【コードヴェイン】ネットワークテスト評価感想まとめ キャラクリは良い アクション戦闘は微妙 モーションも酷いしモッサリ感が【CODE VEIN】


6: ID:cAfFNgdn0.net
キャラメイク100点ゲーム30点って感じっぽいな

 

7: ID:x8FG4ZGb0.net
服光るのワロタピカピカにしたる

 

8: ID:7EpTfxA20.net
やっと本編始めたけど思いっきりスカート覗きこめるくらいローアングル入るのな

 

13: ID:icS4DK3Mr.net
キャラメイクだけ良いゲーム?

 

14: ID:wc7MA1kG0.net
モーションゴミすぎんだろ
ハンマーとか酷いぞ

 

15: ID:bJqn1pWP0.net
攻撃してる感が全然ねぇ…色々動きが硬すぎるわ
今んとこキャラメイクしか褒めれねぇぞ

 

18: ID:otSJST8f0.net
キャラメイクまじで最高

 

27: ID:AMWKW1Ti0.net
キャラクリ最高ですね、尚

 

30: ID:dT5TsIBa0.net
ダクソでいうパリィ?の受け流し酷すぎだろこれ
なんでマスク装着→背中の槍?みたいなのが天井に上がって落下の演出が入るんだよ…

 

32: ID:cAfFNgdn0.net
G3見たあとだし全滅覚悟してたけど戦闘以外は満足出来そうなのはかなりの収穫

 

38: ID:dT5TsIBa0.net
とりあえず無駄な演出とバディを完全削除してくれ
死にゲーのアクションのくせにどうでもいい無駄多すぎる
あとバディうるさいわ黙れ

 

39: ID:r3KAAF260.net
戦闘ってかなり重要なような…

 

41: ID:3KEkgxhk0.net
敵が一生のけぞってるけど動きが固くてわかりにくいね
斬ってる手応えがないというか…ここはGEと同じじゃなくていいんだが

 

42: ID:L0H7MaZcM.net
戦闘以外って、、、
これってAVGなんだっけ?

 

44: ID:1+6NUF8Q0.net
完璧なゲームとはさすがにいかないか、戦闘に目を瞑ればまぁまぁ

 

45: ID:bJqn1pWP0.net
敵のモーションもゴミなせいでパリィが読めんわ

 

48: ID:iGPmiVdB0.net
一番大切なものに目を瞑ってるの草

 

49: ID:Q0WiWZ+cp.net
アクションRPGでアクションに目を瞑れという矛盾

 

57: ID:bJqn1pWP0.net
チュートリアルのヌルヌルの時はまだアクション部分にあんま思う事なかったし
せめてフレームレートどうにかせいや

 

60: ID:U4CIb0Y20.net
そもそもこれ棒立ちからしかパリィ出せないんだけど・・・
ガードからパリィ不可
攻撃モーション終了後パリィ不可
一度完全に棒立ちアイドルモーションになってからしかパリィできないって、このまま出したら頭おかしいぞ



 

63: ID:3PZq9f7eM.net
>>60
これストレス要素だよな
ガードからしか出せないならともかく、ぼったちからだけとか
後々スキルでなんとかなるんかね

 

61: ID:Z8j25nmy0.net

身長さえ変えれればコンシューマゲーム史上最高のキャラクリだな

問題はゲーム内容だな・・

 

67: ID:4/7VMRSO0.net
めちゃくちゃヌルヌルじゃね?

 

79: ID:dT5TsIBa0.net
>>67
チュートリアルだけな
自分proだけど探索始まると処理落ちひでぇ
盾持ちの敵が盾で攻撃弾くとさらに処理落ちするし周りにあるオブジェクト破壊しても同じく処理落ちする
あとエリアの読み込み?してるのか決まった場所で一瞬カクつく

 

68: ID:4/7VMRSO0.net
これ身長いじれないの?女キャラなのに身長が少し高い気が

 

71: ID:xXE6VdQ+d.net
>>68
それな
全く可愛げがない体格してやがる

 

76: ID:HLmo2JOt0.net
今んとこ一年延期しといてこれ?って感想しかわかないわ

 

80: ID:iheG6joud.net
ネットワークテスト版とはいえ単純にバトルの出来が悪いな
製品版スルー必至が加速するな

 

81: ID:+1Gg1/9JM.net
アクションまずいのか
SEKIROやり終わったばかりだから、
SEKIROの感覚が染み付いてるんだよな…。

 

82: ID:6JTLSG2xM.net
https://pbs.twimg.com/media/D73gVc0UcAM4W4-.jpg
世界最速で超サイヤ人を作る男

 

85: ID:pheINNY8a.net
>>82
身体が完全にドラえもん

 

86: ID:WIzFQSGm0.net

女キャラの梯子がに股はないわ…
GEでもそういうのさんざん言われたのになぜ学習せんのだ

>>82
頑張ったなw

 

96: ID:LqeagKa90.net
>>82
速さ以外の全てを犠牲にしすぎィ!

 

92: ID:j4+Okyce0.net
キャラクリはいいけど控えめに言って他がゴミだな
じゃあの

 

100: ID:jWWBCK2C0.net
バディ喋り過ぎでうぜぇ

 

102: ID:HLmo2JOt0.net
味方透過させるとかできなかったのか
味方の武器が画面全体覆うから前が見えなくてものすごくやりづらい

 

103: ID:U4CIb0Y20.net

俺もproだけどガックガクだな
スタミナゲージの回復描画すらガクガク

そんで完全棒立ちからしかパリィできないから実質開幕パリィ一択
テストプレイで誰もおかしいと思わなかったの?
攻撃が終わって棒立ちに戻るまでパリィできないから攻撃後パリィするには攻撃→ガード一瞬→パリィしないといけない
攻撃からガードや回避はできるから設定ミスだと思いたいけどこのままではう○こすぎる

 

106: ID:bYdqdY5M0.net
キャラクリが本編、ゲームはオマケって感じ
モーションが酷いからもう少しまともにして欲しい

 

108: ID:dT5TsIBa0.net
約8か月延期して再起動で肝心の中身がこれだもん
この8か月マジで何もしてなかったな
アクション部分が酷すぎるスタイリッシュの欠片もない

 

109: ID:3PZq9f7eM.net
ブラボやダクソの感覚で武器変更しようとしても、先行入力利いてないのかスムーズにいかんな

 

110: ID:lu7vjw3h0.net
prossdだけどガクガクにはならんよ
ダンジョン入ったら明らかにfpsは落ちるけど

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

111: ID:sDq444zJ0.net

キャラメイクもアクセサリのコストで台無し
エクステ付けれるのはいいが色を現在の髪色と同じにする設定寄越せ

戦闘は回避とステップした後はすぐ攻撃に移させろ
コンマ何秒硬直するせいで無駄な被弾があるし、後方ステップ→敵攻撃かわし→前ステップ→攻撃のローテーションが出来ないでストレス溜まる

 

113: ID:SsS1SMZX0.net
俺のPS4が初期型だからガクガクしてるわけじゃなかったんだな

 

117: ID:dT5TsIBa0.net
>>113
proだとガクガクしないけど50fpsも出てないんじゃないかなこれ
45前後がいいとこ

 

118: ID:X3SH4GUs0.net
戦闘センスねーわ
GE3とおんなじ感じ センスのなさが

 

120: ID:3gUYt5jk0.net
スティックぐるぐるするとすごい動きが不安定になるんだけど大丈夫なのか…

 

123: ID:sDq444zJ0.net
>>120
やっぱりそうだよな
何かカクカク変な動作するんだよな

 

144: ID:3gUYt5jk0.net
>>123
コントローラーの影響かとも思ったけどやっぱり仕様だったか

 

125: ID:TyIYBvfVa.net
キャラクリは身長設定とか改善してほしい部分あるけどなかなか楽しくて合格あげてもいい感じ
アニメチックなキャラで適度に楽しめればいいかなーとは思ってたけど気持ちよく動かせないのはいただけないかな
足りないとこだらけだし改善点の羅列で本一冊できそうだけどthe surgeよりは楽しめそうな土壌はある感じ
土壌があるだけで耕してないから現時点だと作物育てらんないけど

 

127: ID:sDq444zJ0.net
suageですらステップ攻撃あったんだが……

 

128: ID:3KEkgxhk0.net
今のところストーリーとゲーム部分は期待できなさそうで
他が合えばっていういつもの吉村のゲームな気がしますね

 

132: ID:SCuHP3JP0.net
fpsが不安定なのとモーションの緩急おかしいのが合わさってモッサリ感がすごい

 

137: ID:6oh3VYiC0.net
結局男主人公デフォルトで良いわ
女キャラ弄ったけど身長弄れないせいでいまいちだし

 

142: ID:DxEiH9ZT0.net
これは予想してた以上にアクションの出来が悪いぞ
モーションもだがSEがまるで殴ったり切ってるような感覚が無くて篭ったような音
常に処理落ちみたいになってるし延期してこの程度の物では期待なんて出来ないわ
エディットだけは褒めたい所だが相変わらずフェイス固定で目や口を個別に変えられない

 

146: ID:vvu/WCLM0.net
まだキャラクリ楽しんでるんだからアクション面糞とか言うなよ……
わかってたけどさ

 

150: ID:90ixgvrXd.net
sekiroやった後だから余計に…

 

151: ID:bJqn1pWP0.net
アクション部分の悪さはまだ序盤だからとかそういうのじゃねぇんだよな
基本操作の根本的な部分からイマイチ過ぎるわ

 

152: ID:3PZq9f7eM.net
常時ブラボのキャンプファイアーみたいなガクガク
PS5用のゲームですかね?

 

155: ID:dT5TsIBa0.net
とりあえずコリンズとかいうデブハンマー倒して拠点までやったわ
はぁマージつまんねぇな戦闘

 

159: ID:tOGOE/qDa.net
ここにまともなアクション作らせるのは無理だ

 

164: ID:DxEiH9ZT0.net
取り敢えず同じダクソを元にしたゲームでも仁王凄かったんだなって再認識は出来たわ
これで再始動とか言ってるならここな開発はもうダメだ

 

170: ID:5Z/SY8A30.net
>>164
仁王もαβ結構理不尽だったり修正すべき点はあったけど基礎はそこまでひどくはなかったな。武器のシステムはちょっとαがおかしかったが

 

172: ID:cAfFNgdn0.net
>>164
仁王もαはクソだっただろいい加減にしろ

 

181: ID:tOGOE/qDa.net
>>172
バランスは酷かったけどモーションはちゃんとしてたし操作性もよかった


 

185: ID:u1HcgJFya.net
>>172
仁王はアルファの時点でアメリカ、ヨーロッパの評価は高かったんやで
評価がタやたら低かったのは日本含めたアジア圏

 

167: ID:ZeTLO1EP0.net
今始めた
キャラクリがアニメチックな外見なのは他のソウルライクには無くてええと思うで
アクションはマジで酷いわ夜の無い国以下のレベル
SEKIROの後にこんなもん出して恥ずかしくないんか

 

173: ID:5Z/SY8A30.net
>>167
よるないと比べてやるな…あれは匂いつきポスターおまけだ

 

168: ID:8B7qjw3z0.net
直前まで仁王やってたからかな すげー大味というか大雑把に感じる

 

176: ID:4/7VMRSO0.net
キャラクリゲーやな。アクションは期待しない方がいい。

 

177: ID:Z8j25nmy0.net

これアクション、まさかのGE3以下もあるで・・

キャラクリが良かっただけに惜しすぎる

 

182: ID:4/7VMRSO0.net
キャラクリの不満点は身長がいじれない所か

 

188: ID:W86nRwBb0.net
ゲームとしてはソウルシリーズの出来の良さを再認識するレベルの酷さだけどそれは元々期待してなかった
期待していたキャラクリはまあまあ幅が広いのとミアのパンツの作りこみが良かったから予約キャンセルレベルではないな

 

194: ID:vvu/WCLM0.net
ダッシュは回避ボタンに長押しとして紐付けてくれよ
何故当たり前のことをやれないのか

 

195: ID:6oh3VYiC0.net
アクションが糞でもイオの胸見てれば許せる
まぁアクションも慣れだよ慣れ…
シナリオが良ければいいや

 

197: ID:nFNBHtJu0.net
バックアタックが明らかにケツ取ってるのに決まらない時あってちょっとイラつく
獣狩りの狩人様に弟子入りしてこいヘタレ吸血鬼ども

 

198: ID:kT8zAegZ0.net
これあれでしょ
あえて微妙なやつ出したんだよね?次に正式な体験版が出るときには改善されてて製品版も期待できる!ってやつ
そうだよね?

 

201: ID:lu7vjw3h0.net

>>198
吉村:そうですね。かなり長い間お待たせしてしまったのですが、我々のクオリティアップの方針として、前回の体験会に参加していただいたお客さんの意見を踏まえて調整を行ってきました。
その分、今回提供させていただくものは、多くの方に満足していただけるものだという自信はあります。

その上で、この部分をもっとこうして欲しいという要望や、楽しいはずの要素が、何かしらの要因によって阻害されるような状態になっていることが把握できれば、今後も改善の調整を続けていきたいと思っています。

現実見ろよ

 

720: ID:eMTFjxlNd.net
>>712
>>201
既にユーザーの意見取り入れて多くの方に満足出来るものとスタッフが判断して出してきたのがこれだぞ
諦めろ

 

854: ID:8kcRLM1v0.net
>>720
まじかよ・・・

 

200: ID:1wQNM3ajd.net
死にゲーはバランス調節が重要なのにそれ以前の問題が多すぎる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1559271123/

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16 件のコメント

  • こんな所で書いてずきっちり公式にも書いとけ、書いてどうなるか分からんが なーんか商品になる前の段階の状況でこのまま販売に行けば旧ff14みたいになるなwGE3もほぼほぼ死んでて延長してまでしたゲームがこれなのか・・・

  • 俺は全然文句はないな~。てか、お前ら文句ばっか言ってるけどさーこれ以上の素晴らしいゲームを作れるの?作れないくせに、口だけぎゃーぎゃーとうるさいんだよ。

  • ちゃんと見てくれるかは知らんがアンケート答えてきたけど普段どんなゲームやりますかの欄にダクソとかブラボあって明らかに意識してたな。所詮ライクゲー止まりではあるが。

  • 操作は頑張って慣れたし錬血システムも面白かった
    ただプレイヤーも敵も行動制限しまくって難易度上げてるから爽快感が足りない。
    モーションおかしいのは諦めるけどルイの抜刀?モーションはマジで直してくれダサすぎる。

  • なぁヤドリギに触れた時さ画面白くなるやん?あれめちゃくちゃ眩しない?自分だけなんか…

  • 身長気に入らん人多いみたいだけど、身長高い方が好きなワイ的には開発が「設定項目追加とか面倒臭いし普通に下げたろ」ってならないか物凄く不安だわ…

    戦闘はとりあえず錬血とパリィを棒立ち以外からも出せるようにしてくれ

  • 出来を度外視してアニメ版ダークソウルとかいう称号を一番に手に入れて満足したかっただけのゴミ
    完全に敵を人型にしただけのゴットイーター

  • 明確なパクリ元があってかつその作品の完全劣化品って時点で買う気失せる そもそも隻狼やった後でこんなのできるわけねえだろ、本家のダクソ無印とかでさえ物足りなく感じるようになってるのに
    おいてけぼりもいいとこだから大人しくオリジナル作品作れ

  • ダークソウルとか籍郎とかいう日本最高峰のアクションRPGと比べちゃうと…
    GEの外伝的存在だと考えると頑張っている方ではある。ダクソほど難易度は高くないしシステム的にも易しいからライトユーザーも楽しめそうではあるし。ただ、粗は目立つ。初タイトルならこんなもんかもしれんが。

  • このゲームの受け流しは、ジャストガードと違って攻撃に攻撃を当てる感じだから槍突きや剣の早出し攻撃のせいでろくに対応できない。

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