NEROの検問所のテクスチャーがおかしくなってた
あと実際に関係あるか知らんがPS4の空き容量増やすとバグ減った気がする
実際ここまでバグ多いPS4のゲーム初めてやったわ
タッチパッドパッドでメニュー開く途中で固まるのが2回
バイクに乗りながらオオカミを撃とうとしてそのままスローモーションの世界から抜け出せなくなったことが2回
バイクで銃を構えながら軽く車にコツンとぶつけたら衝撃で50メートル舞い上がって
しばらく空中探索したあと地面を突き抜けて闇の底に落ちたり
尾行ミッションで石投げられなくなったり、最終戦でスキッゾの手前で雑魚3匹残して武器使えなくなったり
まぁ内容自体は悪くなかったしバグもご愛嬌だけど
自分がyoutubeの動画みたいなバグに逢うとは思ってなかったわ
狼がウ○コ座りのまま平行移動しながらバイクにぶつかってきた事もあったし
まだ途中だけど自分はバイオRE2よりゴーンの方が面白いわ
バイオは警察署のゾンビが恐すぎた
でも最近のバグだらけの未完成品を発売するゲーム業界の傾向はやめてほしいね
他の業種で未完成品や不良品発売したら社長が謝罪会見する大問題になるのに
洋ゲーは特に多いよね。パッチありきで発売してるゲームばっかり
ほんとどんなプレイしてるんだろ
バグの発生を調査するなんてそりゃ人海戦術になるし、
ユーザーがデバッガーになるってのもある意味当然っちゃそう。
今はパッチを配信してくれるだけありがたいよ。
できなかったころは売ったら放ったらかしだったんだし。
というかバグ起きるかどうかが運?みたいな部分あるな
これは今のとこ大きなバグやクラッシュとか電源落ちたとかはないな
まぁお国柄もあるんだろうけど
使ってるエンジンに原因がある
ps4の電源落ちるとかは一回でもあったら俺の中で評価ガタ落ちになる
というかそのレベルだとゲームニュースとかで出てくるレベルだし
アプリエラーとかは他のゲームでみるけど
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
和ゲーも身のほどわきまえないで調子乗って大作出すとバクだらけなんて珍しくない
コア部分複雑すぎて開発チームが全て把握した上でデバグするみたいなのは不可能に近いからな
これからどんどんその傾向が強くなって来るだろうし
ユーザーにデバグさせるってのはもうしかたないかもやな
洋ゲーによくあるフリーシナリオかつオープンワールドなタイプはプレイヤーの行動を予期しにくく、自由度は高いがバグも起きやすい
対して和ゲーの多くはリニアトレイル方式はプレイヤーが予期しない行動をとることが少ないからバグ対処もしやすい
プレイヤーのやってきたジャンルの偏りや、ハードのコンディションも当然要因になるけど、そもそも作りがバグの多いジャンルと少ないジャンルがある
クリアしたミッション2連続でやるはめになったくらい
二の舞にはなるなよ
俺が遭遇したバグ
・双眼鏡と石が使えなくなる
・リサと会って熊倒したあと、延々とサバイバルヒントが表示される
・リサをキャンプに送る際にトンネルで野党倒してそのまま遠くに行くとリサは喋らないのにディーコンがさも会話してるかのように一人で喋る
・バイクに近づいても□や○ボタンが表示されないことがある
・リッキーと電柱直したあとバイクに近づいても乗れない
・殲滅させた巣の近くを通ると「あとで燃やしてやるからな」とか言う時がある
・全然関係ない場所で突如、巣を殲滅させた画面が出ることがある
・大佐が演説終わったあとも壇上で延々と口パクで喋ってる
・大群の赤いゲージが出ない時がある
・大群がいきなり復活することがある
・周りに何もないのに突如ディーコンが独り言をいう
PS4 pro+SSDにて。
でもそれが解消されてからはまあ面白いんですよ
俺が言いたいことはバグなんか乗り越えろってことだ
バグなんて致命的なもの以外はユーザーがデバッグでええわ
その分の予算でコンテンツのひとつでも増やしといてくれ
まあその結果が今の状況なんだろうが
ひとつのゲームで出るバグの数は数千~万
デバッグ人数は数十人
作業量的にも、バグに遭遇する確率的にも、コスパ悪い
バグ取りに拘って他のクオリティ犠牲にするくらいなら
数十万~数百万いてバグ発見能力格段に高いユーザーに細かい部分まかせた方がコスパ的にはマシ
ここみたいに規模そんなでかくないスタジオなら特に
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558090304/
確かに思ってたより
ずっと良いゲームなんだけど
荒廃したアメリカのオープンワールドとか
殺風景なんだよなぁやっぱり
デイズゴーンはウィッチャー3に似てるな
最初は色々言われてたけど
どんどん評価高くなって 最終的には神ゲーっていう評価になった
私の出会ったバグは割と致命的だったな
プレイしてて気づいたらOptionボタン押しても何も反応がないから手動セーブができない
その時はあまり考えずに暫く進めて終わるときにオートセーブがあるかと思ってそのまま終わらせたけど
3、4時間分くらいセーブされてなかった
電源落ちるバグは2回あった。
ゲームが落ちるのは5回くらい。
細かなバグはたくさん。
それでも今2周目してますw
久しぶりに面白いゲームだった
長時間プレイしてもなぜか目が疲れなかったし
DLCくるまで周回しよう
実況動画で見たトラバサミ増殖バグには笑わせてもらった
とりあえず、クリアーしたが。エンディング中も画面がバグって、オブジェクトや人間かフリーカーみたいなのが浮いてて、怒りを通り越して笑えた。終了後、少しうろついて、やっぱしつまんないから。
データは全削除した。
ストーリーが良いという意見もあるが。いろんなゲームや映画をみている自分にとっては、平凡な先の見えるお話。フワッと最後におわるし。とにかく演出もクソ!どうでもいいシーンが流れるたび、読み込むのが腹立たしい。カメラワークもひどい。オープンワールドにしている意味が少ない。バイクでやっと、軽快に走れるようになったら、処置落ち・カクツキ。そして、描画が追い付いていないのか、最初からバグっているのか知らんが、ポリゴンの隙間にバイクがはまったり、落ちたりの進行不能バグ。
多分、ゾンビのプログラムが最初にできて、後からなんか、いろんな、ゲームの要素を付け足して、割って
薄くして、おいしい料理を不味くした感じ。
AAAゲームと比べるのはかわいそうだが、プレイした順番が悪かった・・・。RDR2やった後。
ぎこちない動きをする、数種類しかいない動物たち。
100点満点中、正直30点のゲーム。バグがなくて、最新のゲーミングPCでプレイしたとしても55点。
次回作があったとしても、買わないね。