【SEKIRO】過去作含めても複数戦の難易度はダントツで高いよな【隻狼】


219: ID:BKunBkK80.net

DLCはボス2体ぐらい出てきそうで怖そう
猿は2体とはいえ、茶猿って中々攻撃しないし

思えば人型両方ボスはダクソとか普通にいたのに(虚ろの衛兵とか)隻狼はいないんだよな
まぁ片方雑魚モブでいるけど傀儡すれば逆に楽になってたし、対策されてそう

 

221: ID:xmf4vljba.net
そもそも今回の戦闘とか複数相手にするのキツイでしょ
梟レベル2人とか出てきたらどう考えても無理じゃね

 

224: ID:vuX4eAdBa.net
複数人相手なら時代劇のつばぜり合いからの突き飛ばしとか欲しくなる

 

267: ID:hWMDPcUq0.net
>>224
鍔迫り合いなんてボタン連打とかキノコグリグリにならざるを得ないだろうしいらない

 

225: ID:BKunBkK80.net
まぁ雑魚でも複数はドキツいのは確かだわ
雑魚モブであるゲルググ2体だけで一心や梟よりつええしな
葦名本城にいる剣客程度ならなんとかなるが

 

226: ID:V6+nIMCx0.net
敵がFFするなら複数戦もアリかな

 

227: ID:vZyKPCubd.net
内府襲撃時の侍大将二人とか忍殺できなかったらかなり糞だったろう

 

228: ID:NjWwiHSPd.net
複数人相手なら座頭市くらい強くないと無理

 

229: ID:zZ2u7PAq0.net
時代劇とか戦国武将ものの映画とかで
1人で50人くらい相手する侍主人公いるけど、普通に無理だわな

 

234: ID:99NlVtMG0.net
>>229
宮本武蔵「吉岡70人ボコったけど?」
まあフィクションだろうな

 

232: ID:BKunBkK80.net
一応複数いても同じ方向に同時に攻撃されると1回で全部弾けるからな
ただし横や後ろの攻撃はガードできないのがきつい

 

236: ID:cjUta69Ca.net
複数の何が焦るってどいつの危かわからないことだな

 

237: ID:DNuFcZDWa.net
複数で危されたらとりあえずステップしとけの精神でかわす
成功率は半々



 

238: ID:BKunBkK80.net

隻狼チャレンジ

初級:槌太郎兵2体
中級:剣客2体~3体
上級:ゲルググ2体
最上級:白猿2体、ゲルググ3体、葦名城の屋根にいる天狗複数、赤備え4人

 

239: ID:IXuzKD9/a.net
空中コンボとかないときついなw

 

240: ID:GI+JQhh2d.net
鍵縄で引き寄せられるようになれば行けそう

 

242: ID:BKunBkK80.net

危がわからんのがきついよな
剣客は突きしかしないからわかりやすいんだが、侍大将と忍び狩の2体は突きなのか下段攻撃なのか
わからんしな

ゲルググはカメラから消えるからクソ

 

244: ID:GI+JQhh2d.net
>>242
修行が足りんぞ

 

243: ID:aMWOzyAP0.net
関係者に聞いたけどDLCは弦一郎百人斬りらしいで

 

263: ID:CkKSL9UN0.net
>>243
その字面を見てると弦一郎が100回斬られるだけにしか思えないw

 

273: ID:2IyqCaXba.net
>>263
ふみふみににににににじじじららららせせせはははははせせせせせさぬぬぬぞぞぞぞぞぞぞっっっっっっっ!!!!!!

 

275: ID:cjUta69Ca.net
>>273
声だして笑った

 

245: ID:zZ2u7PAq0.net

鉤縄で敵捕まえてそのまま相手ごと振り回してそれを別の敵に当てたり
縄で敵をぐるぐる巻きにできれば複数余裕

と、蜘蛛男が言ってた


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

247: ID:N34W6ueUd.net
複数戦で颯爽と助っ人として現れる首なし弦ちゃん

 

248: ID:cjUta69Ca.net
今さらなんだけどゲルググって何でゲルググって言うの?
調べてもロボットしか出てこないから誰かおせーて!

 

250: ID:99NlVtMG0.net
>>248
ゲルググのメイン武器がナギナタでグルグル振り回すのよ

 

251: ID:cjUta69Ca.net
>>250
へー!ありがとうございます!

 

253: ID:aMWOzyAP0.net
>>248
ビームナギナタ、
って言うかダースモールのほうがわかりやすいなw

 

256: ID:MXESlP8ka.net
>>248
そのロボアニメに出てくるシャアのゲルググは両端に刃の付いた槍を回しながら戦うからゲルググって呼ばれてる
SWのダースモールのイメージで頼むよ

 

258: ID:cjUta69Ca.net
>>253
>>256
どっちも全然知らなかった
ありがとう!

 

254: ID:BKunBkK80.net
侍大将の下段攻撃と忍び狩の突進突き上げ同時きたらきちぃです
ゲルググはどう考えてもグルグル突進→2体目が3連斬り→1体目のグルグル突進2撃目きたら詰むんだけど…

 

259: ID:g8JSjUsb0.net
ゲルググ野郎の出番少ないのに無駄に凝った攻撃してくるし
普通に強いっていうね


 

265: ID:BKunBkK80.net

単体だと攻めに弱いんだよなゲルググ
2体だとイキりまくって腹立つ

あと関係ないけど大忍びの突進ジャンプは空中忍殺決めれる上そのまま落下忍殺は決めれるらしい(体感MAXのみ
一度決めると脳汁溢れるぐらいかっけーなるけど2度やろうとすると100回死ぬ

 

269: ID:vuX4eAdBa.net
>>265
それで一心とか半兵衛にスタイリッシュ介錯できたりせんかな

 

270: ID:cjUta69Ca.net
>>265
まじかよ
やってみたい

 

276: ID:BKunBkK80.net
>>270
超まぐれやぞ
ゲルググが1体飛んだ時やべぇガチ死ぬ!そのまえに叩き落としてやるぁ!ってなったら
なぜか空中忍殺決めて、そのままタゲが下の奴にいって落下忍殺決めたからな
あの感動は忘れない

 

282: ID:GI+JQhh2d.net
>>276
普通に敵のHP減らして下がって大忍びでできるぞ

 

288: ID:BKunBkK80.net
>>282
まぁ調整しれば決めれるんだが、いかんせん片方が空中に飛ぶタイミングが博打すぎるんだよな
飛びあがってからだともう遅いし 攻撃してる時に空中に飛ばないとできないんだな
何回も投げナイフで止められるし
かれこれ100回以上死んでも2度目はもう成功してないし

 

289: ID:GI+JQhh2d.net
>>288
すまんちゃんと読めてなかった
たしかに空中忍殺は偶然しかできねえな

 

301: ID:BKunBkK80.net

>>289
何度も挑むとこうゆう発見みれるからなー
剣客とかも向いてる剣の位置によって攻撃当たるとかわかるようになるし

剣客右に剣下ろしてる時にチワワが右向きに攻撃するとガードが間に合わなくて当たるし
振り下ろしは右斬りはガードできんが、左斬りするとガードするとか段々わかるようになるし
雑魚複数相手して練習するとさり気なく上手くなってるような気がする

ただチワワの無駄な左回転斬りはいらん(遅い

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557409613/

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13 件のコメント

  • 複数戦は槍が特に輝くと思う
    爆竹→槍引き寄せ追い斬り→一文字・二連→爆竹
    みたいな感じ。錆び丸も悪くない
    まぁ、それでもちょっと硬い相手二体だとしんどいけど

  • 複数戦は基本無理だからなぁ狼。
    猿の奴は敵が防御しないから許されている感がある。
    他は傀儡前提って感じ

  • 狼はタイマンと暗殺に特化しすぎて複数戦が苦手だもんなぁ。鬼形部とか使えたら複数戦とか滅茶苦茶強そう。

    • 首無し猿は複数戦ではあるけど、実は相方猿は首無し猿の行動に合わせて追加攻撃してる、攻撃がニ方向から来るってだけ
      二体の敵が別々の行動をするのとは違う複数戦だね

  • 複数ならたてに並べてタメなし瑠璃手裏剣連打でいいよ
    先頭の奴しかガードしないから後ろが諸に食らい続けて死ぬ

  • スレ見たけど孤影衆忌み手とノーマル同時倒した猛者いてすげぇ
    けど傀儡の存在気づくのおせぇw
    それ知ってたら何十回も無駄に死なずにいけたんだろうな

  • 今作は敵普通にガードするし体幹は時間経過で回復されるから複数相手はシステム上鬼門
    一時的に複数戦の可能性があってもガードしないor時間経過で消えるor片方気づかないor容易に分断できる
    事前に片方潰せるetc…

  • 正面からガチると槍一心よりラスボス前の七本槍と侍大将コンビ、梟前の孤影衆コンビのが圧倒的に強い

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