172: ID:71zLPy2k0.net
配信者がセンサーで前見えなかったら無駄とか
指向性いらねーセンサー要らねー索敵弾持って来いってずっと言ってるんだけど
俺がやってきたことは全部無駄だった…?
指向性いらねーセンサー要らねー索敵弾持って来いってずっと言ってるんだけど
俺がやってきたことは全部無駄だった…?
185: ID:/7BAY7rT0.net
>>172
索敵弾は凸屋にはありがたいが
代わりが遊撃にできる以上は
センサーは無駄にならない。
マインかスプーキーかのチョイスは
自分が前線に行くかどうかだから
気にしなくて良いよ。
索敵弾は凸屋にはありがたいが
代わりが遊撃にできる以上は
センサーは無駄にならない。
マインかスプーキーかのチョイスは
自分が前線に行くかどうかだから
気にしなくて良いよ。
191: ID:6iuw0Kd20.net
>>172
エスボダで青が優勝した一因にアフリカの脚を引っ張った室長って実績があるのにそれはない
まぁ何人も要らないけど1人居れば防衛し易くはなる
エスボダで青が優勝した一因にアフリカの脚を引っ張った室長って実績があるのにそれはない
まぁ何人も要らないけど1人居れば防衛し易くはなる
173: ID:PccCN22/p.net
前線照らす索敵弾が許されるなら自貼り前線支も許されるよな?
175: ID:UJ9Vij+ur.net
防衛やるときのセンサーと指向性がどれだけありがたいと思ってるんだ
179: ID:A7ZilP7J0.net
センサー維持のコストが高い
死なない前提だと前線の再起少ない
ウーハイだとC周りが見えるかどうかで維持も奪還も凸や防衛しやすさも全然違う
まぁ、2人目が気球出せばいい話なんだが、センサーしかいないと誰か偵察してよってなる
187: ID:d+N+YrscM.net
何でだろう…?
索敵弾が後方を照らしてるイメージが湧かない…
索敵弾が後方を照らしてるイメージが湧かない…
586: ID:ewR2tf2Tp.net
センサー要るって
なんで支援全員索敵弾なんだよ
なんで支援全員索敵弾なんだよ
588: ID:lnzMpeJ+0.net
>>586
高ラン勢はセンサー要らない
支援は全員索敵弾でいいって意見の人多いよ
高ラン勢はセンサー要らない
支援は全員索敵弾でいいって意見の人多いよ
591: ID:A1dG8y+wd.net
新規だから何でセンサーがここまでして神格化されてるかわからんもに
索敵弾で隙無くフォーメーション組んで前線支援して索敵弾尽きる前に死ねばよくないもに?
罠の設置はともかくそもそもセンサー置く行為が無駄だと思ったもに
索敵弾で隙無くフォーメーション組んで前線支援して索敵弾尽きる前に死ねばよくないもに?
罠の設置はともかくそもそもセンサー置く行為が無駄だと思ったもに
596: ID:OKSTXU6l0.net
>>591
アケとPS4は違うゲームだから当然最適解も違う
アケはハイスピードロボットアクション、PS4はCプラ雪合戦相撲ゲーム
アケとPS4は違うゲームだから当然最適解も違う
アケはハイスピードロボットアクション、PS4はCプラ雪合戦相撲ゲーム
598: ID:fbZe7Ln80.net
>>596
装甲A+のやつがめっちゃ加速して即再起してくるハイスピードさは要らないんだよなあ
装甲A+のやつがめっちゃ加速して即再起してくるハイスピードさは要らないんだよなあ
597: ID:/iXY+AVY0.net
>>591
新規なのに もに を使うのか
新規なのに もに を使うのか
601: ID:tYNdKLRid.net
>>591
死に戻り前提の滞空支援と
センサー生きてる限り生き残ってていいセンサー支援
死に戻り前提の滞空支援と
センサー生きてる限り生き残ってていいセンサー支援
614: ID:CH6zzzJea.net
>>591
補助補給チップのせい
こっちだとセンサー破壊すれば「索敵の穴」or「死に補充して罠設置し直し」の択を迫れるから
センサー破壊の戦術的が高くて隙有らば壊されるから
センサーと滞空でそこまで索敵力に違いはないけど
アケだと補助補給チップの効果である程度の時間以上センサーを維持できていれば
破壊されてもすぐ次を設置できて隙がない→壊しても戦術的優位を取れないので積極的にはセンサーを狙わない
→ますますセンサーが長生きする
というスパイラルでセンサーのが圧倒的に安定して索敵出来た
補助補給チップのせい
こっちだとセンサー破壊すれば「索敵の穴」or「死に補充して罠設置し直し」の択を迫れるから
センサー破壊の戦術的が高くて隙有らば壊されるから
センサーと滞空でそこまで索敵力に違いはないけど
アケだと補助補給チップの効果である程度の時間以上センサーを維持できていれば
破壊されてもすぐ次を設置できて隙がない→壊しても戦術的優位を取れないので積極的にはセンサーを狙わない
→ますますセンサーが長生きする
というスパイラルでセンサーのが圧倒的に安定して索敵出来た
620: ID:qBdjXvVtp.net
>>591
気球支援が自分以外にも数枚いれば回せるな
ただしそういうのは世間一般では他力本願と言うけどな
あとはそれを気にしないかできれば避けるべきと考えるかの違いだな
気球支援が自分以外にも数枚いれば回せるな
ただしそういうのは世間一般では他力本願と言うけどな
あとはそれを気にしないかできれば避けるべきと考えるかの違いだな
594: ID:PBTk+j67d.net
このマップは第二プラのちょい前に置いても実質後ろ寄りセンサーにしかならないし
それより前にセンサーを置くのは難しいしどうせ並の支援はやたら死ぬか芋るかだし
それなら索敵弾積んで前に出てくれた方がまだマシだよって意味だから
そこんとこよく理解した上で索敵弾積んで支援乗ってね
それより前にセンサーを置くのは難しいしどうせ並の支援はやたら死ぬか芋るかだし
それなら索敵弾積んで前に出てくれた方がまだマシだよって意味だから
そこんとこよく理解した上で索敵弾積んで支援乗ってね
608: ID:ewR2tf2Tp.net
もう索敵弾で前出て行くならリペユニδで良いんじゃないか
615: ID:FyafokNJd.net
>>608
δの射程の長さ活かさないならγでいいよね
つまりδ推しのやつはエアプ
δの射程の長さ活かさないならγでいいよね
つまりδ推しのやつはエアプ
848: ID:bAAqY+4C0.net
死にたくないマンに限って索敵弾積んでたりする
849: ID:gSkY+Dzl0.net
アンチ乙
索敵弾が消える事を知らないだけだから
索敵弾が消える事を知らないだけだから
854: ID:bAAqY+4C0.net
>>849
致命傷じゃねーか
致命傷じゃねーか
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1559668373/
散々防衛支えてきたセンサーと指向性が駄目なわけねえしよりによってその対案に謎の使用率増加前散々ゴミ呼ばわりされてきた索敵弾が来るわけねえだろ、凸気持ちよくしたいだけの奴のつまらん情報操作に惑わされんな
本当に昔っから言ってるのは人に聞く前にまず自分で筋道決めろ、で相手の言葉はちゃんと正しいか見分けろ
俺はいつも青木青木とばかり言ってるがこういう奴もボダが衰退した原因だと思ってるからな
スレの591は索敵弾フォーメーション組める程支援複数人が毎回居てくれるとでも思ってるのか?それともそんな恵まれたマッチしかしたことがないのか?
何事もバランス
味方支援3機が全員只支援と言うかなりレアな戦場に出くわしたことあるけど、
前線再起力が足りず無事Cプラ陥落からの圧殺で終了。
個人的には只セン支援、スプセン支援、索敵弾スプ支援のそれぞれ各1が理想。
開幕支援枠使って自貼りして索敵漏れで凸されるのほんとやめろと。
前を照らすなら索敵弾でいいし、ルート塞ぐならセンサーでいいし。
ちょうどやってなかった時期で知らないんだけど、索敵弾流行らせた人と流行った理由って何?
自分の知ってる限り、マデルロンドでもない限りそうそう簡単に評価覆らないくらいには酷い言われ様だった記憶なのだが
実装してわりと直ぐに室長がトラザあたりで推してたなー
持ってる持ってないもあるだろうけど、自分の索敵が残ってるかどうかは見てほしいところだし。
別に索敵弾全否定するつもりはないがよ、
索敵弾持ちは前線に出ろ、プラントを踏め、防衛するな、そしてちゃんと撃破されろ
敵から逃げていいのはセン支の特権なんだよ
センサーいらない奴らはプライベートマッチに引きこもって強襲オンリーでもやってりゃいいのに
何で神格化されてるって問題点らしい問題点が無いというか支援の索敵系は他に特別やれるようなことないおかげで後に追加されたのがオモチャばっかだからだよ
まだ千歩くらい譲ってセンサーより軽くて積みやすいとかだったら理由分かるよ?そうじゃないじゃん
ついでに情報行き届いてるマッチ帯なら散々ネガやってくれたおかげで榴弾で壊される危険もそうそうないし
すげーどうでもいいけど
気持ち悪い語尾は使える民族が限られてるのか
へー
その配信者がゴミなだけw只やセンサー無いって分かったら敵凸屋がやる気出すだけやろw頭おかしだけ
索敵弾破壊されても無駄に下がって生き残ってる奴の神経終わってる