【ファイアーエムブレム風花雪月】エーデルガルトと闇うごって協力する必要あったのか?

226: ID:z1+Ddylg0.net
エルちゃんは「こまけぇこたぁいいんだよ!フォドラは私が武力統一する!」な野心家女帝でも良かった
闇うごと半端に仲良くしてるから突っ込まれるんやで

235: ID:Cil2eX+RM.net
闇うごと協力する必要1ミリも無かったよね
死神騎士はクソザコだし
同盟の戦後処理だってアランデル公じゃなくていいじゃん

248: ID:cxo4eC8g0.net
>>235
王国・同盟とやり合ってる真っ最中に闇うごから光の杭落とされたらたまったもんじゃないよ

258: ID:RqghusoDp.net
>>235
いや表の顔は普通に帝国支える大黒柱の1つの大貴族だろ
純粋に戦力として足りてないんでしょう
勿論光の杭みたいなロステク関係も含めて

266: ID:pb63vFg+0.net

>>235
死神騎士は闇うごとは無関係やぞ
立場としてはエガちゃん側の部下

後エガちゃんと闇うごの関係は赤(帝国)ルートだと他に比べかなり薄いように感じる
5年後の時点で未だ王国、同盟に攻めあぐねてる所や
1部で先生が彼ら(闇うご)に借りている力を補ってくれれば…という話もあるし
だから先生抜きにフォドラの覇権取ろうとするなら闇うごの力は必要不可欠だったんだろう

255: ID:YNs30tTPd.net
帝国の戦力と人員不足で他すべて相手にするのはキツすぎるから闇うごと協力する他なかったと思うよ…

268: ID:BqbgqNW80.net
ぶっちゃけ紋章作ったのも闇に蠢くものだしエガちゃんがレア様を恨むのは本当に筋違いなんだよね
でもエガちゃんが一番人気だからな
エガちゃんばっか同情されるw

280: ID:diO/PO/6a.net
>>268
紋章作ったのは闇うごでも、紋章至上主義の根拠を与えているは教会だからね
そこのところを分けて考えなきゃいかんよ

273: ID:GhRNhweXM.net
闇うごに喧嘩売りながら王国同盟に宣戦布告して帝国の腐敗貴族も一掃してフォドラ統一するのはちょっと難易度高すぎる

608: ID:fwdhfRqUd.net
>>273
帝国ルートに限ってはベレトスが味方についてぶん出来るだけ闇うごの力を借りずに戦おうとするとかでもよかったな
ただでさえレアを取り逃がしてる上に人間を人体実験して作った巨大魔獣はできるだけ投入したがらないから戦争が長引いてるとか
アランデルタレスとしてはベレトスがエガと仲良くなっていくのは面白くもなんともないから
何とかベレトス消そうとするなら赤帝国でも闇うご討伐を本編に組み込めなくはなかったはず

635: ID:vxBpKkx/d.net
>>608
実際あんまり闇蠢に頼ってないから帝国ルートだと5年間進捗無しなんじゃないの?

643: ID:D1rT+ZxV6.net
>>635
コルネリアも5年間フラルダリウス公と仲良くアリアンロッド防衛してるしねぇ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

655: ID:GKPv1ZbJ0.net
>>643
そういえば5年もあったのに行動起こさないくせにいざ潰したら「コルネリアは裏切る手はずだったのに」
とか言ってミサイルぶっ放してくる闇うごほんま

664: ID:p+k34zhf0.net
>>635
一応、エルルートのみ今は協力しますよ、今は協力をお願いしますよな関係だからな
師が居るルートは魔獣を使わないなど闇蠢を頼ることなく一定の距離をとってるしな
師が居ないルートは闇蠢と結局ズブズブだから討たれるのもやむ無しだと思う

278: ID:P90pVqAe0.net
闇うご潰すだけなら自分らでも出来るけど協会は無理だから闇うごと手を組んだんでしょ?
口ぶり的にてんてーとヒューくんお抱え舞台でもイケる感じやったし

286: ID:GhRNhweXM.net
紋章作った 闇うご
紋章社会作った セイロス教
死神騎士 闇うごとは何の関係もないただの厨二病
ここら辺勘違いされやすいな

293: ID:urIIjqzb0.net
>>286
闇パスおじさんテリウスあたりに生まれてりゃちったぁマシな扱いだったろうに…

312: ID:GhRNhweXM.net
>>293
闇うごの秘密兵器とか闇うごに対抗するためのエーデルガルトの切り札とかですらないの草生える

306: ID:0e0fEibv0.net
>>286
そうなんだ

309: ID:wrdZFFwU0.net
死神騎士は闇うごの技術によって改造されたダースベイダー的な存在かと思ってた

455: ID:WCce936K0.net
結局闇うごは帝国にも教団にも良いように利用されてるだけだし闇うごもまた然りたからな
エガも教団も悪いんだよ

462: ID:zX+IdB78M.net
もし闇うごが本気出したら成り代わりだけで強すぎるから頭悪くされるのはしゃーない
ダスカーの悲劇で王に成り代わったら王国好き放題できるし辺境伯になれば外敵招き放題
わざわざトマシュが正体を明かしてくれる事もないから乱心したようにしか見えないし

637: ID:zX+IdB78M.net
闇うご有能だと成り代わり暗殺で対処不可能になってしまうからね

115: ID:urIIjqzb0.net
セイロス側もネメシスも闇うごにそそのかされてそうな感じはある
というかあいつら現人類のこと獣とか呼んでるのよくわからない

125: ID:BqbgqNW80.net
>>115
獣といっているのは眷属のことでしょ

140: ID:p+0+X4j9a.net
>>115
アガルタ人にとっては人間は自分達だけでフォドラ人は猿みたいなもんなんじゃね
なんか別のルーツ持ってそうだけどその場合フォドラ人がどっから来たのかよくわかんないんだよな

210: ID:urIIjqzb0.net
でも人類を女神の手から解放するのが目的なら闇うごとエガちゃんが敵対する理由もないような
そもそもあいつら人に寄生したりとか色々異人とは異なる存在だよなあ

214: ID:y+QA6XQxM.net
>>210
自分や兄弟を実験台にされたのは
充分な敵対理由

216: ID:Ysi12Ljkd.net
>>210
女神の手から解放して闇うご潰して紋章制度を無くすのが目的だから

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1566339131/

その他RPGなどの最新記事

4 件のコメント

• エガちゃんの親父皇帝なのに権力奪われて傀儡状態だったんだから闇うごに対して慎重に行動するのは当然。それなのにさっさと倒せばいいとか言うのは違うと思う

• セイロス教と繋がり深い王国の勢いを早急に落とすにはアランデル・コルネリアの協力は必要だしな
    王国落とすの長引いたら同盟と協力されて二勢力相手にすることになりかねんし
    闇うご含めたらアランデル敵に回したうえで三勢力と戦うなんてことにもなりかねん

• 同盟って実際のところ内乱の危機に瀕してなかったっけ?
      帝国派の貴族もいたのに、王国に協力したらまずい!同盟潰すぞ!って時期尚早なんじゃ
      その方が戦力削られるし王国にとっては好都合かもしれないのにね

• そもそも同盟を侵略する必要性って…
    「女神の手から解放〜」がいきなり「フォドラ統一」になってるあたり
    エガちゃん侵略したいだけなんじゃないの?としか

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。