【デイズゴーン】ディーコン含め登場人物のマジキチ度が高いよなww【DaysGone】

227: ID:vSKrm9Rtd.net

ディーコンの
人殺しどもめ!殺してやる!
とか
ブーザーの
リッパーに俺ら恨まれるようなことしたか?
まあさんざんぶっ殺しはしたが

とかこれは翻訳がおかしいんじゃないか?っていう台詞あってじわじわ来る

もしくはそういうネタなのかな?

230: ID:1dqomUj90.net
ディーコンやブーザーもおかしいけど、一番理不尽と思ったのはアイアンマイク
リッパーを人間だと思ってないから簡単に殺せるんだ!ってディーコンに説教垂れるくせに
外で野盗に出会ったら、相手から攻撃して来たら話は別みたいなこと言って撃ち殺しまくるのはね
英語だともっとニュアンスが違うんだろうか?

232: ID:UluE1W8Qp.net
>>230
自衛はしょうがない
マイクが言ってるのは意識の問題じゃない?
日頃から、大前提として「リッパーは殺してもいいやつら」って考えたり話しあったりで物事を進めると、
例えばいよいよ食料に困ったらリッパーども襲って食べ物強奪しよう!とかになることを危惧してるんだと思う

233: ID:1dqomUj90.net
>>232
自衛がしょうがないならディーコンがリッパー殺すのも同じ事だろと
そもそもディーコンとブーザーがカルロスから狙われてるのが明らかになって
その上でスキッゾの手引きで襲撃されて味方に大勢被害出てんのにカルロスは殺さないし
カルロスに売られたディーコンだけ責めて、スキッゾは逃がすとか頭おかしい
偽善者ぶってるだけの老害だからな、あれを良い人と呼ぶのは無理がある

255: ID:krRYjjqw0.net

>>233
あそこでカルロス殺せばそれこそ全面戦争だから
リッパーはあくまでフリーカー信仰の集団であって、協定が結ばれてからはディーコンが戻ってくるまでは活動していない真っ当な取引相手だった
さらには村に引き寄せたのはスキッゾという身内の不始末でもあるので、カルロスが全て悪いというわけでもない

事件前にディーコンを責めてるのはうちの取引相手と問題を起こすなという意味
南部に行く前に責めているのは洪水で一方的に虐殺した件を責めている
この「リッパーなら全員罪があるだろうし溺死させても問題ないだろう」みたいな感覚を年長者として諌めている
野盗は犯罪者だが、リッパーが全て犯罪者というわけではない(改宗させられているだけの人もいる)
マイク本人の気持ちは送っている最中に「村に残ってくれないか」ってのが全てで
そもそもディーコンは度々アイアンマイクキャンプを欺いてリッパーと火種を撒いているので自業自得の面が強いと思う

244: ID:nAz3DKYv0.net
>>232
自分もこの印象だな
マイク自身も「自分は善人で正しい」なんて思ってないようだしね
意識の線引きの問題だと思う

231: ID:0zkzpaeEd.net
アイアンマイクは大佐と並ぶキチ○イ

235: ID:dnHtZtYhr.net
ディーコンって凄いよな
リッキーに迫られて我慢出来るんだもん
二年はご無沙汰なんだろ?

294: ID:Eapc6PBTM.net
>>235
サリーとの思い出だけが心の支えだったんだろうからな、極限状態だとそういう小さなことが重要になるんだろう

260: ID:trZtNlgH0.net
海外のレビュアーにディーコンが物語で成長しないのが不満って書かれてるのあったけど
普通に成長してると思うんだけどレビュアーと感じ方が違うのかな?

267: ID:nAz3DKYv0.net
>>260
魅力のない人物描写みたいなレビューも見た覚えがあるけど
自分は全く逆の印象だったし、レビュアーそれぞれなんだろうね

277: ID:bjRBugZm0.net
>>260
アイツらは3時間くらいしかプレイしてないよ

279: ID:nAz3DKYv0.net
人殺しどもめ!ぶっ殺してやる!
みたいなセリフに、ディーコンさんの未熟な人間臭さが詰まってると思うの

280: ID:I3WKbEaf0.net
アメリカのバイクチームって調べたらギャングとかヤクザと変わらねぇのかよ
ディーコンさん、龍が如く桐生と一緒じゃん
しかも軍隊上がり
サラの両親そりゃ怒るわ

405: ID:3Tj9LUO2p.net

>>280
マジかよ!デーコンさいてーだなw

俺はてっきりクラブって言うから旧車會みたいなバイク好きの集まりだと思ってたわww
そらサラの両親お堅くなくても反対するわw

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

303: ID:jW3FSEIdp.net

サラうざい
ブスババアだしヒステリックだし

声優はファイファンのエアリスライトニングやってた人なのね
なんでこんな役受けたんだろう

305: ID:1sJKRmo+0.net
サラ別にウザくなくね?

307: ID:jW3FSEIdp.net

>>305
ウザいっしょ

なんで二年ぶりにディーコンに会えたのに全然喜んでないの?
普通は感動して一緒に逃げ出そうとするでしょ

309: ID:1sJKRmo+0.net
>>307
それ言ったら北部ではオラついてたディーコンが南にいった途端に大佐とかにいきなり敬礼する方が違和感あったわ
ヒヨッてるのかと思ったわ

310: ID:jW3FSEIdp.net

>>309
ディーコンはサラの状況を確認するためにそういうフリしてるだけでしょ

一方サラは自分の意思であそこにいる感じじゃん
ディーコンに「なんでここに残ってるの?」とか聞いてたしほんと酷い女だよ

308: ID:jW3FSEIdp.net
サラもリッキーも下着姿に全然興奮しないわ
色気なさすぎ
ブスババア

312: ID:nAz3DKYv0.net
サラの描写はね、日本の萌えアニメならありえない展開だとは思うけどね、うん

321: ID:u+F/XQihM.net
サラの変化はそんなにおかしいかね?
平和な時代はともかく、社会の崩壊を目にしてましてやその一端が自分の会社の同僚の告発騒ぎだったわけで
夫と死に別れたと思って生き延びた数年、フリーカー問題の根絶に役立てる化学の専門家とあればあれくらい素っ気ないというか再会よりフリーカー問題に真剣になるのは真っ当だと思う

327: ID:qofEua4D0.net

>>321
それにつけても素っ気無さすぎないか?
すっかり少尉の身分に満足しちゃってるみたいだし偉そうにしすぎだよ

夫のディーコンと会ったらまず夜中に抜け出してSEXしようと思うだろう普通

339: ID:Zyip+VTY0.net

野党のとかリッパーのキャンプ潰す時のディーコンの煽りセリフ好きw

どんどん興奮して荒くなっていくのが面白い

464: ID:nz33TZyz0.net
ブレーカーはいいやつだよな
ディーコンよかフリーカー優先するし
生前の記憶のアメリカ人のヒロイズムに従ってそう

465: ID:WZbvL4eMa.net
>>464
キャプテン・アメリカが感染した姿なんだろうな

474: ID:0qHh2OJH0.net
>>465

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557317264/

デイズゴーンまとめの最新記事

13 件のコメント

• いや、リッパーは普通にクズ集団だろ
    真っ当な集団はその辺の人間攫ってきて改宗するまで拷問したりしねーよ
    取引相手としても真っ当じゃない。もし真っ当ならイキったガキのスキッゾ一人が持ち出した提案なんて受け入れたりしねーよ
    例えば、取引相手の会社の社長の息子が来たとして、ソイツがスーパーDQNだったら言う事信じたりしないだろ? ちゃんと親の社長さんに確認取るだろ? そういうこった

改宗されただけの云々に関しても
    生憎あの手のは改宗される=完全洗脳済みでテロリストの如く、普通に自爆特攻でも何でもするようになる。現代のような社会があるなら万に一つ位の可能性で解く事もできるかもしれんが、誰もが生きるのに必死なあの世界じゃ救うことは不可能
    リサが例外中の例外だっただけ

• リサは若さ故の未熟さから色々やってみたけど結局どこにも染まることはできなかったからドリフターになったんよね
      滅んだあの世界での選択が正しいかどうかは生きる人たちそれぞれだよ

• アイアンマイクが言いたいことはリッパー=敵と認識するんじゃなく、イカレているけど言葉は一応通じるし意思もある。周りは言葉すら通じない見境なしに襲ってくる化け物しかいないんじゃイカレた奴だってマシな方だろ、ってことなんじゃない?
      実際お互いの領地に入らないってことで(物資の交易は可)条約は結んでるし、村に攻めて来てたのはディーコンとブーザーがいた、っていうのを探しに来てキャンプを襲おうとしてたわけじゃない。(まだこのときはカルロスが昔の仲間だと知らずに手当たり次第に襲ってるとプレイヤーに錯覚させている)

リッパーが活動を広げたのはディーコンとブーザーがキャンプに来たからだからね。でもマイクはそのことを責めないしスキッゾはやり方が下手なだけで二人をキャンプから追い出すだけで全部解決したんじゃないの?っていう見解にたどり着く。

• サラの塩対応は別に今までの経緯を想像すればおかしくないと思う。
    死んだと思ってた夫が目の前に突然現れて、でも重大な役を担ってる立場上、あえて他人のふりして素っ気なくしたんだよ。
    その直前の大佐に紹介されたディーコンも、あえて騒ぐことなく初対面のふりをした。
    今まで生き抜いてきて、この大佐がどんな人物か、ここがどんな場所か調べる必要があったから。
    コレクションのサラの記録全部読んだらわかるけど、初めから内心は心が大きく揺さぶられていたんだよ。
    表面では塩対応だったけど、本当は物凄くディーコンの胸に飛び込みたかったはず。

この2人が夜を過ごすまでのもどかしいやりとり、胸が熱くなったわ。

• お互い相手が死んだと思っていたからまぁ当然幽霊でも見たような顔になったんだろうね。
      ここで男女の差が出てるのは面白いと思う。男のディーコンは自暴自棄になってフリーカーや野党を片っ端からぶち殺して過去に捕らわれ悔いながら放浪するし、女のリサは自分になにができるかを考えてやるべきことを成そうと前に進み続けてた。
      もうとっくに旦那がいて子供も出てくるんじゃないかと本当にヒヤヒヤした。最初冷たいのも大佐が指輪してるしマシューって親しげに呼んでるから大佐とデキてて(うっわー…どうしよう…)って事なんだと思ってた。

• お前らの読解力不足のせいでアニメもドラマも説明台詞ばかりなんだよ。 ホントお前らって1から10まで説明してやらないと描写不足だの言って直ぐ叩くのな!

• ディーコンが成長しないってのはある意味正しいよね。
    というかディーコンは成長しきった後にゲームがはじまつてるイメージ

• ディーコン成長してないとか最後までやってねえだろ
    発言が大分丸くなるぞ
    つうかオッサンに成長を求めるなよw少年漫画でも読んでろ読解力不足のフリーカーども

• >ディーコン成長してないとか最後までやってねえだろ
      >発言が大分丸くなるぞ
      >つうかオッサンに成長を求めるなよw少年漫画でも読んでろ読解力不足のフリーカーども

はい。これがフリーカーの発言です

• 男に都合のいいフィクションたっぷり見て育った日本のバカ男らしい反応だよね
    女キャラ(何なら現実の女も)が思い通りにならないと喚きたてて怒り狂ってるのはバカ男のほうじゃんね
    よっぽど感情的で精神ブサイクだよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。