【SEKIRO】本編の出来事は時間にして一日の話、と思う人が出てしまうのは何故なのか【隻狼】

42: ID:51d0W6rUp.net

そういや隻狼の話って義手になってから一日の出来事なんだよな?
エマは半日で「あなた九郎様も失いたくない」とか言ってたのか
流石に白白し過ぎじゃねえか?

さっき会ったばっかの他人だろお前

43: ID:Ca9udrWOa.net
1日の話だと思ってる奴定期的に出てくるな

44: ID:mVhPD0nE0.net
そんな少なくないでしょ

45: ID:3bNUKpDsd.net
まあとはいえエマ殿との関わりが薄いのは確かなことだとおもふ

46: ID:S2tsC2z20.net
1日で全部片付けるとか超ハードスケジュール
一心とか朝は天狗やって昼に部屋帰って夜に病死したことに……

47: ID:YF9q4fCY0.net
というか仮に1日での出来事だったとしても一応エマ的には『さっき会ったばっかの他人』ではないんだが・・・

48: ID:ZuAt1EX90.net
何にせよ九郎様に死んで欲しくないから代わりにお前が死ねなんていうエマ殿は嫌

52: ID:5Y0+fwQsa.net
啓蒙足りてねーぞ!

53: ID:FxBmaLP2p.net
え、逆に一日じゃないようなこと示唆するセリフとか描写ってあったっけ?

55: ID:iep6MZPx0.net
>>53
穴山さんが50銭を元手に商品を仕入れ1日で塩を集め売りさばく超人になってしまう

58: ID:jLw8du22r.net
>>53
内府「一心死んだって情報が手に入ったから精鋭集めて軍勢で葦名に攻め入ったろ^^」
を当日のうちに出来ると思うのかお前は

62: ID:clABCl/Qp.net
>>53
内府方が一心が病死した報せを受けてからの侵攻スピードがとんでもなく早いことになる
あと穴山が情報料を元手に仕入れしたり、小太郎と一緒に戦場漁りしてまた仕入れに行ったりでものすごい面倒なことやってる

63: ID:Ca9udrWOa.net
>>53
ラストの弦一郎が「久しいな」って言ってるだろ
いやそれなくても普通1日だと考えないが
アクションゲーなんだから一々どこかに泊まって朝を迎えてなんて描写をしてないだけ

74: ID:FxBmaLP2p.net

>>63
そういや言ってたなそんなこと
穴山とかフラグ回収と鬼仏休息でイベント進むし実感ねえわ

周回やってると時間の変化の方が印象に残るわ
天守梟であーもう…こんな時間か

というかあっちじゃ婆って同一人物なのか

59: ID:FxBmaLP2p.net
まあ怒涛のハードスケジュールにはなるけどそういう解釈も無理じゃなくね?って話

60: ID:jLw8du22r.net
無理だっつーの
アホか

64: ID:9YONaASz0.net
ゲーム開始は夜だけど段々日が暮れていく感じが一日に感じさせる要因ではなかろうか

66: ID:3bNUKpDsd.net
久しいな(1日ぶり)

67: ID:S2tsC2z20.net
あっちじゃ婆の移動スピードが凄いことに

68: ID:9kiCS7kG0.net
開門と同じくあっちじゃ婆には婆門というワープ手段がある説

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565644584/

隻狼まとめの最新記事

40 件のコメント

• グーグル検索並みの九郎の調べ物あれこれ
    不治の病の解決法を当日の内に見つけるエマ
    弦一郎1日で全力を尽くしたけど駄目だったよ発言
    始まったその日が一心の命日
    考え出したら笑いが止まらん

• 天守敗北後「俺は葦名を守る為なら人間やめるぞ!何でもしてやる!」で退場
    修羅エンドの場合、数時間後に生首になってるっていう。ギャグでしかない展開

• 内府方後詰「後ろから化け物に襲われたぞ!一心は化け物ジジイと聞いてたが本物の化け物だとは聞いてないぞ!」

• まあ、ラストの弦ちゃんがヒゲ伸びてるから
    何日か経ってるとは思ったけど
    フロムならラストレイブンの件があるから
    1日の出来事だと言われても納得してしまう

• 一心様も時々様子を観に来てくれてる
    っていってたやろ!
    あと幻影であれからしばらくたつけど
    狼あきらめろん、さぁ俺と契れと

• チュートリアルで月見櫓側にあった月が、弦ちゃん戦でほぼ反対側の芒野原に移動してる…ということは、九郎様が櫓から芒まで移動するのに最低でも5時間掛かってる…?
    しかし水生村は朝昼夕関係なしにずっと夜でお月様出てるし…どういうことや

• 重要なのはずっと満月なんだ。
      日にちが変わってるなら三日月だったり、半月だったりするはず。
      もちろん28日後という可能性もあるが。

• >>チュートリアルから義手装着までの~
      チュートリアルの月見櫓から負けイベまでのこと言ってるんだが何故チュートリアル後の話をしている…

• チュートリアルから義手装着までの時間は仏師殿が「お前〜〜日寝てたぞ」みたいな言い方で教えてくれなかったっけ

• ストーリーの辻褄を考慮せず、外の明るさだけを考えれば義手取得~ラストまでは1日の流れっぽく感じなくもない
    まぁどっちかっていうと日没は葦名の終焉みたいな示唆の気がするけど

• エマ殿が言う「昔治療した無口な忍」っていうのが狼だと考えればエマ殿の態度は多少辻褄が合う
    それはそれとして1日な訳ねえけど

• それは義手になる前の話じゃね。
      腕を斬られて義手になるまでは何日か経ってるって仏師も言ってるし。
      その時にエマもいたんじゃないかと。

• 九郎さまも月見櫓の脱出からはじまり、拉致され、軟禁され、調べものに精をだし、おはぎを作り、胸を斬り…多忙すぎて倒れまする…

• 一番の勘違いの原因は義手入手後の朝からエンディングまでボス倒したりストーリー進めるたびに徐々に時間経過してるせいだと思うわ
    しかも一度夕方過ぎたらあちこちで怨霊出始めて消えないし

• NPCの行動や言動が明らかに1日じゃないからな
    ネタで1日中みんな高速移動しすぎ!なんて言うのは楽しくてええわ

• ゲーム内容が短いからな。
    RTAみたいな遊びかたしなくても、ボス戦でつまったりしなければ24時間かからない。
    特に2周目で慣れてくると12時間でもクリアできる。

内容が短いからそう思うのは仕方ない。

• ボスは最後にクリアした1回分の時間(死んだ分の時間はノーカウント)として計算したら、殆どの人が24時間もかからずにクリアしてると思うわ。
    リトライをノーカウントとすれば(隻狼は一度も死んでないと仮定)平均クリアタイム20時間きると思う。
    つまり1日で達成できる内容。

逆にダクソとか絶対1日じゃ無理だからもっと日数かかってる。

• 腕を斬られてから義手を取り付けるまでは、仏師の台詞から何日か経過してる事は明白だけど、義手を取り付けてからラスボスまでの時間経過についてはゲーム内で一切語られてない。
    だから1日説を否定する要素も肯定する要素もない。
    内容的にこなせるか、こなせないかで言えばこなせる。(プレイ時間は24時間に対して十分短いし、マップも狭い)

唯一時間経過を証明できる月の満ち欠けは常に満月である。

• 荒れ寺で目覚めてから源の宮に行くまでは一日だが、拝涙して謎パワーで御子の間に飛ばされるのに内府が攻め寄せるのに十分な日数が経っているのではと思う
    源の宮ってなんか竜宮城みたいな感じだから狼殿軽く浦島太郎体験してるとか

• 某考察兄貴曰く九郎&隻狼の見たものは九郎&隻狼→桜龍→プレイヤーっていう順番で伝言されているらしいからその中で戦っている時以外の事は端折られたんじゃね。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。