【SEKIRO】「葦名城は迷う!もっとユニバーサルデザイン意識しろよ!」←これww【隻狼】


379: ID:F/eisY5Ia.net
葦名くらいの狭さで迷子ってやばくね
しかも高い所から見下ろせるのに

 

389: ID:nvVWQvBA0.net

>>379
城壁の色が変わらないから分かりづらいわ

水手曲輪と名残墓と寺と白蛇の社への分岐が分かりづらい

寺と社は同じ形の橋渡るし

 

401: ID:RIbybGQw0.net
>>389
橋の先が全然違うから分かるやん
寺方面は橋の上に荷車あったり先の門閉ざされてたり高いとこにかかってるけど社方面は橋の下すぐ堀だったり左手に建物あったり先が木々生い茂ってたりで全然違う

 

450: ID:nvVWQvBA0.net
>>401
橋の色や太さを変えるとか、そういうわかりやすくするセンスが無いわ

 

458: ID:D6lmz8PW0.net
>>450
橋というかお掘の深さがどう見たって違うし
あれを間違えるなんて想定してないやろ

 

463: ID:5Zr170eMa.net
>>450
池沼に合わせたゲーム作りされても困る

 

482: ID:nvVWQvBA0.net
>>463
ユニバーサルデザインとか知らなそう

 

536: ID:5Zr170eMa.net
>>482
知っとるわそれくらい
脳性麻痺の人でも頑張ってクリアしてんだから道くらいマッピングして覚えろやカス

 

639: ID:nvVWQvBA0.net
>>536
このスレでもわかりづらいって声がちょいちょいあるのに、なんでこんな攻撃的なのこいつ

 

651: ID:q6FWNRpyd.net
>>639
なんで城がユニバーサルデザインで作られてるんだよ
攻められ放題じゃねぇか



 

655: ID:nvVWQvBA0.net
>>651
いやゲームのステージだが

 

660: ID:3+DGZSzVM.net
>>655
極端な世界観演出するゲームでユニバーサルデザインとかアホか?

 

664: ID:q6FWNRpyd.net
>>655
ゲームだからこそだろ

 

679: ID:nvVWQvBA0.net
>>664
ゲームなんて誰でもクリアできるように、迷わないように作るメディアやぞ

 

690: ID:q6FWNRpyd.net
>>679
それならマップの分かりづらさよりも先に難易度だろ
そもそも大衆ウケ狙ってるゲームじゃ無いって議論またするか?

 

698: ID:nvVWQvBA0.net

>>690
ってことは、マップは分かりづらいってことね

どうも

 

708: ID:q6FWNRpyd.net
>>698
俺の意見は終始そこには同意してたと思うけど?
ユニバーサルデザインの城だと攻められやすいじゃんって言ってるんだぞ?

 

719: ID:nvVWQvBA0.net

>>708
攻められづらい城と、ゲームプレイヤーの迷わない城は両立可能やろ

橋に色塗ったら攻められやすくなるのか?あ?

 

753: ID:q6FWNRpyd.net
>>719
橋に色塗って何の解決になんだよw
色覚えて判別するなら周りの風景覚えるわ
それだと色盲の人にはわからんけどそれはほんとにユニバーサルデザインなんですかねぇ

 

762: ID:nvVWQvBA0.net
>>753
最初に橋の太さ変えろとも言ってるが

 

794: ID:q6FWNRpyd.net
>>762
橋見るところまで行くまでに気づくだろ
寺なんか特に鉤縄使わないと行けないんだからそこ覚えりゃいいじゃん
天守閣からどっちに降りりゃいいか分からんくなるってならわかるけど

 

476: ID:RIbybGQw0.net
>>450
そもそも城の橋なんてバリエーション増やす意味ないし
橋渡る前の景色がまるで違うから普通は違い分かるで
覚える気がないか極度の方向音痴じゃなきゃ分かる

 

671: ID:ZtVJa/pf0.net
いや現実の世界とは違うから目立つ目印がないと迷ったり忘れたりしやすいのは事実だよ
ただ難易度の問題でもそうだけどユニバーサルなんとかとかアクセシビリティとか言って
社会的な配慮とかに絡めようとするから反発を招くし
そういうのが欧米のゲームも窒息させてると思う

 

674: ID:PQvnP+Wf0.net
どうしてユニバーサルデザインの話になってるのか啓蒙が低くてわからない

 

682: ID:iEuqT2Bkp.net
>>674
流れ見たけどむしろ分かったら啓蒙低くなるレベル

 

683: ID:F/eisY5Ia.net
>>674
なぜか迷子になるからどーのこーの

 

689: ID:1b+GiXzN0.net
>>674
スルー推奨

 

692: ID:nvVWQvBA0.net
>>674
迷子になるから、城壁とか橋とか分かりやすく色つければ良いのにって言ったら、猛烈な勢いで非難してくる勢力がいる

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

699: ID:hpMHKshPd.net
葦名城をユニバーサルデザインしろというパワーワード好き

 

704: ID:nvVWQvBA0.net
>>699
馬鹿共が勘違いしてるけど、ゲームプレイヤー向けのユニバーサルデザインにしろと言ってるんであって、城を使う人にとってのユニバーサルデザインじゃないんだよなぁ

 

702: ID:9lOkuWfoM.net
ユニバーサル君は絶対語り継げ

 

705: ID:rtpcSwvwr.net
障害者用の点字と弦一郎とスロープ追加しなきゃ・・

 

709: ID:nvVWQvBA0.net
>>705
ほら勘違いしてる

 

722: ID:F/eisY5Ia.net
>>709
分かってて言ってるに決まってるだろ
笑かさないでくれよ

 

726: ID:rtpcSwvwr.net
>>709
ごめん、皮肉が通じなかったか・・・炊いたほうが米はうまいもんな・・・

 

715: ID:hpMHKshPd.net
>>705
(分かりやすく)登らせはせぬぞ…

 

711: ID:sNyznnq/0.net
うわばきの重蔵
ユニバーサルデザイン

 

716: ID:7VaeWe5J0.net
>>711
かわいい

 

713: ID:bFwbFHNO0.net
ユニバーサルデザインなおはぎはまだですか?

 

720: ID:vG3PWxq50.net
首なし君はユニバーサルデザインにしてスロウかけてくるの止めろ

 

731: ID:RIbybGQw0.net
そもそもユニバーサルデザインって障害とか持った人でも健常者と同じように使える、出来るデザインって意味でしょ?
ゲームにそれ取り入れろってもう私は障害者ですって連呼してるようなもんだけどそれでいいの?

 

743: ID:nvVWQvBA0.net

>>731
うわぁ…

障害者に限らず老若男女「誰でも使いやすい」デザインのことやぞ

バリアフリーとの違いを勉強してきてね

 

767: ID:iEuqT2Bkp.net
>>743
障害の有無を問わず利用できるともあるから間違ってはないで
お前こそ勉強し直せ

 

783: ID:nvVWQvBA0.net
>>767
ユニバーサルデザインは障害のない人にとっても使いやすいというのが肝だから、謎の障害者認定は大間違い

 

733: ID:I11BHvsg0.net
次のアプデまでに太刀足エリアはユニバーサルデザインにしとけよ

 

738: ID:aaX3tgO7d.net
婆が何を言っても変わりゃしないよ
レスバは続き、クソレスは詰まれ、怨嗟ばかりが満ち満ちる…

 

739: ID:F/eisY5Ia.net
葦名城にエレベーターと動く歩道を整備しなくちゃ

 

741: ID:ghEXcw40p.net
流石に史実の城を参考にしたゲーム内の景観失わせてまでプレイヤーに親切にしろとは言えないわ

 

747: ID:2jyzKPyJ0.net
忍びの向け道がユニバーサルデザインなら九郎様も簡単に抜け出せただろ


 

751: ID:BxJB5usr0.net
ユニバーサルデザインを殴り捨てたヤーナムの街を見てみろ

 

757: ID:aaX3tgO7d.net
>>751
ヤーナム市街はあかんわ
何周しても迷う

 

764: ID:PgbWDxcS0.net
>>751
まさか最初のマップが作中で一番入り組んだ迷路だとは思わなかった…
ヤーナム市街並みのエリアが最後まで続いてたら詰んでたわ

 

774: ID:nvVWQvBA0.net
>>751
ヤーナムは実存を疑うのがテーマのひとつだから、あのクソ迷いやすいマップで正解

 

776: ID:vG3PWxq50.net
>>751
ユニバーサル(宇宙的)デザイン

 

769: ID:wBXrJ3ui0.net
破戒僧忍殺できなくなったの?

 

786: ID:I11BHvsg0.net
>>769
ダッシュできない半身不随狼でも不利にならないユニバーサルデザインに変更されて開幕忍殺は出来なくなった

 

775: ID:dL+YmXja0.net
ヤーナムだって車椅子の人がたくさんいる街だからきっとユニバーサルデザインだぞ

 

785: ID:7VaeWe5J0.net
>>775
車椅子よ、許してくれ

 

778: ID:FWLIPcCMd.net
(上位者の方々に)快適な街づくりを目指しています

 

781: ID:1b+GiXzN0.net
ビルゲンワースはとっても親切な作りだヴォイ
これでみんなも快適に遊べるヴォイイイイイイ

 

784: ID:2RY9pTdB0.net
フロムの心折設計ユニバースデザイン

 

787: ID:SFyWY04gd.net
宇宙は空にある

 

804: ID:I5uTA9bd0.net
>>787
聖歌隊乙
宇宙は葦名の底にあるから

 

808: ID:1b+GiXzN0.net
>>804
あっちじゃあーを拝聴するのだ…

 

789: ID:9lOkuWfoM.net
すべてはユニバーサルのおかげだった

 

795: ID:Mfz8S+dN0.net
ユニバースは宇宙にある 聖歌隊

 

791: ID:1b+GiXzN0.net
だんだんブラボに乗っ取られてねぇか

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555990942/

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54 件のコメント

  • まぁ狭いのと上から見下ろせるから2週目以降は迷わなかったよ。1周目でもまぁ後半は覚えた。

  • ヤーナムがあの理由で許されるなら葦名城も詳細を知らない敵を迷わせるって事で納得できんだろ

  • 5周目入ったのに未だに天守から降りるとき曲輪どっちかわからんくなるわ
    正直読み方もなにくるわだったかよくわかっていない

  • 俺が気持ちよくプレイできないから不満だってはっきり言えよな
    どうしてこうこの手の輩はみんなの声を代弁してるんですよ〜みたいな言い方するんだ

    • 本当これ
      文句言いたいだけなら素直にそう言えば良いだけなのに、変に理由付けるから反発に合うのよ

  • 高難易度ゲームだと言われてるコンテンツにわざわざ突撃し、自分が上手く出来ず難しかったらもっともらしい理由をつけてゲームを叩く蛆虫以下の存在する価値のないクソゴミ池沼野郎

  • 隻狼のマップは世界観ではなくブラボは世界観とか分かりやすいダブスタで草
    ゴミはそのまま死ね

  • フロム「今後のアップデート予定です。
    葦名城のバリアフリー工事の為、大手門以降を1ヶ月立入禁止に致します。」

  • そもそも立体的に入り組んだマップはフロムゲーの特徴であり、セールスポイントだろ。あと個人の意見に過ぎないものをユニバーサルデザインとかで箔をつけるのが問題。
    卑怯者は主語を大きくみせようとするから、お前らも気おつけろよ

  • 自分が気に入らないだけのもんをわざわざ広げて「みんなのためにこうした方がいいに決まってる!」なんて正当化しようとする奴よくいるよな
    控えめに言って死んでほしい

  • 適度に迷ったりマップが入り組んでるからこそ、初見時の緊張感が出るし、発見が楽しいし、探索のしがいが出てくる。
    この手のゲームは誰でも初見でマップ把握できてしまうような親切設計だと犠牲が多過ぎる。
    もちろん何周しても迷ってしまうようなのはNGだと思うけど、各ルート区別しやすいようにちゃんとオブジェクトやら敵をセットしてるし、いい匙加減だと思う。

  • 社方面の橋と捨て牢前の橋の見分けつかねーとかヤバいだろコイツ
    一度ちゃんと医者にかかった方がいいわ

  • スレの趣旨とは違うけど、こんな国宝が裸足で逃げ出すレベルの城が北国の小国にあるかよwってのは思ってた。まぁゲームだからって言えばそれまでの話よ。現実にあったら間違いなくとてつもなくでかい城跡が残ってるだろうな。

    • むしろ不死とかいう日本を揺るがすレベルの研究してる様なとんでもない国は跡形もなく消されそう

  • こんだけ城に文句付けてるクセにブラボの禁域の森とかどうしてたんだよwww
    あそこなんてガチの森だから初見とか本気で迷うだろうに。ただ単に文句言いたいだけなのが透けて見えるから皆に反発もらってるのにな

  • ユニバーサルデザインとかいらないっしょー。このままで面白い。
    ユニバーサルデザインとかわけのわからんこと言ってないで頭使えや。

  • ほぼ正面しかないんだから迷うとかないけどな
    迷うなんてよっぽどな方向音痴か物覚えが悪いか

  • 大手門から向かって左が水手曲輪と白蛇社と狼君の寝ぐら井戸捨て牢、大手門から向かって右の塀を乗り越えた先が居合いおじさん一心おじいちゃん弦ちゃん達の座すルームね、わかった?

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