【ボーダーブレイクPS4】爆発物ばっかり強すぎ問題

41: ID:nRvSPJ1Cd.net
ちょっと強い爆発物が多すぎんよな
バランス考えてつくってんのか?

45: ID:aGx9DnD60.net
>>41
ガチャを回させるためにあえてこうしてるんだぞ

46: ID:ph1KOjB6a.net
>>41
運営は低ラン
低ラン視点から見た調整
それにプラスしてガチャ売るための調整
バランスなんてクソ食らえだと思うよ

54: ID:L3RZeaFO0.net

>>41
チンボX「バランス調整」
ジャンマX「人権」
リムぺV「売るため」

たぶん名前がZR-Xだったら大丈夫だったと思う(白目)

50: ID:aGx9DnD60.net
セガのいいところ探せよ
愚痴ってるやつに噛み付かずにさ

57: ID:wIYw7E6aK.net
>>50 たまに神がかったゲームを産み出すところ。

74: ID:Q+7sJ6vXM.net

>>50
北斗が如くは世間ではクソゲー扱いだったけどもには大好物もに
DOCもQoDもボダも酒井王国も最初は神だったけど途中からケチ付いて墜落するパターンが多すぎるもに…
SFCは最初からクソという珍しいゲームもに

最初から最後まで神で有り続けたセガゲーって多分MJシリーズ位しか残ってないんじゃないもにか?
(MJ自体がMFCの出荷制限や抱き合わせの隙間をついて売りつけたとか墜落したDOCからコンバートしたとか重箱の隅は突いたらだめもに)

80: ID:jjwfhE9R0.net
迷彩強すぎ→爆発物環境になる
支援はMVP取りにくいからランク上げにくい→ポイント査定になる
次の不満はなんだ?セガが叶えてくれるぞ

81: ID:OgpcPY/A0.net
爆発ダメージは回復可能な白ダメージ付きになるとか?

113: ID:4JRmnvSP0.net
開始と同時に降り注ぐ爆発物により四散

115: ID:G79w7Vhg0.net
クリメイトの爆発音凄いけど
修羅くん衝撃波だけでフレームが歪みそう

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

123: ID:S3oNWnG10.net
ゲバ棒とかヤクを打つとか1960年代かな?

124: ID:mpWHYQDz0.net
ヒロ(い半径の)ポン(爆発)

274: ID:JJQmPJjT0.net
ゲヴァ持ってない奴は麻乗るなって言ってる奴はゲヴァにこっぴどくやられて対処できないか自分がゲヴァ持ってないと麻やれない人だと思ってる
重のスクラム実装時と似たような流れだしおにぎりもクラッカーもそれぞれ強みあるんだから好きなもの握ればいい

286: ID:2Oz99B4Td.net

>>274
対爆や転倒耐性差してなかったり、爆発物を相手にジャンプしなかったり、ほぼ対策不足でわからん殺しされてるのが大多数だわ

狩られる側の人はまずガン処理されないことから始めないとなぁ

275: ID:DQ+RiIfB0.net
チ、チェインボムは……?

277: ID:fuJwLBkB0.net
>>275
ベルスクの通路だったらCプラ踏み合いで使えたけど
今のマップでいらないですね

279: ID:T4zXxJSjd.net
>>275
そろそろバーチャロンの移植がでるからそっちで輝こう

276: ID:iVvZ3bDY0.net
ベルスクならチェインボム握ってよいぞ

290: ID:/J5/d98bp.net

ゲヴァ信仰強いな
正直ゲヴァは誰が使っても戦果上げやすい武器で、使い方わかってるならおにぎりとかも全然良いと思うけどな
ちょっとクラッカーはゲヴァに対して重量以外のメリット少ないかもだが

迷ったらゲヴァルト、覚えておくと良い
と言いたくなるのはわかる

339: ID:w/dI6INba.net
>>290
いくら覚えようが引けない物は引けないのよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1557501810/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

16 件のコメント

• 爆発物問題はそれこそアーケードの初期からずっとある問題で、それに一石は確かに投じられたはずなんだけどねえ
    …そのNDEFっていうお飾りがそうなんですよ…尚それ実装後の爆発物の威力はNDEFを前提に引き上げられている模様

• 火力ばっかインフレしてスピードの最高値が全然上がらない謎
    積載足のおかげで高速ゴリラはできるけど、高速ゴリラがインフレ火力装備してたら軽量級は死ぬしかねー
    いっそ爆発物見てから躱せるなら紙装甲でいいからダッシュS、SSランクの足出せよ

• 高機動ゴリラ重火が問題なんだよ
    ハイスピードアクション=ハイスピードガチャアクション?

• 初心者でもパッド操作でも簡単に使えて撃破が取れる激強武器を追加していかないとガチャが回らなくて僕らが損をしてしまうので

• ゲヴァ麻「(よっしゃ!引けた!10万溶かしたけど…3凸して持ってない奴を狩ってドヤ顔して、SNSで持ってない奴をディスるぞ!10万も入れたんだからそれくらい良いよな?)持ってない奴は甘え。俺は1万で出たから幸運だったけどこれが無くてもやってける。ソースは俺。強い装備は課金させるためには以下略、悔しかったら引け。まぁ手に入れたとしてもまともに扱えるとは思えんがな。俺に狩られる初心者来い!マッチングしねぇぞ!」

こんなメンタリティのカスしか居らんぞこのゲーム。
    どんなゲームでも始めたばかりの初心者を狩るクソは居るし、経験したこともあるだろうが、このゲームにはその苦い思いからやる側に回るカスばっかりだぞ。

嫌な思いをしたくなければこのゲームはやるなよ。

今やってる奴もよく考えろよ。金さえ出せば楽しく遊べるゲームなんていくらでもあるぞ。
    これはクソゲーだし、金も掛けないと話にならない。

やりたいと思ってこれを見てる人は絶対にこのゲームやるなよ。時間と労力の無駄だぞ。ましてや金まで無駄にするなんてとんでもない。

• ネガキャンするのは勝手だけど,個々人には独自の価値観があるから時間と労力の無駄だって断定するのは傲慢が過ぎると思う.
      俺の場合,プレイ→上手い人の動画を見て勉強→プレイ→…のプロセスで上達していくのが楽しかったから,かけた時間と労力は無駄じゃなかったと思ってる.

• 安心しろ、もう新規なんてそんな増えない、少なくとも日本では
      PS4ユーザーの中でアクションシューターやりたいロボ好きなんてそれほどいない、それをガチャと環境で食い潰した以上、既にメインの客層は食い尽くしている。
      この後増える層はタダだからやるだけの課金なんてほぼしない層が大半、実質もう終わってるのと変わらん、と思うよ?

• 青木なら全部の副武器の威力を2万にすれば解決とか言いかねんからな。

あいつはブラストの耐久がいくらかも知らんからな。
    なにせボダを版以上プレイしてないらしい。

• だってアイツ、アケで超ヌル査定(ちゃんとやり方分かってりゃ金掛けりゃ新規でも数ヶ月でEX行けるくらい)になった後自分でぶっ壊した装備ぶん回してSS5止まりのクソ雑魚やぞ
      先に言っとくけど一切盛ってない

• 爆発物が遠近両方で強いってのが手詰まり感あるんだよ
    例えば爆風半径広い武器は遠距離まで届かない、もしくは逆に近距離では安全装置で爆発しない
    また例えば弾速を遅くして軽量麻なら長距離からの攻撃は見てから回避余裕、もしくは発射モーションを大袈裟にして近距離でモーションに入ったら軽量足のステップで回避余裕
    とか差別化が必要なんだよ

• グラスホッパーV「せやな!」←爆風半径広い武器は〜の文面全部満たしてるけどぶっ壊れてる武器
      変速起爆弾「せやな!」←弾速を遅くして〜の文面全部満たしてるけどぶっ壊れてる系統、そもそも見える所から投げんけど
      42クラッカー「せやな…」←遠距離まで届かないしモーションあるけど爆風広くて安全装置もなくて近距離の見てから回避困難なのに低評価の武器

• いやグラスホッパーも変則も「遠近両方で使えるから」強い武装そのものだよね
    そしてクラッカーはまさに「近距離しか使えない」から低評価だよね

一体何を言ってるの?

• 遠距離から飛んでくるグラホとかVだろうが怖くないし近距離で即発しない爆弾なんざ変則だろうが怖くないんだけど?クラッカーはまあ適当に付け足したからなんか言われても別にいいけど
      やれやれ馬鹿の知能レベルに合わせるの本当に疲れるね、青木含め君みたいな馬鹿で溢れてるから俺はこのゲーム見限ったんだ

• 怖くないのなら壊れてないのでは…?w
    要するにホッパーは近距離で強いから壊れ!変則は近距離で強いから壊れ!と
    そう思うのは勝手だけど近距離だけならリムペやそれこそクラッカーの方が怖いのですがw
    君の理屈だと壊れてない武器の方が多いのでは?w

• >君の理屈だと壊れてない武器の方が多いのでは?w
      ああ壊れてる武器の方が、だったね
      まあ壊れなのに怖くないのなら何1つ壊れてないのかな?w

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。