【SEKIRO】「注連縄マン」という作中最大の意味不明でインパクトありすぎる物体ww【隻狼】

949: ID:wrufd2I50.net
作中最大の謎注連縄マン
謎すぎて考察する気も起きない

953: ID:QFcXFwbSd.net
>>949
誰も考察してないな

963: ID:k6O3nyNXd.net
>>953
しようにも情報が何もないし

966: ID:92Bkfv3a0.net
駕籠に入るまではてっきりカインハースト的な演出が入るかと
使い古した風の駕籠だったけど移動のたびに注連縄マンにぶっ壊されてるから、新品未使用だったんだな

973: ID:dHL5yfb4r.net
>>966
宮の貴族がわかさに飢えてるとか言ってたし
長いこと誰も宮に行ってなかったんだろうな

937: ID:CN6HvbXo0.net
注連縄マンの股間にあたるところにご丁寧に杭とお札があるのに気付いて草生えた。
あと注連縄マン本当はもうちょい先に送ろうとしてたけど、
コケてあそこになったように見えるけどなんか理由あったんだろうか。

942: ID:PLz2k7Jr0.net
>>937
電池切れに見えたけどせいぜい送れて門の前ぐらいだったんじゃないかな

945: ID:iGUcr2zva.net
>>937
可愛い御子の輿入れだと思ってたら握ってたのがおっさんだったからずっこけたんだろ(適当)

948: ID:kvw598Qv0.net
>>937
疲れたんじゃない?

957: ID:DyVj4DM3a.net
>>937
破戒僧あたりは人をいれないようにしてるから
その影響じゃね

978: ID:RGqOc/Wn0.net
>>957
でも破戒僧飛んでくるじゃん
本来はもっと奥の方で迎え撃つ筈だったのに、注連縄マンが手前でバテたせいで破戒僧が橋まで出向かなきゃならなくなった可能性

954: ID:dHL5yfb4r.net
弦ちゃんはなんとかして注連縄マンを自由に動かす方法を探すべきだったんだ

974: ID:kvw598Qv0.net
レッドアシナー弦ちゃん操る超巨大注連縄ロボ

987: ID:fVSh9nrO0.net
道玄が作りし絡繰戦士・注連縄ロボ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556585770/

隻狼まとめの最新記事

23 件のコメント

• どうかスパロボ参戦して欲しい、パイロットはもちろん弦ちゃんで。

セリフは

「おれが葦名を守る」「踏みにじらせはせぬぞ」「卑怯とは言うまいな」「俺にも為すべきことがあるさらばだ…」

もちろん攻撃はヤグラ破壊パンチだけ

• 注連縄君は謎の存在すぎる。
    なんの根拠もないけど上位者という事で考察を止めることにした。

• いや輿置いてた↑に普通に手が見えてるから…
    誰か入るまで長い間野ざらしだったんだろうな そりゃ力尽きもするか

• あくまで「自由に動かせるなら」だけど燃えたら燃えたでそのまま敵軍に向かって倒れるだけで数千は殺せるやん?

• 初見でこいつ見たとき、ダイダラボッチ連想したな。
    wikiってみたら国づくりの神が伝承の始まりらしいし物語的にも重要な考察成分では?

• ムービーのあとももう一回輿入れしようとしたら暗転はいってクソでか藁くんの手の先にいるねんなぁ・・・あれはもう一回運んでくれてるのか?

• 源の宮ってもっと天国的な別次元の世界なのかと思ったら近所の山頂とかなんだよ。ムービーでは葦名城あたりから建物見えてるし。
    狼なら徒歩でも行けたやろ

• ヘビ、ウナギ、ムカデと同様に縄も「長くうねる」のであれも竜の奇跡なのだろう。
    忍はそう考える。

• 股間に釘がささったでかいわら人形って日本各地にあって
    子孫繁栄の意味があるのが一般的だけどこのロープマンは・・・んにゃぴ
    ダイダラをイメージなのは分かるけどあそこまでデカイと神的なものより呪を感じる

• 実は戦える予定だった
    鉤縄で飛び移り各部位の釘を壊していくギミック
    ただ落ちた際テンポが悪いのと遊びとしてつまらなかったのでオミット

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。