【デスストランディング】「小島監督の自己顕示欲が所々見えるのが嫌!」←これww

882: ID:ObLrsjMY0.net

・オドラデクの起動シーンのカット
・乗り物の乗り降りのシーンのカット
・リサイクルや納品時のシーンのカット
・仕事を受注した後のサムが立ち上がるシーンのカット
・モノをフィールドに置くシーンのカット
・車庫の出し入れシーンのカット
・シャワー&トイレシーンのカット
・プライベートルームに入ってから血液採取から起き上がるシーンまでのカット
・プライベートルームから出動する時のムービー全カット

・オープニングやエンディングの「Hideo Kojima」のクレジットのカット

とりあえず、それだけやってくれればこのゲームを神ゲー認定してやる

小島秀夫…お前は自己顕示欲が強すぎるんだよ

951: ID:9puDVXJlM.net
>>882
シーンのカットに関しては概ね賛成だが、kojimahideoのクレジットに関してはこれでこそ小島の作品だと思うところだから俺はいいと思ってる

884: ID:gP+mAzWL0.net
別にお前なんぞに認定されなくても構わんでしょ

885: ID:HkNxTUxB0.net
小島のゲーム初プレイだけどまあ自己顕示欲が云々言われる理由は分かった

888: ID:Gx08n8Qt0.net
方々からの意見気にし過ぎて色眼鏡入ってるんじゃないか?
昔はゲーム内に小島を出したりでまあキモかったけど今作は我慢したなと

899: ID:rcPOEo1HF.net
>>888
ちなみに今作にもバッチリ出ている模様

904: ID:Gx08n8Qt0.net

>>899
あれくらいならいいよ
PWのトラックやサイコマンティスのHIDEOくらいは気にならんけどセシールやMGSGZはうわぁ…って感じ

アンチが嬉々としてレスし始めたな

889: ID:8UX88Obz0.net
カットシーンがっつりスキップ出来ないのは役者達への建前で?と勘ぐるわ

890: ID:6l+wyLpVa.net
今作は自己顕示欲というよりメタルギアへの未練やコナミへの当て付けまがいの諸々の方がキツイ

895: ID:gm+re0GT0.net
>>890
仲良い声優使うのはまだいいけど大塚明夫と井上喜久子の配役をスネークとザボスみたいにしてたりああいうのきもちわるかったな

892: ID:7iZfcTrQd.net
俺はクソ長ムービーすきだしカットシーンもすきだから多分コジマは好きでやってるし消すつもりもないでしょ

893: ID:4IYyWrdId.net
小島のゲームはストーリーもゲームギミックになってるから俺もムービー長いとかってあんまり気にならないんだよな

900: ID:Pk0eEGTXa.net
アメリと抱き合ってカメラぐるぐるするシーンなんか失笑もんだったわ
あとBBを焼却するシーンで手錠だけが残る場面
手錠が胎児の形になってるんだけど小島のドヤ顔が浮かんできて感動できなかった

921: ID:fyIov4Td0.net
>>900
>手錠が胎児の形
うわあ、全然気づいてなかった

901: ID:oYdAkS770.net
あそこで小島の顔が浮かぶとかどんだけHIDEO好きなんだよ

902: ID:IbwD0FCzd.net
嫌いだけど結局好きみたいなやつなのかなw
信者よりもめちゃくちゃ知ってるアンチとかの類いじゃね

929: ID:7+awLbUsd.net
スネーク
「自己顕示欲?そんな弱点を残したまま開発していたのか?」
オタコン
「弱点じゃない。弱みだよ。人もゲームも弱みが無いと可愛いくないじゃないか。そうだろ?」

930: ID:PjGNnPdY0.net
手錠端末が胎児の形なのは気付かなかった
小島アレルギーの人のおかげで細かい成分に気付ける喜び

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1576196535/

デスストランディングまとめの最新記事

12 件のコメント

• 自己顕示欲はどうでもいいんだけどシーンカット系を設定に追加してくれると個人的に嬉しい。

• 自己顕示欲がゲーム作りだすことで健全に満たされてんだからいいじゃん
    こんな人が一人くらいおってもいいわ

• 自己顕示欲の昇華先としては最高じゃないか
    世の中には他人を蹴落とすとこで発散する人も多いからな。

• 安倍アンチと野党のおかげで安倍支持率が上がるみたいな構図

それはともかく小島ゲームファンとしても自動スキップないのとスキップしても細切れなのは擁護不可
    ムービーこそ小島監督の真髄だったはずなのにムービーさえなければ神ゲーとかこれもうわかんねぇな

• いやムービーこそコジマの欠点だろ
      ゲーム性とか以前にムービーが長すぎるせいで大幅にハードル上げてる

• どの界隈でもだけどアンチの方が良く調べてて感心するな
    小島監督のゲーム好きだけど、そんな細かく見てないもん

• 良くも悪くも本人のブランド力が凄まじいから名前出しまくった方がそら商業的にもいいだろうしなぁ
    無能が自己顕示してるなら問題だけどしっかり……というか素晴らしい仕事してるわけだし
    まぁ、拠点での細かいムービーが多すぎてテンポ損なってるのは本当にもったいないからそこはなんとかして欲しかったな

• 小島アンチが嫉妬狂いのホモなのは明白だからな
    そんなホモ連中の擁護なんて誰もしたくないから一般人は小島擁護するという皮肉
    たまたま今の嫉妬相手がコジマなだけで隙あらば他人の祖を見つけては
    叩くことが生きがいになってる可哀そうなホモ連中だよ

• 最近デスストやってるけどムービーや演出もスキップ出来るし、そもそもボタン押してパッと物が瞬間移動したりいつの間にか終わってる方がチープだと思うけどな
    ボタン入力で数値やステータス変化するのだけ見たいならポチポチブラウザゲーでもやれば?と

• 小島監督マンセーは別に良いんだけど排他的なカルト化してない?大丈夫?
    批判的な意見を一つも見たくないならそもそもここ見に来てる時点で矛盾してない?

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。