【ボーダーブレイクPS4】ステキャンって今からでもできるようになった方がいいのか?

666: ID:TMAUlpOod.net

ステキャンだと思ったやり方
ステップする
武器変更
AC一瞬吹かす
AC切る
0.2秒ぐらい一休み
ステップ
以下繰り返し

ステキャンか分からないヤツ
ステップ
武器変更
AC少し吹かす
AC切る
すぐステップ
繰り返し

巡航キャンセルするヤツ
巡航開始直前までダッシュ押す
AC機動
ブースター回復待つ
AC切る
巡航開始までステップ
AC起動
以下繰り返し

673: ID:7bTWJSGQ0.net
幼女はそんなステキャンしないような
逢稀は最近やってないか
解説動画でも見れば

679: ID:CUVdOxO7a.net
蒼イ幼女ってシュワシュワ必須ルートとかステキャンとかその辺の割と練習必要なテクニック使わねぇからああいうの出来るようになる前に普通の事こなせれば麻乗っていいんだなって教えてくれてたのはほんといい配信だったわ
やってやれん事は無いと思うけど
まあ普通の事こなすのが一番難しいんだが

681: ID:7bTWJSGQ0.net
SP胴や小原やクトネがあるからあんまSP節約する状況がないんだよな
自分は持ち替え悪い腕だったりメッサーだったりSPそこまでなかったりするからステキャンもするけど

683: ID:CUVdOxO7a.net
今はステキャンにしろ屈キャンにしろ100%上手くこなせてないと損だからな
そんなちょっとの差をどうこうする前にやる事はいっぱいある

684: ID:7bTWJSGQ0.net
ステキャンはSPの消費量の多寡はあるけど遅くなるとかはないんじゃない

694: ID:lE9zF3Sxd.net

ブーストとSPをコア凸為のリソースと考えた時に、効率の悪いステキャンをすると
ACぶっぱするよりもリソース消費が大きくなる
そうすると足りない分屈伸キャンセルでお茶を濁す羽目になるから、結果として遅くなる

短距離なら誤差みたいなもんだけど、長距離移動だと結構大きい

703: ID:TMAUlpOod.net
ステキャンってSP使ってブースター量維持するだけだから遅くはならないんじゃないの?
下手なステキャンすると肝心なときにSP足りなくなるってのはあると思うけど

709: ID:/b8LlNNJ0.net
ステキャンは単純な時間で言えば遅くなるよ
まず一回ダッシュするのとステキャン1セットするので進む距離が違う

716: ID:KP5vn9hB0.net
ステキャン練習するならとりあえず連続でやる簡易式出来るようになっとけ
ダブルクリックの部分がジャンプAC肩代わりとかsigキャンとか左右ステップにステキャン絡ませたりとかダッキャンとか応用が効く
フルオート武器使ってんならかなり動きながら撃てるぞ

723: ID:Seq59ADqa.net
ステキャンってAC切り替えた時に慣性殺されるようになってほぼ死んだんじゃなかったっけ
燃費についても小原ぶっぱでいいって結論出てた気がする

732: ID:lE9zF3Sxd.net

慣性は無くなっても起動した瞬間ブースト回復始まるのはかわってないから、SPミリ残りでコア凸の最後の一押しでステキャンが使えないこともない

最初から最後までステキャンでコア凸は効率良い悪い以前に疲れるからおすすめはできない

733: ID:2W3Ji83i0.net
ステキャンはアケの頃からどう練習しても徐々に視点が下に下に行ってしまう

897: ID:0zcXxj+I0.net
正直まだ出来ないんだとしたらステキャンとか屈キャンなんてさして効果出ない技術磨くよりマップ見るとか弾頭に当てるとかブースト切らさないとかの割と露骨に変わる部分練習した方がいいよ
機体操作慣れればステキャンとか出来っから

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1565863281/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

2 件のコメント

• このゲームに将来性を感じるなら出来るようになった方がいいし、感じないならマスターする頃には投げてると思うから出来なくてもいいよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。