【SEKIRO】隻狼2が出るとしたら今作をベースにどんな調整をして欲しい?【隻狼】


497: ID:jUCeV7GWa.net
隻狼2が出るとしたらどんな調整になるのかなあ
形代とか流派技に少し不満はあるけどじゃあどうするのと言うと思いつかない
なんだかんだで通常攻撃が1番便利なのは遊びやすいしね
通常技→流派技みたいなコンボ攻撃をやってみたいかもしれない

 

525: ID:E9XkA1CXp.net
>>497
忍殺忍術と流派技は力尽きた感あるな
次作るならこの辺もうちょっと練り込んで欲しい

 

531: ID:OXJKzQtO0.net
>>497
梟の忍殺に忍殺で返せたら面白いなって思ったから見切り以外にも特殊カウンター欲しいな



 

499: ID:fG+vWVj2a.net
次回が出るとして盗み聞きはオミットされそう

 

500: ID:FgeFkmk90.net
納期のデーモンのいない世界の隻狼やりたかった

 

501: ID:V2/Irhbe0.net
隻狼ではないけど隻狼と繋がった世界観で出すやもしれぬ
侍を主人公に据えて隻狼のチャンバラをもっと先鋭化させた感じで

 

502: ID:sGQUfUTqa.net
ふと思ったけど、侍連中はどうやって下段を凌ぐんだ
忍びジャンプなしだと全く打つ手が無くないか

 

504: ID:Uz6kJsmk0.net
まあでも綺麗に終わってるし隻狼2は難しいとは思うけど
帰郷エンドの目的地がインドで中国渡るとか聞いてこれ隻狼2いけるなって
変若水(水銀)飲んだ皇帝を不死断ちしながらお米ちゃん護ればいいんでしょ

 

505: ID:5rR20c+K0.net
道玄になってたぬたぬの忍義手を完成させるまでの話とか
梟やお蝶が狼を一人前の忍びに育て上げる話とか
マイネームさんが鬼鹿毛でG1優勝目指す話とか
ぽかぽか村テイストで

 

507: ID:hGVnFHem0.net
道玄はフランケンシュタインみたいなつぎはぎのムキムキボス作ると思ってたら目を赤くしただけだったな

 

508: ID:IGH2Vn2n0.net
次回作は内府に圧制を敷かれる葦名に国盗りを再び起こす展開があったら燃えそう

 

509: ID:jUCeV7GWa.net
開門とかいう過去の因縁掘り返す便利なご都合アイテムあるしな
次回作あったら当たり前のように弦一郎出そう

 

510: ID:h0E52Ltbd.net
弦一郎から弦一郎が!?


 

512: ID:QPbNuvIM0.net
マトリョーシカ弦ちゃん

 

513: ID:AU9oJ24Fp.net
哀れな俺の、最後の願いだ…

 

511: ID:LdFTPV6l0.net
100年くらい前の葦名舞台のやつやりたいね

 

519: ID:Uz6kJsmk0.net
忍び義手は外せないし過去編を続編にするとしても隻猿か狼主人公のまま未来かどっちかじゃないか
まあ遥か未来の大正時代あたりで再びよみがえった不死を断つ隻腕主人公が狼襲名すれば隻狼になるし
やりようはいくらでもあるか

 

521: ID:aXzjOECGM.net
主人公変えて全く新しいストーリーで良いぞ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565644584/


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14 件のコメント

  • 最終戦で一心様が勝った世界線で、一心様操作して内府をぼこすゲーム
    不死だし武器も地面から取り出して色々遣えばいいだろうし火も雷も使えるし幅はある

  • ステルスゲーらしく死体発見警戒と死体移動。忍具は痺れ餅と泣き真似笛と爆薬。あとは鍵縄張り付きと隠れ蓑を形代で

    要は天誅の要素を追加してほしい。同じフロムだし

  • 剣劇の面白さを重視した分、流派技とか他の要素がハッタリみたいな調整になってたからな。
    続編やるにしてもシステムを発展させるのって難しい気がする。
    もちろん宮崎の中でアイディアがあるなら是非やってほしいけど。

    • そういえば九郎様って誰に師事してたんだろ?さすがに剣も握ったことないまま独りで葦名をたたないよね…人返りエンド

  • 唯一希望が見える帰郷で3人が何を見たか気になるところではあるが
    DLCがないなら本編でこの上ない完結だし続編よりシステム継承新タイトル
    逆にDLCで熱望された隻狼へと繋がる巴、仏師、一心の過去で1本とかはあり
    そんで1番は弾き剣戟戦の強化だなー。避けて削った方が楽とか弾かずでも勝てちゃうみたいなボスは出さんでほしいわ

  • ムササビの術で飛び回って空から忍殺きめたい。あと不死斬りみたいな技は当たったらダウン確定にして欲しい。限定的な機会以外だと反撃を確実にもらってしまう。

    • 不死斬りや一文字みたいな硬直のでかい流派技は怯ませ力が高く直撃すればまず怯むし
      ガードされても専用のやられモーション取るから基本的に反撃は受けんよ こっちのガードが間に合う
      敵がアーマー状態の所へ叩き込んだらさすがにダメだけど

  • 不死断ちエンド後だったら→新しい忍びが現れる
    人帰りエンド後だったら →胸に傷のある茶屋やってる優男が登場する
    竜の帰郷エンド後だったら→言わずもがなお米ちゃんとの旅行
    修羅エンド後だったら  →不死断ち二刀流狼の無双ゲー

    こんな妄想してる

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