【ファイアーエムブレム風花雪月】アッシュが弱いんだがどうすれば活躍させられる?マジで全キャラ中最弱まであるんじゃね

21: ID:uV59QZrl0.net
アッシュきゅんうちのとこでは強いよ

24: ID:ww+lAMPb0.net
青選んでないからわからないけどアッシュくん弱いんだな…
分かった、青選んだ時はアッシュくん盗賊か踊り子にするわ

26: ID:kmPaETzd0.net
アッシュ盗賊にしても弱い?
いっそのこと魔法職にしてみては?

39: ID:5NMWVd68d.net
自分とこのアッシュは4~5ピン珍しくなくて力もモリモリ育った
リアルラックだってはっきりわかんだね

43: ID:fhy14GAm0.net
うちのアッシュは無理矢理馬術上げて計略要員にしたわ

63: ID:gZiZW7MG0.net
アッシュ君は漂う隠キャオーラに親近感湧いたから育てたぞ
でも基本2ピンばっかでヘタレて辛いぞ
卒業まで半年切ったけどこうなったら意地でも登用し続けるぞ
お前がマウント(戦場)から降りるときはその命が尽きた時だけだ

166: ID:spK1/fXH0.net
レア様守る索敵マップ死ぬほど嫌い
アッシュ君ゲスト参戦しやがるしすげぇ邪魔

190: ID:zQs4q8KIp.net
アッシュ君せめて結婚させてくれよ
何のために毎回戦場出してると思ってるんだよ

205: ID:SybMPzyW0.net
>>190
え、結婚出来やんの?

194: ID:/LFuOSdh0.net
青だけどアッシュくんマジで弱くて笑うわ
こんなん育てるやつおるんか?

215: ID:iByDG2wi0.net
>>194
早々に見切りをつけてシャミアとスカウトしたベルちゃん育ててるわ

230: ID:b6ZfcfZWa.net
ベルは被害妄想の効果が強いからアッシュと違って酷評されないんじゃないの?

231: ID:93XPQ3Ex0.net
うちのアッシュ君は弓で活躍してるぞ
というか弓つよい

248: ID:Vomf7Jh+0.net
>>231
同じく盗賊兼アーチャーやって貰ってるけど十分働いてるわ

259: ID:4JDWB0SH0.net
やっぱりみんなアッシュの使い道に困ってるのか。計略、ヒーラー目指すにしても育てるの時間かかるし育った頃には周りがもっと強くなってるという

292: ID:rH9dJbZr0.net
アッシュ君へたれ過ぎて辛い
盗賊か踊り子にすべきか…

317: ID:KjA3DMeB0.net
うちのアッシュくん普通に強いぞ
てか元々個人スキルで鍵開け持ってるから別に盗賊にしなくてよくね?
かわりにフェリクスがアサシンやってるけど
正直この二人より鍵持たせたシルヴァンとイングリッドのほうが鍵開けてる

421: ID:JZH+pnUC0.net
青終わって黄色の途中だけど本当青が有能揃いだった
序盤フェリクス後半ディミトリが特に強いわ
なんならアッシュも弓運用でハンターボレー打って活躍しまくってたしな

427: ID:ntDcDUkl0.net
ディミトリ君強すぎて笑うわ 錬成鋼の槍で敵ワンパンはやばい なおアッシュ

431: ID:dXqSaldz0.net
アッシュ君弱い弱い言われてるけど全ルート連れ回すからな
俺にはオマエ(のスキル)が必要なんだ
とりあえず馬かドラゴンに乗ってくれ

550: ID:+i+xgYnZ0.net
うちのアッシュレベル15のアチャで力10しかないよ
技20速13で他は良さそうなのに

565: ID:R3nCnQeha.net
アッシュくん技ばっかり伸びるな
ロビンの系譜か

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

589: ID:+i+xgYnZ0.net
アッシュはドラゴンナイトにする予定だからそのときに力がいっぱい上がってくれるはずなんだ

886: ID:LtfM2o4J0.net
発売日からひたすらプレイしてやっと第二部入ったわ
踊り子はフレンちゃんだよ
回復魔法使えるしサポートにいい感じ
アッシュくんスナイパーにしたら結構強いし鍵開け出来る有能と思ったけど
酷評されてて笑った…

5: ID:jeOGp0Lf0.net
アッシュくん雌にしたい

143: ID:+rKLEHWCa.net
アッシュくん結構イラナイツ感漂うな

307: ID:xMPYvUwd0.net
アッシュは弓使いのままドラゴンナイト系に行こうとしてるわ
飛行だけど好きなんだ

328: ID:eshCGSZO0.net
アッシュ君三回連続力伸びないのは良くないよ…
ずっと使うけど

347: ID:XY5YSTYQ0.net
>>328
CCした時に最低保証分まで伸びるのはいいけどそれでメイン能力が上がるの見ると絶望する
うちのローレンツレベル10なのに力10程度だったわ

365: ID:eshCGSZO0.net
>>347
お気に入りのキャラがヘタるのほんまにきつい
ハードじゃなくてノーマルで始めたらよかったわ
今作キャラへたりすぎて詰むときってあるの?

369: ID:PCy7cWa50.net
>>365
ある程度は騎士団でごまかせるでしょ

832: ID:RxL3l28va.net
青だけどアッシュくんだけ非常に微妙だ
力伸びねえ

863: ID:OF/Xs1tsa.net
アッシュくん最初から曲射出来るのは良いんだけど火力全然足りなくて封印ハードのヲルトみたいになってる

872: ID:+ur1NINM0.net
アッシュはクビにした弓はシャミアさんに任せた

953: ID:BFgIZqDp0.net
赤はリンハルトが速さ上がらなくて辛いがまだヒーラーとして使えるかな
青はアッシュが何も上がらなくて完全なイラナイツ
黄色は分からん

956: ID:6FS0puCPa.net
>>953
ラファエルイグナーツはちょっと…
シャミアとカトリーヌでいいわってなる

972: ID:O/Vf6WMI0.net
>>953
青で主人公以外は吟味してないけど完全に
アッシュだけお荷物の性能になってるわ
デフォままの弓で行くととにかく力が育たずに
アーマー相手にノーダメ繰り返すの笑った

978: ID:dTgmzNPD0.net
青はアッシュ以外はみんなやたら強い性能してるだけにどうしても悪目立ちしちゃうな
シャミアが来た段階で2軍落ちする人は多いと思う

984: ID:pFNxpgnVp.net
>>978
シャミアがまた強いんだよな・・・

993: ID:+rKLEHWCa.net
青以外も大体みんな強いからな
アッシュは青では、じゃなくて全キャラ最弱もありそうなレベル

997: ID:O/Vf6WMI0.net
ツァレルくん予想通りにピンピン成長してくっそ強くなって笑うわ
アッシュも同じ弓使いなのにこうも大差が付くか・・・

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1564235676/

その他RPGなどの最新記事

40 件のコメント

• うちのアッシュくんは鉄弓で魔獣ワンキルで倒すわ狙撃で雑魚殲滅するわで恐ろしいことになってるぞ
    本人は弓に飽きたのかドラゴンナイトになりたいとか言ってくるし

• 弓で使うから弱い
    斧鍛えてブリガントやドラゴンナイトで使うと力上がってバランスタイプのキャラになってくれる

• 青で進めてるんだけど我が家のアッシュ君魔防が強くて魔防王になりかけてる(-.-;)弓は似合うから待たせてる感じだな。(言うほど弱くもないから)
    FEは嫁キャラ弱くても根気よく最後まで育てるか、ドーピングすればなんとかなるレベルまでにはなるからアッシュ君推しの人は頑張ってほしい´д` ;

• そんなに弱いか?うちのアッシュはLv20の時点で力18だったし速さと技が伸びてくれるから追撃,命中確定で強かったぞ。ボウナイトにすると恐ろしいほど強い。なおゴリラ王子は鉄の槍で覇骸エガちゃんをワンパンした模様。

• こっちのアッシュは力も速さも伸びたしサブで鍵開けもできるしで本当に有能だったけどなぁ
    ヘタレやすいんだろうか

• >ラファエルイグナーツはちょっと…
    >シャミアとカトリーヌでいいわってなる

ラファエルはHP、力、守備が異常に高いからフォートレスにするとめちゃくちゃ強い
    そこらのザコならワンパン。守りは物理はほとんどノーダメ、魔法もHPの高さで平気だし

イグナーツとローレンツがただの器用貧乏できつい

• うちでも力と速さよく伸びたし、魔防もそこそこ高くて活躍してくれた。
    評価低くとちょっと驚いてる

• ウチのアッシュはレベル20で力14とかいう体たらくだったから上級職に行かずに鬼神の一撃を取りに走ったわ
    お前がヘタレたせいで銀の剣と銀の弓の選択を銀の弓にしたぞ!

• ブリガント経由でドラゴンに乗せたらクッソ強いぞアッシュ君
    速さ高めだから鬼人と合わせて追撃で1キャラは確実に消し飛ばしてくれるし、宝箱開け要因としても優秀

• ちよっと笑えませんねってセリフが印象的
    まあ俺のところはリシテアがずっと伸び悩んでるって愚痴るけど

• アッシュは2週分連れ回してるけどどっちも良成長してくれて弱いイメージないな
    機動力もあるし遠距離から狙ってくる敵を潰してくれる砲台だった

• ヘタれることもあるけど速さと技だけはほとんど外さないな
    自分のとこは運良く力も伸びてくれたからバリバリエースしてる
    守備が不安だけど

• スレチかもだけど、黄の二部入ったらスカウトして育ててたはずのアッシュ君居なくなってるんですけどこれあとで出てくるパターン??

• 2部入って直ぐの散策時にさり気無く戻って来てるよ
      スカウトキャラは本筋には絡んでこないからなー

• ボウナイトにして走る弓砲台にして重宝したよアッシュ。すげークリティカル出すから鉄の弓とロングボウしか使わなかった。

• うちのアッシュくんなぜかやたらクリティカルだすから重宝してる。ボウナイト目指してがんばるぞー!

• ルナティックやりはじめて青2周目でアッシュは力へたれるの知ってたから鰤→アチャ→ドラゲナイ→ドラマスルートで鍵開けつつ狙撃させようと思ってたら、要人暗殺のプロになって草。1部3月のヒューベルト、ラディスラヴァ、レスバ、死神騎士をキラーボウ必殺狙撃で殺し尽くして詰みかけてたのが突破出来たわ。

• うちのアッシュは大活躍してるからこの評価に驚いた。
    最終をボウナイトにしてるけど、クリティカル連発するから超助かってる…

• 発売直後の記事だから評価が固まってない感じ
    アッシュは序盤力伸びにくかったけどドラコンナイトにしたら物凄く活躍した
    魔防も伸びるしいい感じ

• 80〜90%の確率でクリティカル出すけど弱いと思った事ない…と言うことは、育て方が良かったのか!!?
    強いキャラは無双は当たり前の事だけど、弱いキャラでも無双できる様になったって事は、かなり育て上手になった!!
    ようやく自分も真のエンブレマーを語れる時が来たな!!

• 所見ルナクラ赤ルートでベルちゃんともう一人弓増やすつもりだがアッシュで大丈夫かな・・・?(運用イメージとしては鍵開け持たせた金詩ツバキ)
    のび太強い言われてるけど・・・なんか使う気にならん

• うちのアッシュは帝国のガルグマク襲撃時に鉄の弓でヒューベルトをワンパンしてめちゃくちゃ心強い
    逆にアネットちゃんが2ピンばっかりして心配だしシャミアさんがへたれてるから弓使いがアッシュしかいない

• 素人あるあるの強キャラ設定のキャラor紋章持ちのブーストかかった奴ばっかり使うから弱くなっちゃうんじゃないのー?

• Feって前々から思ってたけど、男より女の子の方が強キャラになるよね。
    特に萌え系女の子は強くなるイメージしかわかん。あと、ツンデレ系の男も強キャラになるよね

• 昔から三姉妹やらアイラやらがやたらと強い女の子萌え萌えゲーだからな…
      懐古厨が昔は硬派だったとか書き込んでるの見るとホントにプレイしたことあんのかって思うわ

• 最初に青選ぶとおぉー弓つえーってなるけど、ベルやクロードより弱いから他から青に来ると弱っ!ってなるイメージ

• Feはツンデレ、イケメン、女の子の3TOPが強いゲームだから、この手の印象無い男キャラが弱キャラなのは常識なんやで??

• 紋章無いしフェイルノート持たせて自傷で覚醒系スキル発動させればいけるかな?
    まあシャミアも同じ事できるけど

• アッシュレベル18力10だったからドーピングで13にしたけどそれでも弱い。HPも25だし、技以外軒並みフェリクスやイングリットの半分くらいのステータス。運だけでここまで差が出るのか?

• ブリガンド→アーチャー→スナイパー→ボウナイト

鬼神と命中+20を手堅く覚えてボウナイト狙撃マンが強かった
    移動+1を覚えた後はスナイパーで使ったり頼もしかった
    周回だったからゴネリル戦姫隊だったけどなしなら獅子王隊を回しても良いかも

• 元々弓強いからスナイパーにクラチェンして銀弓か尽きざる、もしくは魔力底上げして魔法の弓装備したら強かったし
    ゴリ押し戦法で当たり前だけど、、アイテム枠一つ減る覚悟でセイロス紋章を付与したら化けたよ
    幸運が高かったからかも知れないけど、やけに必殺多くて紋章発動率も高かった。
    ボウナイトも狙撃でゴリ強いし再移動で逃げる、若しくはセスリーン隊に回したら両立出来て前線にも立たせれた。
    舞姫隊、聖魔隊にしても良いし、ホーリーにしても良いかも

• へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。