【SEKIRO】流派技を織り交ぜながら上手に戦うのって何気に難しいんだよな【隻狼】


551: ID:r4Gd/ToVd.net

上手い人の動画見ると誰も流派技とか奥義なんて使ってなくて草ァ!

しまいには暴発防止のために外した方がマシなんて言うやつも居てさらに草ァ!

まぁぶっちゃけ突き詰めたら本当に要らないのばっか。ほんと弱い

修正前の寺キックくらい強くてええやろ。なんか忍具と流派技はゲームメイクミスってる感ぱないわ

 

559: ID:M6UUDsw5a.net

>>551
縛ってたりする人が多いだけで有効に使ってる人もいるだろ
弱点突くときは勿論だし、弱点じゃなくても休ませない為に手裏剣追い切りと爆竹は使ってる人多い

個人的には修正後寺キックと不死切りはめちゃくちゃ強いと思う
というかこの2つなかったら苦難攻略できなかった

 

565: ID:tafVjNHjd.net
>>551
仙峯脚は調整後もトロコンRTAで使われてた
あとごり押しするなら忍び刺し系は普通に強いし一文字系と旋風斬りは普通に使ってる



 

552: ID:HwPYuzdC0.net

TA勢みたいなDPS特化攻撃は認めるとして

上手くないから流派技を交えて魅せる動画になってないだけだろ
もちろん魅せるための忍具やジャンプアクションも交えてな

 

557: ID:wfGn356g0.net
俺の見たUI無しでカンスト鐘苦難回復縛りの人は流派技とかきちんと使ってたな

 

558: ID:9M3rGSNH0.net

拝み連拳以外はどの技も役立つ場面ある気がする

あれだけは使っててもネタ感が拭えないわ

 

560: ID:W14MpqbWp.net

旋風、一文字、不死斬りはよく使う
それ以外はうーん、通常攻撃でいいかな?な場面がほとんど
流派技は確かにもう少し練り込める余地はあるのは否めない気が

でも忍具はどれも普通に優秀だと思うぞ
棲み分けも出来てるし、設定も上手く活かせてる
上位互換作ると下位のがお役御免になるのはツリー式のご愛嬌

 

561: ID:wfGn356g0.net
寄鷹も距離詰めて攻撃するときの初回攻撃に使う

 

562: ID:Uum0PACad.net
跳べばかわせる系攻撃に大忍び刺し斧とかはわりとやる

 

563: ID:O3Vo0e9j0.net

縛りの頂点の一つがカッケー縛り

ノーダメ余裕は当然として兎に角厨2心を揺さぶるプレー


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

566: ID:W14MpqbWp.net

まあ凄くカッコいい名前とフレーバーテキストついてるのも肩透かしくらう原因かもね
「要所要所で使えばちょっと楽になるかなあー」ぐらいの時短テクみたいなもんなのに
格ゲーの必殺技みたいな名前ついてんだもん

秘伝・渦雲渡し(迫真)なんて震えるセンス
そりゃ最初は誰だって期待しますよ
今でこそ強化はされたけど初見のインパクトたるや…

 

569: ID:d9xbv/zqd.net
>>566
渦雲渡りだろ!
血刃エンチャで渦雲渡れやオラァ!

 

570: ID:9M3rGSNH0.net
お守りあると渦雲強すぎて返したくなくなってきたわ
苦難の痺れる弾き合いも良いけどやっぱカッコ良くサクサク倒せるのも気持ちいい

 

571: ID:7Mhilstd0.net
流派技のか忍具しっかり使えるのかっこいいよね
どうしてもゴリ押ししてしまう

 

572: ID:0GrwbeYoa.net
竜閃も強い
超極大リーチで距離少しでも取れるボスに刺さりまくる

 

573: ID:u3CLuCpKp.net

渦雲渡りは今では雑魚3~4人まとめて斬り伏せられるぐらいには強いよな

なお取得する頃には地力で3~4人斬り伏せられる腕前になっている模様

 

574: ID:dCh3A4rAa.net
流派技は最終的に十文字に落ち着いたなあ
回り込む機会の多い相手なら体力ごっそり持っていきながら剣戟再開できて取り回しがいい

 

581: ID:4X4lZCEE0.net
侍大将のラスト1ゲージは形代流しフル活用で竜閃飛ばしまくりだわ


 

582: ID:G8LTd6kU0.net
相手を一方的に殴れる奥義や秘伝があったら戦いが面白くなくなるしなあ
しかし秘伝渦雲渡りはスキルポイントが9も必要な割にはあまりにもしょぼい
俺が使いこなせていないだけか?

 

583: ID:e9uLNt/Xx.net
前座弦一郎が渦雲渡りしてきたらやばかった

 

588: ID:Gx9GVjMqd.net
感謝の一文字・二連一万回

 

589: ID:uJmn/0O9a.net
祈る時間が増えた

 

602: ID:JPACV9ssa.net
寄鷹斬りで下段避けられるの最近知ったわ

 

604: ID:vzQN77SQp.net
>>602
多分地面から足離れる系はなんでもいけるんじゃねーかな
だから多分浮き舟渡とか渦雲のちょいジャンプでもワンチャン避けられる
俺は検証したくないけど誰かもう既にしてるやろ(他力本願)

 

610: ID:Wi/KLa06a.net
>>604
巴流はお蝶相手だと下段回避がピンポイントで刺さるぞ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562440551/

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14 件のコメント

  • 忍具はどれも使い道あるはず。槍は獅子猿にしか使ったことないから自信ないが
    流派技はかっこいい上に一部は強い!素敵!

  • 置き性能や間合い管理、リズム管理、特定特攻が優秀なのが流派な訳だけど、それら活用するには技術より知識が必要な訳なのよ
    DPS、凡庸性、脳死力で勝る通常攻撃のみのプレイスタイルが広く普及されてるのは自然な流れだわな

  • まあ対人ないのが原因だな
    どこまでいってもAI殴るだけだから通常攻撃だけで十分事足りてしまう
    かといって別に対人欲しいとも思わんが

  • 夜叉戮舐めて紫煙火花使って火筒からの纏い斬り→渦雲はあっという間にHP削れて気持ちいいぞ
    準備が面倒だけどある物全て使って俺Tueeeeしてる感じがたまらん

  • 義手忍具はあれこれ使うけど流儀技は思い出した時しか使わなかったわ。
    せっかくモーションかっこいいんだからたまには効率無視して使うべきだよな。
    かっけー縛り用にDMCみたいなスタイリッシュランクとかあれば面白いな。

  • 寄鷹は過小評価されてる
    前ステ斬りと比較して発生早いし間合い広いし
    確定反撃が取れるタイミングが増えるから個人的にはかなり頻繁に使ってる

  • 竜閃は人外ボス相手だとホント強い
    距離取ってブッパするだけだから獅子猿のお供ブチ殺すときに便利

    あと不死斬りも人型相手だとスパアマ潰せるのが良い

    • 流派技は形代消費要らなかったかもね
      消費するから使わんって事多い

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