【SEKIRO】結局俺は何も出来なかった…←このセリフ悲しすぎる;;【隻狼】

680: ID:Od65jw/2d.net
>>1000なら俺が葦名を生かす

681: ID:IeC2f+5ga.net
生かす気ゼロなんだよなあ…

682: ID:Od65jw/2d.net
結局俺は何も出来なかった…

683: ID:EpOWUXo+0.net

そのセリフすごく悲しくて辛い
ホントに葦名が好きで何とかしたかったんだろうけどお爺ちゃんに頼るしかないとかどれほど辛かったのだろうか

そして好きなだけ暴れた後潔く介錯を受け入れるお爺ちゃん・・・

684: ID:SMDYD3Zpd.net
卑怯とは言うまいなのとんでもない卑怯さ好き

685: ID:56p/GWX50.net
哀れな孫の最期の願いじゃ(建前) よっしゃあ!全盛期の身体ゲット!隻狼とガチバトル出来るぞ!(本音)

686: ID:LZDPiczI0.net
行くぞ! 隻狼っ!!! のノリノリ感ぱないっす

688: ID:79khq46tM.net
そりゃあ不本意だとしても、自分の性欲が中学生くらいの時に戻って目の前に最高のオカズがあったら全力で楽しむってもんだろう

690: ID:dp39rs0zr.net
命を捨てて呼び出した祖父と即効で再開し、「ごめん、無理だったわw」←めっちゃツヤツヤしてる
とか言われてる弦ちゃん想像すると泣ける

687: ID:pceh35/w0.net
弦の字が竜胤の力を得たとして、葦名を内府の魔の手から救う事が果たして出来たと思うかね。皆の衆。

689: ID:TlFXwC+m0.net
結局俺はナニも出来なかった

wanna be uenoman?

浮舟ダンス

開門

691: ID:EpOWUXo+0.net
まぁ、その代わり彼は今後のキャラメイクありフロムゲーで雷キャラとしてゲスト出演し続ける役を確保できたから・・・

692: ID:Nh1L5hm50.net
もしあのまま隻狼無視して内府に単身で突撃したとして一心は葦名守れたのかな

693: ID:u0eTQxM50.net
一心が死んだのを確認して攻め込んできたくらいだしとりあえず退却しそう

694: ID:pT203bJc0.net
敵モブからしたら三國無双で呂布が乱入してきたようなもん

696: ID:KA+puASd0.net
士気が酷いことになりそう
一心が生き返ったなんて聞いたら俺がもし内府の足軽だったら逃げる

697: ID:kl/fraVQ0.net
仮に仕留めたとしても不死だからまた立ちあがるとかやばい

698: ID:UTsTmEqm0.net
前線は総崩れだろうな
上からは病で死んだと聞かされて攻めたのにむしろピンピンしてるとか
情報収集してた孤影衆とかラッパ衆は吊し上げをくらってもおかしくない

700: ID:cygKmZdZ0.net
一心が狼と死合わなかったら
内府は不死斬り無いのに不死の全盛期一心と戦わなきゃならないクソゲーに持ち込まれてたんだな…

701: ID:Nh1L5hm50.net
そう考えると一心めっちゃ自分勝手じゃん…
俺は何もできなかったって最期に託したのに報われねぇ

702: ID:QP7nOQzsH.net
哀れな孫のために斬って捨てようとした相手が思ったより強くて楽しくなっちゃうお爺ちゃん
最後はやりきった気分で介錯される

704: ID:uT67sp7W0.net
エマが余計なことしなかったらずっと腐ってたから戦犯はエマ

705: ID:Ckdp3h3Ga.net
詰んでる国の為にここまでした哀れな孫の為というのも嘘じゃないと思うけどな…狼が戦えるのに血が滾ったのも本当だろうが
なんにせよ不死の一心一人いたところで国はどんな形でも崩壊するだろうから一心が狼に潔く斬られるのは悪くない形だと思う

707: ID:KA+puASd0.net
不死断ちされると黄泉がえりも無効になっちゃうなら狼と闘うのは自然な流れなんだがな

712: ID:YyHB+2n00.net
>>707
そうじゃなくても不死断ちで竜胤がなくなれば開門は使い放題じゃなくなるわけで
いくら全盛期一心がいたところで精鋭の葦名衆が軒並み死んでる状況じゃ立て直すことは不可能なんだから
結局不死断ちを成そうとする狼とぶつかるのは必然かと

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1565100474/

隻狼まとめの最新記事

15 件のコメント

• 一心は異端の力に対して否定的だったけど、葦名の為に命を賭した哀れな孫の為に本気で葦名を黄泉帰らせようとしてた。
    だけど、人の理を歪める竜胤と不死を断たんと動いていた御子と狼。そしてその狼は目の前に立っていた。
    「故に隻狼、お主を斬るぞ」

一心が狼と戦ったのはこういう事でしょ

• むしろ弦ちゃんは修羅を目指すべきじゃないか、上手くいきゃ怨嗟の鬼になって内府に突撃できるぞ
    修羅殺すウーマンとおじいちゃんが厄介だが

• そもそも修羅ってのが殺すことの快楽に負けちゃった人がなるものだからなぁ…蘆名を守りたい意志のある弦一郎にはならないと思うわ

• じゃあ狼は九郎様との不死断ちよりも、義父との反逆よりも、殺しの快楽に囚われたと……

そんな鬼は斬らねばならぬ、ということでいいですかねエマ殿

• 自分を磨く事や強い相手と戦うことが目的の一心が修羅落ちしないのと同じやね
      人斬りの愉悦以外に確固たる目的持ってると修羅には落ちないっぽい

あと修羅と怨嗟って直接は関係無い気もする
      修羅エンドで狼の義手に炎出てはいたけど、狼も修羅落ちとは別に怨嗟積もりかねないくらいたくさん人斬ってるからなぁ
      逆に修羅に落ちかけようとも復帰した仏師殿にガッツリ怨嗟積もってるし
      そもそも積もるのって自分が斬った人の怨嗟だけじゃないっぽいしな

• 狼ころころした後、狼を失った御子を生かし続けてチート状態でぬるゲーの内府無双するって一心にとっても罰ゲームなのでは?

• 人返りルートだと命託した爺ちゃんも芦名を追い込んだ宿敵もすぐ黄泉で再開するし弦ちゃんの心情やいかに

• いいや、狼(プレイヤー)を覚醒させた功績は大きいぞ
    弦ちゃんの思惑からは大きく外れてるがあの世で丈も巴もこれで良かったと褒めてくれるで

• 一心って仲間も友人も孫まで死んだ後で「葦名救って」と呼び出された訳だし
    そりゃ葦名救うモチベーションも上がらないよなぁ
    弦一郎に子供でもいればまた違ったのかもしれないけど

• 弦一郎は市井の子だからね
    自分の血を残しても、自分を拾い上げてくれた芦名の家に報いることにはならないと思い込んじゃったんだろうな
    あくまで芦名という国を残すのが自分の役割だと

• 弦一郎のやりたかった事はこうでしょ

一心は個人としての強さから、国を奪い二十年以上国を保ってきました
    だから後継である弦一郎も、巴流学んだり常若水に手を出したりしたものの結局は個人として突出した強さは得られなかったけど、その代わりに不死の契りを結んで死なない強さを得て、一心の死後も外敵を退けつつ国を保ちたいです

御子の同意が得られず契りは無理でした
    翻意するまで手元に置くけど脱走を企てたので狼を斬りました、でも不死の契りはどうやらこいつと結んでるらしく死にません

不死の力を得る上で狼は邪魔です
    でも不死なので殺せません
    また御子も傷つかないので手が出せません
    そのうちに天守閣へ来た狼に敗れて御子を取り戻されました
    常若の澱のおかげで死にはしませんでした

狼を始末するため不死斬りを入手します
    試しに仙峯寺の百足坊主を斬ってみたら確かに死にました
    あとこれで御子を傷つけ御子の血を使えば開門できるらしい事も知りました

そうこうしてる内に一心は死に内府の総攻撃は始まるし御子は竜胤の力をなくそうと動き始めました
    開門で全盛期祖父を蘇らすため御子を不死斬りで傷つけます
    不死斬り持って狼と再戦します
    負けたので自分の肉体を依代に全盛期祖父を蘇らせます

何も出来なかったというより静観が長すぎて時間切れ、かな
    思い切りが悪かった

• 内府があの程度なら御子攫わなければ勝ち戦だったよな
    仲間に幹部連中全滅させられてるのがアホすぎる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。