【SEKIRO】葦名って元から弱兵ばかりだったのか?【隻狼】

450: ID:LIzUERWe0.net

弦一郎に一番欠けてたものはやっぱり政治力や知略じゃないか

徳川秀忠が2万の軍勢で攻めかけたのに2千の真田昌幸に赤子の手を捻られるように惨敗したのと同じ

470: ID:E9XkA1CXp.net
>>450
情報の共有とかホウレンソウをちゃんとしてなかったのがマズかったような気も
一心の離れの階段降りたら寄鷹衆襲ってくるとかさぁ…

451: ID:Z7dzD5yda.net
弦ちゃん個人の問題ってより葦名の後継者育成が甘かったと言わざるを得ない

452: ID:h0E52Ltbd.net
市井の出ながらよくやった方か

453: ID:0ye462Qi0.net
葦名は元が弱兵ばかりだからしょうがない

454: ID:sGQUfUTqa.net
こちらには高峯様の(ry

455: ID:fG+vWVj2a.net
弱兵
※火縄銃による的確な狙撃能力
飛来物を確実に弾く反射神経

456: ID:IGH2Vn2n0.net
たしかに内府と比べちゃうと見劣りするな
葦名流という勝つ為の剣技もあるのになんで弱兵なんだろ
半兵衛伝で食べ物に困ってる描写があるから全体的に栄養が足りてないのかな?
鳥とか鯉食えばいいのに

457: ID:AU9oJ24Fp.net
内府軍が精鋭揃いなんじゃね、葦名の青侍レベルの兵士揃えたんでしょ
そう考えると孤影衆ってエリート中のエリートなんだな…

471: ID:UV0DQuj/0.net
>>457
太刀足「わー、ここが狼の寝床だったんだね。すごーい!」

458: ID:zerkGGR5a.net
一心以外は本当に内府が本気出せばどうとでとなる感じなんだろうな
弦ちゃんが弱いんじゃない 一心が強いんだ

462: ID:3i8gk/SQ0.net
でも狼は言うほど弦ちゃんと一心に差感じなかったって

463: ID:C2y6UFPea.net
鬼刑部弦一郎一心あたりを赤備えのど真ん中に放り込んでどうなるか見てみたい

465: ID:hGVnFHem0.net
あの火炎放射器使ってみたい

472: ID:Sc+iKVoed.net
弦ちゃんとしてもまさかチワワに葦名主要戦力(動物含む)をほぼ壊滅させられるとは思わなかっただろう
おまけにその父親がスパイ活動までしてるし

550: ID:Xq3kmoh8a.net
>>472
親子揃って葦名フルボッコにしにきてるの笑うわ

473: ID:oYGnUcHvp.net
腑抜けの忍びがいると聞いて内府から来ますた

474: ID:0ye462Qi0.net
本筋的にもメタ的にも狼は何回死のうと一回でもボスを倒せればそれで勝ちだから葦名側は厳しい

475: ID:9Zf1P+pyM.net
葦名衆自体もとは山賊の集まりみたいなもんだし…
戦続きで疲弊してるって設定だし優秀な将も兵も減って兵糧もカツカツで割と詰みぎみだと思うわ

476: ID:h0E52Ltbd.net
なに兵糧が足りない?
じゃあこれ、変弱水

482: ID:9Zf1P+pyM.net
>>476
それのせいで村が一つ全滅してんだよなぁ

486: ID:h0E52Ltbd.net
>>482
お酒でハッピー
貴族になれる(大嘘)

478: ID:a5WK/IML0.net
やはり赤成玉を配って赤成衆になるしかないか

489: ID:fSiJ+m5L0.net
>>478
赤目対策で赤備えが火攻めしてるのになってどうする

492: ID:UAZ/YOyJr.net
>>489
孤影衆はじめ内府の諜報員仕事し過ぎよな
正門内に赤鬼配置したけどバッチリ対策済みっていう
奇鷹衆も普通にやられてるし、素で格上の相手が大量に襲ってくるのほんとツレ
そりゃ弦一郎も無茶苦茶やりますわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565644584/

隻狼まとめの最新記事

14 件のコメント

• 内府と直接戦闘をする頃には、葦名の主力は狼にほぼ倒されてるからなあ

竜泉で宴会してた時が最強だったけど、国力も徐々に落ちてから狼と内府が来た

実質アノールロンドみたいなもんだな、元が弱いわけでは無い

• 動画で見たけど鬼形部はNPC相手だと無双してたよ
    生きていたら怨嗟の鬼ほどじゃないだろうが、赤備え相手に無双したはず
    あの機動力についていけるのは狼くらいだし

• 思えば馬が爆竹死して泣いてるおっちゃんいるし、設定的には内府も形部対策で爆竹持ってきてたんだろうな
      形部が狼に倒されたのも内府進行の呼び水だったのかもなぁ

• 鬼刑部はステージ見てみればわかる通り、内府の兵バリバリ倒しまくってる。さらにその後に来た狼相手にあの大立ち回りする。

• 城下のステージ、特に大手門を見れば分かるけど大量の死体が転がっているから、直前にそれなりの戦があったことがわかる。葦名側は全力で戦わないと内府にはとても敵わないから、そこで精鋭の半分以上は戦死してるんじゃないかな。

• 戦働きという意味では一心以上じゃないかな、鬼刑部は
    戦場ではあの範囲攻撃で雑兵蹴散らして強い個には一心その他が出張って死なすとかかな

葦名が弱兵なのは数揃ってないのもそうだけど後継が全然育ってないのが…

• なんでソウルシリーズの雑魚キャラは上司の知り合いに対して問答無用で攻撃してくるんだろうか
    知性ある敵はエリアボス攻略後に攻撃してこなくなるとかあってもいいだろ

• あれは内府側の戦力が異常。
    連中、スリーマンセル組んで散兵戦術下から上に
    破壊工作部隊やら諜報部隊やらも豊富で立体的に戦えるし、持ってる銃あれボルトアクションかセミオートだよね。普通に使う球が焼夷弾、あるいはhiec弾にしか見えない。
    オプションでグレネードなのかロケットランチャーみたいなの撃ってくるし、二刀流で普通に強いし第一次大戦くらいの技術力はあるだろあれ

• 実際に葦名側で猛者って居合い2人と侍大将に生き残った七本槍くらいだしな
      それも大体は弦一郎が狼と敵対したから潰されるっていう
      モブ兵も内府は赤備えが一般レベルっていう高水準で火器や装備も段違い
      亡者みたいな葦名雑兵じゃ相手にならんくても仕方ない。寄鷹は仲間割れするし。
      弦一郎も言ってるが、これで内府の第一波を凌いだだけでも大健闘だったろう

• 葦名の内府襲来時の主力
    七本鎗 居合おじ 侍大将 寄鷹 剣客 組頭

葦名の全盛期の主力
    一心(全盛期) 梟(全盛期) 鬼形部(全盛期?) 道玄 お蝶(全盛期) 猩々(義手有り) 
    巴(協力するか怪しい)七本鎗(7人) 居合おじ 侍大将 寄鷹 剣客 組頭 

全盛期の時点で内府に攻め入れば勝てたよな???
    内府の上手いところは一心が倒れるまでじっと待っている忍耐力だわ

• 居合マンって戦至上主義の葦名流を修めている割には道場でのタイマン以外適正無いよな
    いったん刀置いて七本槍に稽古付けてもらった方がよさそう

• 切り札として用意してた赤目連中は火攻めで使い物にならず、巨体と怪力が武器の太郎兵は精神が子どもだったので戦意喪失。寄鷹衆内部にも裏切り者がいるとか内府襲来時の絶望感すごい

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。