れるとあれだけ軽快に動く感じた狩人もスタミナある分ちょっとストレス感じる
ゲーム性からして違うから仕方ないんだが
ゲーム性からして違うから仕方ないんだが
435: ID:s/wLPRx2d.net
隻狼より狩人の無敵判定ガバガバでビビる
436: ID:JcBfs+Yl0.net
スタミナのやりくりって要素はそもそも面白かったんだろうか
まだ攻められるのにスタミナのせいで中断せざるを得なくなるの好きじゃない
まだ攻められるのにスタミナのせいで中断せざるを得なくなるの好きじゃない
438: ID:qe8wALSrp.net
>>436
これ時々思う
だいたい某狩ゲーのせいなんだろうけど
隻狼ダッシュに慣れたら割とストレスだわ
すぐ息切れしやがってなんだお前ら根性無しだなぁ
439: ID:ZU9FhMt7M.net
ちょっと刀で斬られただけですぐ死にやがって根性無しめ、とは思う
440: ID:3u5Yg67kp.net
だが覚えているだろうか
斬られたら普通は致命傷だ
斬られたら普通は致命傷だ
441: ID:w2WZZP6l0.net
ストレス要素を取っ払った上でこれでもかと強いボスをぶつけられるのいいよね
スタミナ管理ってオン対戦に目を向けたものなのかしら
スタミナ管理ってオン対戦に目を向けたものなのかしら
442: ID:+qU1UutG0.net
オン対戦やったことないけど動画見た感じ距離とってお互いの隙を伺い合うイメージだしスタミナいらなさそう
エルデンリングもスタミナなくしてめっちゃテンポ良くしてほしいな
エルデンリングもスタミナなくしてめっちゃテンポ良くしてほしいな
443: ID:Lna4H5My0.net
ハイスピード騎士アクション
444: ID:mwWaA4wSM.net
ゲームによるけども多少なりプレイヤーに管理させないと脳死ゲーになりやすいからじゃないの
445: ID:Lna4H5My0.net
スタミナ制があるとはいえブラボはめちゃめちゃスタミナ消費少ないからなぁ
446: ID:D2oLt9n60.net
スタイリッシュ戦国アクションSEKIRO
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
447: ID:w2WZZP6l0.net
仁王やった時はスタミナすぐ切れて自由に動けないからやめちゃったな
ローリングしたら一瞬で枯渇して動けなくなるとか意味わかんなかった
ローリングしたら一瞬で枯渇して動けなくなるとか意味わかんなかった
529: ID:ly16iQYGd.net
>>447
仁王は回避するとスタミナ回復するスキルが最初から覚えられるよ
仁王は回避するとスタミナ回復するスキルが最初から覚えられるよ
448: ID:fhuW47Mcd.net
SEKIROはスタミナ無限の代わりに体幹というスタミナもどきがあるからね
450: ID:zyESjrl8a.net
スタミナ無限でも延々とタコ殴りできる敵がいないからバランスいい
451: ID:w2WZZP6l0.net
これから隻狼の弾きまくる戦闘システムパクったゲームが結構出る予感。
面白いなら大歓迎だけども
面白いなら大歓迎だけども
452: ID:w+yhBwhQd.net
攻撃は最大の防御で
防御は最大の攻撃をまさに再現してるよな
防御は最大の攻撃をまさに再現してるよな
454: ID:s/wLPRx2d.net
弾くのってメタルギアライジングでやった記憶がある
455: ID:w+yhBwhQd.net
楔丸の斬れ味じゃ斬奪は無理だな
457: ID:mwWaA4wSM.net
ムカデ斬奪しとるやん…
459: ID:kMzeaIo/0.net
百足斬奪する時は不死斬り使ってるから…
460: ID:w2WZZP6l0.net
そういえばライジングもそう言うゲームだったな
あれも楽しかった
キンハーもハードモードでは防御カウンターが必須になるゲームだな
あれも楽しかった
キンハーもハードモードでは防御カウンターが必須になるゲームだな
462: ID:KSkhPzdKa.net
シノギカウンターも中々よかったよな
欲を言えばアレのリマスター欲しい現行機で遊びたい
欲を言えばアレのリマスター欲しい現行機で遊びたい
463: ID:S4j4wH+z0.net
PC版あるから、遊ぼう!
なおおま国
なおおま国
465: ID:jFAFaJp40.net
無理に動きリアル寄りにしてストレス溜まるのも良くないよな
お前のことだぞ糞2
お前のことだぞ糞2
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1566049939/
ダクソ2の泥臭い感じも好きだけどなぁ。ただ2の主人公はストーリー的にあんまり超人って感じがしないから合っていたけどあれをダクソ3の世界観でやらされてたらストレス溜まっただろうな。
ダクソ2は唐突に呪われた一般旅人が成り行きで火を継がされるというストーリーだから仕方ないね。
それはそうと俺もあの微妙に操作性が悪い泥臭さ、嫌いじゃないよ。
ブラボはスタミナの概念が無かったら、ピザカッターでマリア様から古老まで、完封できてしまう疑惑あるから…。ダクソも永遠に盾を構えておけばいいことになるし。
プレイヤーが使用できる武器に多種多様性を出すには、スタミナが必要なんだろう。
強靭、怯みのシステムをスタミナでバランスとってたのを、隻狼は体幹に置き換えたんだろうね。ストレスレスで本当に面白かった。フロムゲーは楽しい。
隻狼の後にブラボやると狩人に
「なんだこの狂人!?」ってなるからなぁ
スタミナ制は武器やステ振りなんかのプレイスタイルの多様性を増すのに一役買ってた
楔丸以外選べない隻狼にそれは必要なかった
個人的にエルデンリングではスタミナ制と体幹制のいいとこ取りをやってくれると信じてる
この人エルデンを見てどう思ったんだろうなw
スタミナゲージなかったらただのヌルゲーだからフロムゲーはこれでいいかと思う