【ディビジョン2】レイドの実装によってレイド行かない勢が全滅したんじゃね?【division2】

56: ID:Nlu9S+ET0.net
新エピソード前だってのにこの過疎っぷり
せめて新ギアをレイド行かなくても何かしらの手段で手に入れられたら
非レイド勢を繋ぎとめておけたかもしれんのに

57: ID:DrQb9Psz0.net
>>56
レイド行かない勢は本気で新ギア欲しがってないからレイド行かない勢なのでは?レイド以外で手に入るようにするとそれこそレイドの意味なくなりそう

59: ID:Nlu9S+ET0.net
>>57
しかし実際、レイドでユーザーを繋ぎとめられたかって言われたらNOだしな
たらればになるけど、非レイドが熱中できる事を用意しなかったから
今の過疎があるんじゃないか?

64: ID:lqak9UtF0.net
>>59
マッチングあり低難易度のエキゾなしを最初から実装してればちょっとは変わったかもね

67: ID:X9OlpPNEd.net
>>64
あのレイドの出来じゃ、どちみち過疎るよ。
楽しませようという配慮が皆無だもん。

94: ID:7kkppXYid.net
>>59
ライトユーザーって呼ばれる人らはどのみち半年もやらないでしょ
マッシブは今コアユーザー向けのコンテンツを作ることを主軸にしてるみたいだから付いてこれないユーザーは置いてけぼりだよ
マッシブ的には過疎っても気にしてないんじゃない?

58: ID:dH3ZHkg00.net
次回のストーリーレイドは2人でレイザーまで行けるくらい簡単だからギアと設計図は余裕で揃う

65: ID:uZG3KSCy0.net
レイド4回チャレンジしてクリアできなくて
そして皆んな別ゲーに移っていった
もうオレ以外誰もやってないうちのクラン
レイド失敗だったと思う

70: ID:I1OSJujW0.net
>>65
ディビジョン2で出会ってフレンドになった人は6人いるが、昨日はフレンド全員違うゲームをやってたよ

74: ID:e2UbscIIa.net
>>65
失敗なのはその作文力だろう

75: ID:i1p0bdWW0.net
>>65
レイドを楽しくプレイしてるクランがある以上レイドが失敗なのではなく、そのクランがダメだっただけ

68: ID:IlYMhW6j0.net
マッシブとしてはガチ勢の為にあの難易度にしたんだから納得してるんだろうけど、どう考えても失敗だわな
確かに一瞬だけは超すげー難易度のレイドってやつが来たらしいぜ?って話題にはなっただろうけどね。
全プレイヤーで無難にアプデをお祭りとして楽しむなら同じギミックを何回も繰り返すような作業ゲーにしないで
部位破壊で見た目にも進行度が分かるようなものとか、大群を爽快に処理するウェーブ、2グループにわかれるとか
タワーディフェンス仕様とか工夫しないとダメだったね
今回の動物園もスキルマンの特性が大きく変更されるけど動物園自体はうーん??だし
d1のクリアスカイ、ストーレンは個人的に好き

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562349101/

ディビジョン2まとめの最新記事

4 件のコメント

• 普通にマッチングするし、何をもって過疎ってると言ってるのかが疑問。
    自分のクランに人がいないから?
    セーフハウスに人結構いるし、今はこのゲーム好きな人が残ってる感じがするからまったく心配してない。

• 公開チャットでグループ探してる人は明らかに減ったと思う
    レイドで知り合ったフレンドも9割方いなくなった

• マジな話、レイドやらなきゃこのゲームやる事もう無いで
    そんでもってレイドが主軸に展開されるの目に見えてるから大多数はやらなくなるわな
    かと言ってレイドの難度や敷居が高いお陰でドンドン人が減るっていう悪循環

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。