【EDF:IRON RAIN 地球防衛軍】今作産廃武器の割合多くない??産廃のハードルが低すぎるだけか

28: ID:BF2oT6cV0.net

マーセナリー初プレイのトロフィー5.9%のプレイヤーしか獲得してないんだな

なんという死に要素

33: ID:9XEIXBe/0.net
>>28
すでに9割が売り抜けてて59%が達成かもしれないぞ

83: ID:BF2oT6cV0.net
>>33
いやまぁ僕もそれ取ってないわけです
とる気もないですが

120: ID:9XEIXBe/0.net

>>83
まー俺も取らんしとる気もないけどね

ボリュームについてはまだ良いとして、産廃武器が多いから寿命が短いんだよね
全体的に長いリロード時間、多すぎる足場固定武器、怯みで産廃にされるミニガンと溜め武器、後半敵の足が早すぎてほぼ無意味な遠距離エイム武器、本当に産廃としか言えない一部のコンセプト
正直今の半分しかなくても使える武器しかない方が息が長くなるしみんな個性出して楽しめてるはず

36: ID:0CTU43ub0.net
AA武器禁止でディザ攻略してるが面白いと思うんだけどなあ

39: ID:DdMb+W3q0.net
>>36
AAっつっても産廃もあるし、ARやSRはAAでようやく実用レベルじゃね
だいたい、AA以下も価格が高すぎるから、購入絞ったらA以下の武器が揃ってる人は限られる
A以下揃ってるのはむしろ玄人だから、上手い人が多いからなんとかなってる
オン人数が順調に減りまくってる現状、贅沢いってらんなくなるぞ

43: ID:0CTU43ub0.net
まあAの産廃率は確かに高い
というかARとショットガンで実用レベルのものは一つも無い気もする
SP-30Xがたまーに使えるくらい

48: ID:CHSrG0rQ0.net
多分産廃率で言えば半分位は普通に使えるしAはマシな方じゃないだろうか
てか武器リスト見てみると思ったより産廃少ないな
スレで喚いてる奴らの言葉を信じるなら8割以上産廃なはずなのだが
まあ決して安くないコストを払って使ってみないと産廃かどうか分からない仕様だから文句が出るのは当たり前なのだが
そもそも上記の理由で大半が産廃って言ってる奴らが触ってもいないのに適当に喚いてただけなのは確定的に明らか

49: ID:DdMb+W3q0.net
>>48
産廃率は図ったことないからなぁ、一応用をなせば産廃ではないって人と、少しでも他カテゴリの方が有利なら産廃扱いする人とで分かれるし
SG辺りはカテゴリまとめて産廃
SRは一応長距離に届くけど、超電磁を除くと全般的にDPS低すぎてなんともいえない
ダークスナイパーはDPSこそ高いもののリチャージ長め、フォトンはマシな部類だけどレールガンでよくねって感じ
グレランは比較的マシ、ロケランは威力の割に弾速がおそすぎて使う意味がグレランに食われてる
産廃ってより使う意味が薄い武器が多い印象
5ダイバーの武器よりは使えないほどの産廃率は低いとは思う

50: ID:CHSrG0rQ0.net
>>49
最適解、最強以外は産廃っていう極端な人種も多そうだし本人達からしたら真面目に産廃なのかもな
IRの武器数は数えてないが4で800種に5で1000種ある訳だしIRもまあそこそこの種類はあると思う
それらの武器の大半に他で代用出来るよねって余地を挟まないとか神でも無理だわ

55: ID:DdMb+W3q0.net

>>50
今回は本家にも増してフルアクティブ&プレイヤーに直進するマップが多いから、
リロード/リチャージが長い武器、DPSが低い武器は使いづらい調整だからなぁ
今回のSGは貫通ついてねぇしリロード長過ぎるし、何を考えてあんなザマにしたか理解に苦しむ
4以前の本家も似たようなもんだったが…

>>51
ビークル呼んで女王潰して残敵掃討
俺はやったことないけど、リフターなら弾切れしたビークルを降りた後にODしてグレラン空爆でだいたい終わりだそうだ

53: ID:d0fwDqEH0.net
産廃認定のハードル低過ぎ問題

54: ID:g9/Xerwbr.net
最強武器よりダメージ低いから産廃

64: ID:d0fwDqEH0.net
ディザでキツい大半のAランクが産廃なんじゃなく
ディザで有用な一部のAランクが強過ぎなだけでは

66: ID:0CTU43ub0.net

>>64
別に難易度落としても武器間の有用性の差が変わるわけじゃないしなあ・・・
ハデスト後半でアウトレイジクルーエルとか使ってみたことあったけど
蟻一匹殺すのに時間かかりすぎでしょ足止めも出来んし弱いなあ、で終わったわ

ところでリロードとリチャージはビークルに乗ってる間も進行するのね
オートリロードとかついてなくても。時々ステージに乗り捨ててある乗用車って
これを踏まえればかなり有用なのかも?クラクションで虫どもの牽制も出来るし
大技ぶちかましたら車乗ってドライブに繰り出して距離離して
リロード終わった頃に降りてまた大技ぶっぱとか敵編成によってはかなり有効な気がする

65: ID:mByJlVj/0.net
攻撃性能は使える部類だけどリロードの問題で産廃扱いて武器もあるしね
IRはクセの強い多いよね面白味あったり威力より実用性とか便利さでいぶし銀的な武器もあったりするけど
今回難易度高めなのと金策しないと何も買えないしで値段と釣り合ってないっていう結局ここに集約される

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556813681/

EDF:IRまとめの最新記事

1 個のコメント

• フェンサーのブレードみたいなカテ産廃に比べたら良武器揃いだと思うがなぁ
    変わり種で実用範囲の武器も多いし、実質の初作品としては及第点
    てか保守的な作風でナンバリング重ねてるのに本家の産廃率が高過ぎる

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。