【ファイアーエムブレム風花雪月】帝国以外のルートを先にやってるとエーデルガルトへの見方は厳しくなってしまう?

25: ID:/+tGDlXVd.net
ディミトリは闇うご無視して全部園庭のせいにしてるの意味わからんくてあまり感情移入できなかった

42: ID:ehvd36ULF.net
>>25
炎帝が闇うごと密会してる時にダスカーもアンヴァルも炎帝の為じゃないかってタレスがばっちり言ってるのを聞いたからだろ
青一部でなんで炎帝に拘るかはちゃんとかかれてるじゃん

66: ID:/+tGDlXVd.net
>>42
計画も実行も闇うごなのにまるっきり無視だからなあ

88: ID:trCnJrKi0.net
>>66
それはまあ仕方なくね?
殿下闇うごのこと知らんし

98: ID:/+tGDlXVd.net
>>88
炎帝がトップの一味だと思ったってことかな

117: ID:trCnJrKi0.net
>>98
そういうことだろ
赤視点じゃなきゃ帝国内に闇うごという別勢力があるとか分からんし

112: ID:8EIMnaj20.net
>>88
ディミトリ、闇うごのこと詳細は知らないにせよある程度の目星は付けてるんじゃない?
アランデル公のこと調べてたぐらいだし

51: ID:gGxS5X7ap.net
エガちゃん的には言い分あるかもしれないが闇うごと組んで動いてるの事実だしな

276: ID:Qb2LdoZi0.net
でもヤクザ使っといて ヤクザが汚い事やったら 私は関係ないとか卑怯すぎねえ?

287: ID:gR7McvUk0.net
>>276
それだよなぁ

298: ID:bWrG/WTx0.net
>>276
仮に下っ端の暴走であればそいつを破門にして身柄引き渡して何してもいいからチャラにしてくれってなるんじゃね?
今回でいえばクロニエが実行犯で形式上粛清してるから

342: ID:Qb2LdoZi0.net
>>298
ヤクザがお前の父親殺して 親分が下の暴走だったけどそいつ粛清したからチャラなって言われたら納得するのか

383: ID:7BANkYZCa.net
>>342
そこだよなあ…言いたかないがエガちゃんが男なら今頃ボコボコに叩かれてたと思うわ

393: ID:wX4BXXV1d.net
>>383
逆に女だから言いがかり受けてる面も多分にあるのでそこが逆転するだけよ

413: ID:/rlwI+gBa.net
>>393
男だったら、もしくはオタ受けする主人公好き美少女でなかったら今みたいに擁護沸かず叩き祭りだったろうなというのはわかる

408: ID:bWrG/WTx0.net
>>342
俺はただの現代人の平民だから粛清じゃなくて裁判で裁かれろよと思うけど
フォドラ内にいたら親分(エル)が指示したんじゃなければ実行犯(クロニエ)しか恨まないかも
実質自分で仇討ってるわけだし

430: ID:PJyFPq6O0.net
>>408
それだけじゃなく闇うごの各地での行いを見てると
それと手を結んで各地に侵略行為しまくってる炎帝エガを
闇うごと切り離して考えろって言われても無理あるだろ

514: ID:bWrG/WTx0.net
>>430
切り離せないから青黄教会ルートではエルを斬るし
切り離せなくても1年間見てきたエルを信じるから赤ルートでは守る
ただそれだけのことだけど
少なくても俺は親父を殺したのは闇蠢なのにエルを守るのはおかしいという意見はほーんとしか思わない

433: ID:lg2JwmTr0.net
男エガちゃんとかほぼゼフィールやん

438: ID:wX4BXXV1d.net
何度言っても聞き分けず「エガは闇うごの手先で絶対悪。擁護は萌え豚だけ」と喚き散らす方がいるからなあ
赤に限らないけど難癖付けならアンチスレでやりなよと思う今日この頃

452: ID:PJyFPq6O0.net
>>438
闇うごの成果である巨大魔獣をあちこちで大量投入されたら
そりゃ切り分けるのは無理あるし、全ルートやっても侵略戦争仕掛けた側が
絶対的に悪いとしかならない

460: ID:/rlwI+gBa.net
>>452
戦争以前に墓荒らしとかクーデター唆しとかはどうなんとは思います

478: ID:LKK4ubLWd.net
>>438
ここまでで闇うごの手先扱いしてるレスなんてあるか?
協力関係にあるのは事実なのにそれは違うってゴネてる奴も毎日視るわ

496: ID:/rlwI+gBa.net

>>478
手先ではないけど協力関係なのは確かだね
だから責任とかも勿論共有する事になるんだろうけど
それすら含めて擁護しようとするのは逆にきつい

墓荒らしなんかわかりやすい例だね

500: ID:wX4BXXV1d.net
>>478
えー良く見たけどな
なんなら今も悪党なのに女だから擁護されてるだけだの部分は書き込まれてるし

492: ID:3BDKoftEd.net
>>438
逆にエガじゃなく闇うごが悪いんだからエガを恨むのは筋違い、みたいなのを見かけるけど
実際侵略しまくってるんだからエガ恨むのは仕方ないだろと思う

578: ID:baPwO+Rv0.net
>>492
最初から赤やるのと
別ルート見てから赤やるのとじゃ感じかためちゃくちゃちがうだろうなと思う
先に黄色見てしまったからどうしてもエガちゃんに対して冷めてしまうところはある

508: ID:QXtWocG5M.net
青しかクリアしてないけどラスボスエガちゃんかっこよくて好きだよ、敵として。

520: ID:eOLIJuaK0.net
なんとなくフレスベルグの少女購入してさっき歌詞みながら聴いてきたけど
エガちゃん滅茶苦茶迷ってたんだなーと思ったわ
みんなと仲良く学園生活送りたかったよー先生すっきぃ!って歌だよね

616: ID:xJn2tFeN0.net
エガちゃんのイメージってだいぶフレスベルグの少女に助けられてると思う

635: ID:hfSfVxxv0.net
担任でないルートでもエガちゃんが先生に執着してるっぽいのなんでかなーと思ってたけど
あれは自分の中の解放王ネメシス像を先生に投影してたからか
闇うご技術か何かで盗撮しながら「あの教師、天帝の剣を使ってみせたぞ(ワクワク)」だったんかね

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1566795020/

その他RPGなどの最新記事

10 件のコメント

• エガも被害者であろうとそれは帝国内部の話であって侵略された他国には一切関係ないからね
    教会が悪だと思ってるのも一方的な意見でそれを押し付けて戦争しかけたらそこに擁護できる要素はないよ
    悪になってでも他の悪を討つってのは理解出来るしストーリーとしても文句ないけど間違いなく悪だよそこは揺るがない

• 最も、侵略者は悪だと言っても、民衆は征服後の治世が良かったら手の平返して名君と褒め称えるがな。
      戦争に絶対的な善悪を求める事自体がナンセンス。

• あと闇うごが勝手にやったは絶対に通用しないぞ
      そもそも闇うごがそういうことをするのはわかってるのに手を組んだのは誰だよ
      あいつら相手にやると思わなかったって言い訳は無理

• じゃあ内部どうにかしてから戦争しかけろよって話
      帝国内部で独断で力もあって虐殺するような連中をコントロール不能なまま戦争しかけるのは意味がわからんわ
      後の名君もそれ赤だけでしょ他は先生がいないんだから
      先生補正かかれば全キャラ必ずいい未来が待ってるんだからキャラの本質見るには余計

• 海外スレでフレスベルグの少女の印象がエーデルガルトの助けを求める叫びで
    赤だけEDで歌が無くてピアノアレンジなのは師に救われて歌う必要が無くなったから流れなかったっていう記事みて
    面白い考察だなって思ったな

• 内部どうにかしてからっていうけど帝国に巣食う闇うご倒したあとに教会潰す力が帝国には残ってないから協力関係なんだよ
    それに協力関係と言っても闇うごのほうが学生時代のエガちゃんより力持ってるから舐められて制御もできない

• 王国にはロドリグや隻眼のおっさん(名前忘れた)、同盟にはジュディットとか歴戦の猛者がいる中
    帝国に出てくる将軍がレスバ最弱将軍やラティスラバみたいに実績や威厳がない人間が軍の要職についてるあたり、あきらかに人材不足
    だから宣戦布告時の闇うご戦力を除いた帝国だけの軍事力自体は大したことが無いと思う
    そんな中闇うご倒したとして残った戦力で教会攻めるのに王国と同盟まで敵対できるかっていうと、まあ無理かな
    ただカスパル父お前は敵対したときはしっかり出てこい

• wX4BXXV1dは難癖と言うが、エガちゃんをやたら擁護する奴って大多数が
    美少女だからとりあえず守る下半身脳の男か、信念が強くてカッコいい女の子だから是が非でも推す頭カラッポの女っていう印象しかない
    当人は躍起になって否定するだろうが、まあこういうのって自分じゃ気付けないもんだし

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。