【ファイアーエムブレム風花雪月】最初からエーデルガルトがハンネマンの研究に協力してれば割と平和に終わったんじゃ?結果論ではあるけど

95: ID:wuzqwHROp.net
結果論だけどエガちゃんがハンネマン先生の研究に協力すればみんな幸せなオチだった

142: ID:7rhBvDfX0.net
ハンネマンが社会を揺るがす技術をしれっとエピローグで開発してるの見ると、
結局社会を動かすのは政治じゃなくて技術なんだなって思ってしまう
ぶっちゃけエガちゃんがやったことってほとんど意味なかったわけだし

145: ID:PegdP2/s0.net
>>142
擁護するなら体制がそのままだったら貴族たちに技術が闇に葬られる可能性があったことかな

151: ID:3bvDmU4V0.net
>>142
それ関連は本当結果論でしかない
それを安全に研究して受け入れられてかつ広められる土壌ありきだろう

144: ID:6t1YLgf30.net
実際ハンネマン先生エピローグであんなもの発表したら既得利権を守るために殺されるか
技術を独占したい連中に殺されるかの2択な気がする

154: ID:vxC4rL5r0.net
ハンネマン先生エガちゃんペアで誰でも紋章パワー使える魔導具?だったけど
もしやソロエンドとあまり変わらない?

155: ID:EfSpMk8T0.net
ガルグ=マク所属の教師に向かって「紋章社会嫌いなんですけどぶっ壊す手伝いしてください」とか言うのか
味方に引き入れ損ねた瞬間大変なことになりそうだけど
めちゃくちゃ慕ってた師ですらレア側だろうって思ってたエルちゃんにそれができるんだろうか

164: ID:vxC4rL5r0.net
>>155
師は眷族だからレア側かもだけど
ハンネマン先生のことは支援で過去調べてるっぽいし師よりは脈有りな気もする

157: ID:s3kNH/Dh0.net
ハンネマン先生の功績は実際EDから何年後になるのかって話だな
かなりの年月を経て魔道具を完成させたのかもしれない

161: ID:6FOVpEMQ0.net

紋章至上主義に対して堂々と異を唱えた人がいたからこそ紋章学が日の目浴びて、その先に進んだんだろね

ハンネマンが紋章学の父と言われるくらい、それまであんま進んでいなかった学問みたいだったし。

その他RPGなどの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。