【SEKIRO】漫画版で一心が持ってる刀って黒の不死斬りじゃね??【隻狼】

8: ID:QX6IddnR0.net
一心が持ってる刀って黒の不死斬りか?

11: ID:AzVJfEES0.net
>>8
OPムービーの時に使ってた鍔の意匠も似てるから多分そうなんじゃない?
単にラスボスに使わせる武器を使いまわしたっても考えられなくもないけど
老一心の方はちゃんと変えてあるし

36: ID:C43Te8h80.net
>>8
黒の方は抜いても死ななさそうだし
奥義開発してるし辻褄合うな

57: ID:K9oY8zHh0.net
>>36
黒の方は抜いても死なない説が濃厚になりつつあるけど黒の方は鞘が出てきてないんだよね
鞘から抜くのが死ぬトリガーだとしたら黒の不死切りは鞘がないから誰が持っても死なないのではと思ってる

67: ID:uGQteadrp.net
>>57
狼さんの赤いのって抜きまくってるけどあれ設定上死にまくってるのか?
一度抜けばセーフなら梟以外不死だし何とかなりそう

75: ID:+R0FMhye0.net
>>57
赤は鞘からずっと出したままだと呪い殺せそうな禍々しさだけど
黒は少なくともただの太刀だよね
やっぱ黒は赤の贋作なんじゃないの

172: ID:C43Te8h80.net
>>57
まあその可能性はあるな
ただ黒の不死斬りは巻物に「黒は転じて生を成す」ってあるように
赤とは対極の力があって抜いても死なないのではと思ってる

136: ID:0eF4EvQn0.net
>>8
微妙に鍔の形違くね?
鍔変えてるとか言われたら何とも言えんけど・・・

139: ID:piet4Mk20.net
>>136
鍔は結構似てるけど刀身の模様が違う
這うような黒い模様がなあ

83: ID:Cl1M1gGh0.net
田村戦のが不死斬りだとしても一心の腰に鞘あるぞ

103: ID:XLL5xTfm0.net
不死斬りは誰が何のために作ったのかとかそこら辺知りたい
2つあるのもよくわからんし

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556277353/

隻狼まとめの最新記事

5 件のコメント

• 奉納される刀ってふた振り作って
    出来の良い方を納めるよね

拝涙(赤の不死斬り)が真打で
    誰にでも抜ける刀ではないこともあり
    寺に納められていて

開門(黒の不死斬り)は
    寺に納められる事はなく、いっしんが使っていたんじゃないかな

• 巴達が探してるのは竜の涙を頂戴出来る「拝涙」の不死斬りだから、「開門」は自決する為の最終手段だったんじゃないかな
      現に巴と丈は故人らしいし、拝涙が仙峯寺にあったって事は開門を使った線が濃厚

あと、本堂にいたオッサンがくれる蟲賜りの章が弦一郎後だと水中に落ちてる辺り、身投げした説が濃厚だと思うよ
      仙峯寺に開門があった説を推すなら、仙峯上人が持ってた方が可能性高い。蟲憑きの仙峯上人が死んでた謎が、弦ちゃんが斬り殺した説で説明できる

• 一心が持ってたのなら巴達が人返り目指すときに貸してるんじゃないかね
      それに「ならば、あやつ(弦一郎)が持っておるのは黒か」とかいうセリフから元から手元にあった感じはしない

個人的には、仙峰寺の蟲賜りくれる即身仏のオッサンが隠し持ってて、
      それを弦ちゃんが奪い取った(だから弦一郎撃破後は本堂から消える)説を推したい

• 蟲憑きの不死として永い時生きてきた仙峰上人が死んだという展開からして不死斬りにやられた以外ありえんし
    主人公が赤を持ってる以上、下手人が用いたのは黒で間違いない
    一方弦一郎が黒の不死斬り既に持った状態で仙峰寺に来たとすると、何しに来たのか理由も目的もさっぱり
    やっぱ不死斬りを奪いに仙峰寺に来た説は筋が通るね
    蟲系の不死に関しちゃ最高峰の研究機関やし、その不死を滅するアイテム両方揃えてても不思議じゃない
    後は仙峰上人は殺されたのか、自ら介錯を頼んだのか

ところで不死斬りの成り立ちも気になるね
    打った時点から不死斬りとしての力が備わっていたのか
    それとも戦場で人を斬るうちに怨嗟の様なものが積もり積もって力を帯びたのか

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。