【ボーダーブレイクPS4】支援で滞空索敵弾使ってはいかんのか?

114: ID:46dWDUpN0.net
凸抜けされまくると思ったら三人支援全て滞空!なんでわからないの?

122: ID:qbfPe1Yu0.net
なんで滞空ってそんなに嫌われてるでひ?
ちなみにでひは初期センサーと小型センサーと初期滞空しか持ってないから仕方なく滞空使ってるでひ

128: ID:R6PfzbfT0.net
>>122
おじいちゃん広域センサー配布されたでしょ

134: ID:qbfPe1Yu0.net
>>128
丁度引退していたでひ……
でも支援は他に人がいないときにしか乗らないでひ
それに大抵滞空が消える前にやられるから無駄に長く生き延びたりもしないでひ!

124: ID:99VSADIr0.net
滞空自体は悪いものじゃないモニ

132: ID:KV16Llfo0.net
滞空って前を照らすとき偵察機より役に立つと思うんだが…強襲しか乗らない俺に何でだめか誰か教えて

136: ID:BgVXUs26d.net
>>132
撃墜される
後ろと通過点がカバーできないから空白ができる
支援の死に補充が論外

144: ID:KV16Llfo0.net
>>136
なるへそー

140: ID:R6PfzbfT0.net
滞空は固定で出す分にはいいけど
野良来て全員滞空だったときどうすんのって考えたらまず積めない

147: ID:46dWDUpN0.net
Bランで開幕からアサルト五人いると大体勝てるが、それすらひっくり返すのが滞空支援だ

155: ID:AkYEkONbr.net
でもセンサー支援で死にまくってその都度設置しに行くよりは滞空の方がましでひよね……?

158: ID:46dWDUpN0.net
>>155
残念ながらふつうに支援してたら死にまくらないぞ…….
死にまくるのなら立ち位置を考え直してスプGを手に入れる

164: ID:RZKKKsQGp.net
>>155
セン支は今のマップならCプラントに行って死なないでリペアできる距離にいたらいい
何を勘違いしてるのか2プラントで防衛に意識を割きすぎてお散歩する人が多いのが問題
気球は装甲固めてスプーキー持ってプラント踏みながら前に出続けたらいい

156: ID:3MNICQnQ0.net
まずセン支で死ぬのが論外だろ
センサー潰れたならともかく

159: .net
このゲーム勝ちたければ凸者とセン支さえいればよい
他は賑やかしにすぎぬ

178: ID:wPJhzlsur.net
滞空で遊撃の仕事奪ったのは良くなかったと思う
まぁアケからの仕様だし、さらに言えば元々偵察機は支援の装備だったのだけど

191: ID:BCo69lLFd.net
前門の滞空、後門のセンサー
おまけにロビンがいれば完璧もに
相手の動きは丸裸もに

198: ID:wPJhzlsur.net
>>191
しかし、誰も防衛に戻らなかったのである!

209: ID:/e3ohxPp0.net

滞空索敵弾は弱くないし設置の手間が無い分便利だけどそれはセンサー持ちが居ること前提だからそこを勘違いしないで欲しい

センサー持ち居ないのに前線に滞空索敵弾投げ続けても1回抜けられればドフリー確定だし目立つ分破壊もされやすい
支援が死に補充するってことは修理、再起動役がその度に10秒戦場から居なくなるということでもある

因みにセンサーが破壊された時偵察要請しても自陣側に応急措置用の滞空索敵弾出してくれるヤツは体感1割も居ない
まだ遊撃で後ろからロビン揚げてくれる人の方が多い

250: ID:/e3ohxPp0.net
まぁ誰が何と言おうと滞空索敵弾だけじゃ穴が出来やすいし前線に飛ばせば破壊されやすくなる
前線支だからといってそんなにポンポンデス重ねられても困るし滞空索敵弾持つよりセンサー持って欲しいのが正直なところ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1560479465/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

8 件のコメント

• なんかもうこの談義だけで数十レス使ってる時点で不毛だなあと
    いやこのゲーム遊んでる時点で不毛か

• 防衛時に全く見えない前線なら破壊してくれって場所に設置w何がしたいの?
    アケ勢なら常識なのに知らんのか?

• セン支無しの索敵弾のみは論外だけど、
    セン支2人いて索敵弾持ちが出るのもあまりいい気はしないな
    死に補充前提で積極的にプラント踏んでくれるならともかく、味方を盾にすることしか考えてない奴が多過ぎる
    修復も大事だけど前の味方が大破したら、SP切れたら潔く戦って真でくれ

• セン支がいるなら、というけど
    セン支2人いて3人目4人目の支援を出す意味を理解してない奴が多過ぎる

索敵してるから、修復してるから、じゃなくて
    索敵して防衛に回る枚数、防衛に回る分手薄になる前線を防衛する枚数、索敵して見えた敵陣に侵攻する枚数
    それらの枚数不利をカバーする働きが出来てんのか、と

• 百歩譲って家庭勢は見逃すとしても、アケ勢はいい加減センサーと偵察機+要請以外の索敵装備がほぼ全部オモチャだって気付け
    索敵弾で気付かない時点でもアレだが広域NDとかBRトラッカー見てもまだ分からねえか

• 索敵弾は専用ボイスがウザいわ
    リスポン後即小型索敵弾バーストする奴とかチャットオフさせてけろ…

• せめてね
    センサーより軽いとか
    高度維持し続けて普通の射撃じゃ壊せないとか
    壊さないと無制限で照らし続けるとか
    そういうのがあればまだ存在価値認めてやらんこともないのよ

今書いた奴何一つ満たしてねえんだよ索敵弾、無制限はやったらまずい場所があるから仕方ないとしてもあの程度の索敵性能でセンサーより100以上重いゴミスペックを前にしてよく採用しようと思うよね、あんなスペック見せられたらマイナー厨すらセンサーでいいよねってなると思うけど
    そんなゴミを積んでる事を理解できずにNDとかトラッカーとかを馬鹿にするんだから面白すぎるわ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。