427: ID:OJIBPWAu0.net
火牛食べたいおいしそう
499: ID:bA8eFCmx0.net
戦ってて一番つまらなくてクソボスなのは牛に異論ないよね
500: ID:2WctT+2wa.net
>>499
🙈🙉🙊🐒
🙈🙉🙊🐒
506: ID:eg4VqCQ40.net
>>499
赤鬼だろ
牛は単調なだけだが最序盤に赤鬼のクソみたいなインチキ吸い込みは許されざるよ
赤鬼だろ
牛は単調なだけだが最序盤に赤鬼のクソみたいなインチキ吸い込みは許されざるよ
520: ID:bA8eFCmx0.net
>>500
こいつら忘れてたな省略したい
>>506
周回すればクソザコじゃん
牛はずーっと追いかけるか角ハメするにしても不毛すぎるからクソボスだと思う
こいつら忘れてたな省略したい
>>506
周回すればクソザコじゃん
牛はずーっと追いかけるか角ハメするにしても不毛すぎるからクソボスだと思う
612: ID:UJ/oyHSK0.net
>>520
牛の正面維持して切って弾いてで倒せるだろ
他のボスと変わらん
牛の正面維持して切って弾いてで倒せるだろ
他のボスと変わらん
515: ID:RLvsjlpp0.net
>>506
序盤で瓢箪飲んでもゲージ半分弱くらいしか回復しないのに、謎吸い込みパワーボムで八割持ってかれるという理不尽さだったからね
序盤で瓢箪飲んでもゲージ半分弱くらいしか回復しないのに、謎吸い込みパワーボムで八割持ってかれるという理不尽さだったからね
511: ID:0VfSnW+Q0.net
>>499
わかる
わかる
674: ID:FJHobajT0.net
>>499
ラスボスの弦一郎だな、あれ要らね。最初のムービーの最後で一心を生やして
一心戦だけにして欲しかった。槍まで辿り着くの面倒くさい
ラスボスの弦一郎だな、あれ要らね。最初のムービーの最後で一心を生やして
一心戦だけにして欲しかった。槍まで辿り着くの面倒くさい
516: ID:cKZxFTIq0.net
よし!桜牛は許されたな
519: ID:yGTxCvHyd.net
桜牛は神ふぶき付けてりゃダメージ貫通しなからなあ
落下人殺で少し削れるしスルーも可能だから
火牛は正直クソカスだなあ
落下人殺で少し削れるしスルーも可能だから
火牛は正直クソカスだなあ
521: ID:SYJ58ZPW0.net
桜牛は雑魚処理いらないから許せる
526: ID:ANYDERVp0.net
牛はだいぶ腹立ったな
ずっと走り回ってるし弾いても削られるし起き攻めしまくるし
こいつに限ったことじゃないが威力もアホほどあるし
そして倒し終わったら雑魚敵がわいてくる追い打ち
ずっと走り回ってるし弾いても削られるし起き攻めしまくるし
こいつに限ったことじゃないが威力もアホほどあるし
そして倒し終わったら雑魚敵がわいてくる追い打ち
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
532: ID:wDT4304ka.net
火牛越えれば色々と散策できるようになるんだけどそれまでのボスが結構辛いものがあるからなぁ
侍大将なんかは正統派中ボスって感じはあるけど
侍大将なんかは正統派中ボスって感じはあるけど
682: ID:p3Is+kll0.net
RTA走者が牛の最適化に苦しんでて草
790: ID:NVCWWg470.net
最初は火牛のケツばっかり切ってたけど真正面から弾いて刺すようにすると一瞬で終わるんやね
931: ID:EH/ZqgyG0.net
牛首無し七面武者桜竜以外につまんないボス居たっけ
944: ID:HRN8rEik0.net
>>931
世界観的に元凶だとは思うけどイベントボスとしては限りなく成功してると思うぞ桜竜
サルゲッチュよりは全然好き
世界観的に元凶だとは思うけどイベントボスとしては限りなく成功してると思うぞ桜竜
サルゲッチュよりは全然好き
948: ID:EH/ZqgyG0.net
>>942
>>944
確かにド派手で爽快感はあるな桜竜
>>944
確かにド派手で爽快感はあるな桜竜
961: ID:HRN8rEik0.net
>>948
植物系で、派手で、攻撃してくるけどこっちのダメージもバカデカイイベントボス、最後は呆気ないぐらいサクッとトドメ
混沌の萎え床さんの事、反省してくれてんだなって…
植物系で、派手で、攻撃してくるけどこっちのダメージもバカデカイイベントボス、最後は呆気ないぐらいサクッとトドメ
混沌の萎え床さんの事、反省してくれてんだなって…
946: ID:yGTxCvHyd.net
桜竜はイベント戦闘なのに地味に強いの腹立つ
942: ID:VQRiR7YU0.net
桜竜はイベントボスとしてはハデで大好きだよ
牛とかと同列にするのは可哀想
牛とかと同列にするのは可哀想
950: ID:L1+IVFEAp.net
桜竜はなんかかっこいいから好き
というかやっぱり忍殺システムが優れてるよね
桜竜も拝涙がなくてただ倒すだけならウンチだったかも
というかやっぱり忍殺システムが優れてるよね
桜竜も拝涙がなくてただ倒すだけならウンチだったかも
954: ID:oMTheEiD0.net
ソウルシリーズのイベントボスと比べると桜竜はまだ戦って面白い カッコイイし
955: ID:+fu6dY2q0.net
苗床さんの悪口はやめるんだ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556715708/
苗床を桜龍で例えて説明するなら
まず雑魚敵戦の時にも真空波を飛ばしてくる
本体が出てきた後は吹き飛ばし後足場の雲が唐突に晴れて落下、最後体力削りきったあと登る七支刀の長さが倍になり、ランダムで刀に雷が降り注ぐ
こんな感じやからな
演出抜いたら怨嗟がつまらんボスの中で唯一3ゲージあって一番クソだけど戦いたくなければ別に戦う必要ないからやっぱり四猿か
牛だけは体力体幹修正されたからな
つまりはそういう事や
牛だけは批判多くて公式も修正したんだから1番の糞ボスは確定。後は人それぞれ。
桜牛って事で開幕爆竹やったら勝手に壁ぶつかって忍殺できない?
これ知らん人がわりと多いのよね
そんだけ通常の立ち回りが上手い人が多いって事なのかも
バレてない状態で爆竹後にすぐ見つかれば成立だな
4猿は月隠使えや
ストーリーなら火牛 全ボスなら怨嗟
ストーリーの序盤で出てくる強制戦闘だから初回だと対策できるものが少ないから弱体修正入れたんだろな
とあるイベント進めて正体分かってると演出あったりして凝ってるくせに
トロフィー取ったら二度とやる気にならない怨嗟が一番のクソボスだと思うが
火牛って周回後がきついって話?
初見でもブラボの豚みたいに尻にまわれば別に苦戦しなかったけど…
他の敵が体幹削ってすぐ終わるからちまちま体力削るのが長いって話ならまぁ
RTAで倒すボスなんて全体の1割程度だしRTA勢に嫌われてるとかほとんど参考にならんだろ
強い弱いの話ではないのよ。単純に面倒くさくてつまらないから嫌われてる。RTA勢にも嫌われてるし、周回繰り返す度にダルい。
逆を言えば最大のクソボスがこの程度とも言えるのよ……
基本どのボスも面白さがあるからちゅきちゅきのちゅき♡
どう考えても歴代最強のクソボスは苗床や。それに比べりゃまっとうに戦えるだけセキロウのボスは全部ええで
苗床なんてかがり火から遠いわ、落下死で一発かつ落下の危険性が他よりよっぽど高いわ、普通の物理ダメージも高いわでな
最後の本体殴るときもランダム火柱くるし、思い出してもクソだわ
ハードモードお凛が地味にいやらしい
人型ボスのくせに無敵バクステでチャンバラからガン逃げかましてくれるのがなんとも
後こいつの連撃最終段、通常ガードだと後隙狩れるのに弾くと即無敵バクステして反撃不可ってどういう設定や
他ボスの傾向見るに逆じゃないのかと(空振りも通常ガードと同じで硬直長いけど)
どれか挙げるならまあ火牛なんだが強いて言うならってレベルだな
この手のボスも1、2体はいていいかなと
周回前提なら桜竜。何回もやって楽しいボスじゃない。残念ながら。
人の配信観るのも楽しいソフト